« 踊る | トップページ | 雨、降りやがれ!! »

2010年7月 6日 (火)

何が出来る?

はい、本日の更新DEATH catface

あまり興味はなかったのですが、話題(?)のアイテムを購入する事となりまして…

仕事柄、営業先のお客様には

ちょいとパソコンに詳しい営業マン

的なポジションで認識されているTRUEちゃん

最近、頻繁に

どんなもんなの?

何が出来るの?

使える?

などと多くの問合せをいただいていた

Dvc00187
           iPad

を購入してきました。

予備知識も全くない状態で購入と相成ったのですが、すごくシンプルですねぇsweat02
パッケージの中身も

・本体
・PC接続と接続のケーブル
・USBコンセント
・薄っぺらい注意事項が書かれた紙

マニュアルなんてものは入っていませんでした

とりあえず電源を入れ、PCにインストールしているitunesと接続し、ユーザー登録think
しかし、ホントに直観的な操作でイケるんですねflair
iPhoneやiPod Touchを使った事がないTRUE的にとても新鮮でしたshine

TRUEが購入したのはデータ通信カードが入っていないWi-Fiモデルなので、無線LANがないとインターネットに接続出来ないthink

とりあえず、事務所の無線LANの設定をipadに入れまして…

safariなるブラウザを起動flair

Dvc00188
こいつ、動くぞ なとどお約束的な事をつぶやき、いろいろとアクセスしてみたのですが、ホントに動作が軽いですねhappy02
Windowsだと使いこんでいくうちにレジストリにゴミが溜まり、動作が重くなっていったりするのだけどiOSはどうなんだろう…

ショートカットにあるyoutubeで動画再生してみても軽い軽いnote
ネットの回線スピードさせ確保出来れば、すこぶる快適なブラウジングが出来そうですgood

ipadもApp Storeでアプリをダウンロードし、必要に応じたipad環境を作っていくのだけど、ストアで真っ先にダウンロードしたアプリが

2ちゃんねるブラウザ

って我ながら「社会人的にどうなんだろ?」と自問自答したくなる…orz


持ち運びの為ににipad専用の

Dvc00189
インナーケース
も買ってみたのですが、これについては失敗しましたdown
比較的安く、液晶保護フィルム付きsign01  そして見た目がカーボン柄っぽいって事が決定打となり購入したのですが、ケースがキツキツで出し入れに一苦労しますdown
使い込んでいくうちに少し伸びてくれれば良いのですが…sweat02






おかげ様でブログを読んでもらっている4%の方々に押してもらえたようでランクアップ達成で現在11位sign01
ランキングTOP10まで
あっと ひとつsign01
あっと ひとつsign01
まっくのうち まっくのうち 
人気ブログランキングへ
↑多少、テンパリ気味ですが、是非クリックをお願いします。

|

« 踊る | トップページ | 雨、降りやがれ!! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ついでにMACのパソコンも購入してみてはいかが?

投稿: カーボン酒 | 2010年7月 6日 (火) 09時17分

毎日投票ポチらせてもらってますw
頑張ってシングル入りしちゃいましょう!!w

投稿: ぴよぴよ | 2010年7月 6日 (火) 11時21分

>>カーボン酒さん
MACのPCを買う事は絶対にないですcoldsweats02
まず使い方が一切わからないしsweat01


>>ぴよぴよさん
お陰さまでシングル入り出来ました~happy02
あざーすnote

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月 7日 (水) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊る | トップページ | 雨、降りやがれ!! »