« 苦肉の策? | トップページ | 何が出来る? »

2010年7月 5日 (月)

踊る

はい、本日の更新DEATH catface
先週末は天気が微妙だった事もありバイクに乗る事もなく過ごしたのですが、日曜日に映画を見に行ってきましたdash
Dvc00185
踊る大捜査線 THE MOVIE3
踊る・・・ はTVシリーズ 劇場版1作目2作目とリアルタイムで見てきたので「今作も・・・!」と思いみてきましたeye
率直な感想として
面白かった
ただ…何か物足りなく感じたのも事実gawk
それが脚本によるものなのか、演出によるものなのか… はたまた、いかりや長介さん不在によるものなのか…
劇中で終始、気になった事と言えば、コミカルなシーンの演出に「あざとさ」を感じた。
見れば面白いのだけど、展開ミエミエで「やっぱり、そう来るのね…」みたいな感じ。
そんな中、劇場が笑い声に包まれる… 
これが「踊る…」シリーズの演出だ!
と言われたらそれまでなのですが、これがTRUE的に気に食わなかったのだろう・・・
「観客が気を遣って無理に笑ってる」みたいな空気を感じた。
そんなでも色々なトコにクスっとくるネタが仕込まれているので見ていて飽きる事はなかったのですが…
過去の劇場版と比べると今作はちょっと期待外れだったかなと思ってしまいました。
ただ、今作にて新たにキャスティングされた小栗旬や伊藤淳史を見ると今後のスピンオフ作品にも期待出来る様な気がしますthink
ま、散々偉そうなことを綴りましたが、所詮素人の感想なので… かなり的外れな感想かも知れませんのであしからずpaper

|

« 苦肉の策? | トップページ | 何が出来る? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦肉の策? | トップページ | 何が出来る? »