« いやー、楽しかった♪ | トップページ | MuSASHi RT HARC-PRO おめでとーーー! »

2010年7月23日 (金)

今後の課題

はい、本日の更新DEATH catface

昨晩、バイパスホンダさんにお邪魔し、ゴルゴ○村氏撮影の写真をいただいてまいりましたdash

写真を見てニヤニヤ出来る事もあれば愕然とする事も…

当面の課題としては




右コーナーもカッコ良く走る!








はい… 「速く走る!」ではなく「カッコ良く走る!」ですcatface


何事もまずは「格好」から入るTRUEちゃんcatface
若かりし日にシビックでサーキットを走る時、長袖長ズボンでOKなのにも関わらず、レーシングスーツッぽいツナギを着たりと、いつも見た目重視catface

「格好から入る前に腕磨けよ」って声も聞こえてきますが、やはり格好って大事だと思うんですよsign01

こんなカッコをしてるメリットもありまして…当時の走行会はピットの使用は早い者勝ちだったのですが、ピットに車を入れ、Tシャツ&ジーンズなんかで作業したり走ってたりするとコースライセンス持ちのガチの人達にあきらかにプレッシャーをかけられたり、「ちょっと使わせてくれ」みたいな事を言われたりする事もあったんですよgawk

ところが、レーシングスーツっぽいツナギを着てるだけで、誰も近寄ってこないthink
走行会参加の方々が駐車スペースで準備をしてるなか、ピットでエアを使いながら色んな作業を出来るっていうすっごいメリットがあったんですよflair

何よりそれっぽい格好をしていると恥ずかしい走りは出来ないじゃないですか?
自分を奮い立たせる為にも… … ・ ・  ・  ・  ・


ま、どう言い訳しても

カッコつけたいだけ

ってのが本音のトコなんですが…gawk



話を元に戻しまして…



昨日の写真を見てみると

Resize0002
これなんかは自分的にそこそこイケてるフォームになってると思うんですが、









Resize0017
右コーナーになるとこんな感じ…


同じコーナーでも小西選手や山下店長だと

Resize0003
Resize0004
Resize0016

明らかに上半身の使い方が違いますflair

見比べると上のTRUEの写真はテレっと流している様にしか見えないbearing
でも、これって水曜日に一番頑張って走っていた時の写真なんですよsweat01

なんてったって、




Resize0018
戸畑店の山口店長に突かれている真っ最中sweat01

「もう、これ以上はない}ってくらいに一生懸命走っている時のワンショットがこれじゃ…down

左コーナーはシッカリと伏せてコーナリング出来る様になってきてますが、右コーナーは全然伏せれてないですね。
自分では同じ様に走ってるつもりなんですが…sweat02

8/1のミニバイク耐久は右コーナーのフォームを意識しながら走ってみようthink

10位圏内返り咲きなブログランキングnote
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

|

« いやー、楽しかった♪ | トップページ | MuSASHi RT HARC-PRO おめでとーーー! »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント


わかりますよわかりますよ!


自分も格好いいから今のバイクを選んだんです爆

投稿: とらいあんふ | 2010年7月23日 (金) 13時00分

クルマバイクはとても好きですがホントに素人です。
左より右コーナーのほうが怖い・やり難い感覚は分かるけど・・。

投稿: ほうじ茶 | 2010年7月23日 (金) 13時02分

TRUEさんの左フォームかっこええ!lovely

僕は何故か右の方が好きなんてすが
左は自分で走ってて解るほどヒドイです(汗)

投稿: 若気の至り | 2010年7月23日 (金) 18時20分

全然言うほど悪くないやん!!

8/1の耐久はソコソコで頑張ろうね~

あ~ツナギ欲しっ

投稿: 山口トリコ | 2010年7月23日 (金) 22時05分

はぢめて書き込みしますが、残念ながら大分のアホです。

カッコイイじゃないですか!
ワタシのと比べてみて下さい・・・雲泥の差のはず_| ̄|○

8月1日も現れますので、頑張りましょう~

投稿: NaNo | 2010年7月25日 (日) 05時37分

>>とらいあんふさん
共感していただけて嬉しいですsign01
皆、自分のバイクが一番カッコいいですもんねhappy02


>>ほうじ茶さん
人間は本能的に左周りの方が走り易いらしいです。
陸上競技などもそうらしいんですが、心臓を内側にすることで心臓を守るという潜在意識が働くとか働かないとか・・・


>>若気の至りさん
若気の至りさんのエイプで練習中ですか?
ハイカムも組まれた様ですしsmile
しかし、自分じゃ同じ様に走っているつもりでもこうも違うモンかと思いますよねsweat02


>>山口トリコさん
いや・・・やはり全然違いますよぉbearing
山口トリコさんにリミッターの外し方を教えてもらいたいですbearing
8/1は怪我なく中級優勝を狙いたいですねflair


>>NaNoさん
先日はお疲れ様でしたhappy01
NaNoさんもカッコいいし速いじゃないですかsign01
タイムは自分の方が若干良かったですが、あれはストレートスピードのアドバンテージで生じてる差ですから・・・
マシンまかせじゃないライディングを身に付けなきゃと思っているのですが、なかなか・・・orz

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月25日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやー、楽しかった♪ | トップページ | MuSASHi RT HARC-PRO おめでとーーー! »