« 何が出来る? | トップページ | さてさてどうしよう »

2010年7月 7日 (水)

雨、降りやがれ!!

はい、本日の更新DEATH catface

今日は七夕night
1年に一回だけ、織姫と彦星が会うことが出来るロマンチックな日shine

1年に1回しか会えないのに愛し合い続ける2人って素敵shine

ってな感じで認識されている七夕。

しかし、TRUEの七夕に対する認識を大きく変えてくれた出来事がありまして…
TRUEが学生時代にやっていたテレビ番組で爆笑問題の太田がコラムを読むコーナーがありまして… その時のテーマは「七夕
内容はうろ覚えですが、要約すると

人は1年に一回しか逢う事が出来ない織姫と彦星を可哀そうだと言うが、宇宙が誕生して46億年
この頃に織姫と彦星も生まれたと考えるとこの二人は46億回逢っている事になる
かたや、人間の寿命を80年と考え、産まれてすぐに愛する人と出会い、生涯連れ添ったとして
365日×80年で29200日… つまり3万日弱しか一緒に過ごす事が出来ない
はたして可哀そうなのは織姫達と人間のどちらなのだろう…

ま、こんな内容だったんですが、これを聞いた時は衝撃が走ったthunder
「この人、天才だ」
と心の底から感心してしまいましたbearing






って事で、この事をさらに深く掘り下げようと思いまして、wikiを頼りにいろいろと計算してみたcatface

まず織姫の年齢(こと座のベガ) 3.5 ×108 年・・・ つまり3.5億歳
彦星(わし座のアルタイル)の年齢は具体的にはわかっていない様ですが織姫より歳をとっているらしいcatface

ま、ここは織姫の年齢を基準に仮設を立ててみよう

TRUEが想像する織姫… おしとやかな若い女性… 人間の年齢に当てはめると多く見積っても25歳くらいだろうthink
年上の彦星が織姫に交際をせまった時期… 現代の人間社会では許されない事だが、着ている服装などから想像すると15歳くらいのうら若き可愛らしい織姫に一目惚れし結婚をせまったのではないだろうか?

となると織姫は人生の2/5の時間を彦星と過ごしている事になる。
3.5億年の2/5となると1.4億年…つまり1.4億回は逢っている事になる。

さてさて… 人間時間に換算すると10年の月日を彦星と連れ添っている織姫

さらに人間時間に換算しながら掘り下げて計算すると、

1年に1400万回
1日に約38000回
1時間に1500回
1分に25回

なんだよ、この二人sign01
 結局のトコ、同棲してるのと同じジャンsign03

人間に例えると仕事もしないで46時中、チュチュしてる状態?
可哀そうどころか超ラブラブじゃね~かannoy
結局、ノロケ話を聞かされていたって事か・・・gawk

35歳の独身男が何を計算してんだ… なんか虚しくなってきた…orz

こちらは1年に1度と言わずに1日1回お願いしますcoldsweats01
人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いします。

おかげ様でランキングTOP10に入る事が出来ましたcrying
ポチポチ押していただいた方々、本当にありがとうございますsign01

|

« 何が出来る? | トップページ | さてさてどうしよう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TOP10入りおめでとうございます!

ロマンスぶち壊しな計算結果でしたね…
ツッコミに思わずふいてしまいましたww

投稿: ぴよぴよ | 2010年7月 7日 (水) 20時23分

なんちゅう計算を...笑

何気なく会ってる友人、家族とも会えるのがもぅ三万日きってるんですね( ̄∀ ̄;)笑

あて何日バイクに乗れるのでしょうかWW

投稿: とらいあんふ | 2010年7月 7日 (水) 23時19分

笑わせていただきました、七夕への考えが変わりましたよw

投稿: ほうじ茶 | 2010年7月 8日 (木) 06時28分

>>ぴよぴよさmm
>TOP10入りおめでとうございます!
ありがとうございますsign01

七夕に関してはあくまで自分的見解の元での計算ですのでいろいろとつじつまがあわなかったりしますが…sweat02


>>とらいあんふさん
何気なく会ってる友人、家族とも会えるのがもぅ三万日きってるって考えるとなんだか切なくなっちゃいますねdown
ホントにいつまでバイクに乗れることやら… やれる事は今のうちにやっておかなきゃって思いますねthink


>>ほうじ茶さん
笑っていただけて嬉しいですnote
けど、こんな事を考えちゃうと人間の方がよっぽど可哀そうですよねcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2010年7月 8日 (木) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何が出来る? | トップページ | さてさてどうしよう »