« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

PCXワイドタイヤ化計画

はい、本日の更新DEATH catface

PCXのワイドタイヤ化にすっかりその気になっているTRUEちゃん…

Dトラ125の純正タイヤを装着すべくいろいろと調べてみたところ、Dトラ125の純正タイヤ

Pict2
DUNLOP TT900GP

カタログラインアップにはないみたいですがメーカーHPの車種から検索をかけると
Tt900gp
こんな感じでスペックが出てきました・・・・が、ここで目を疑ったsweat01




リアタイヤの標準リム幅 4.00インチ


マジで? PCXのリアホイールのリム幅って2.15インチですよ?
絶対無理じゃんdown

と思いながらいろいろ検索してみますととある通販サイトのこのDトラ125の純正タイヤの説明には

オンロード スポーツタイプ
ハイグリップバイアスタイヤ 後輪用 タイヤ幅120mm
※チューブタイプ(チューブが必要です)。
標準リム幅:2.50インチ 許容リム幅:2.50-3.00インチ 外径:546mm

と記載されてある

120サイズならこれ位のリム幅だよなぁ… なんて思いつつも、それでもミニマム2.50インチ…




どこかに120/80 14のタイヤをリム幅2.15インチのホイールに組める根拠はないのかsign02




とさらに検索してみると、PCXの純正タイヤでもあるIRCタイヤのビッグスクーター用タイヤ「MB67」ってタイヤのフロント用に

120/80-14 外径546mm タイア幅118mm
標準リム幅2.75インチ 許容リム幅2.15~3.00インチ

とあるじゃないですかflair

スペックもほぼ同じだからTT900GPでもイケるんじゃね?

と無理やり納得してみたcatface

ちなみにPCXの純正リアタイヤはIRCのSS-560ってタイヤで

100/90-14 外径535mm タイヤ幅98mm
標準リム幅2.50インチ 許容リム幅2.15~2.75インチ

TT900GPを履かせるとなると外径(タイヤ外側の直径)で11mm程大きくなるthink
11mm程度ならタイヤを覆っているリアフェンダーやエンジンとの干渉は問題なさそうgood

外径が大きくなるという事は当然外周も大きくなる訳でリアタイヤから車速を計測しているPCXのスピードメーター表示は狂ってしまう。
しかし、円周率を3.14で考えると

PCX純正タイヤ 535×3.14 = 約1681.5mm
Dトラ純正タイヤ 546×3.14 = 約1714.4mm

約2%ほど実速度が速くなってしまうがノーマル状態でスピードメーターの表示は10%近く速く表示されているのでこの点も問題なしthink

勝手にLINKさせてもらってるチャーンさんのブログからの拝借ですが生産国のタイには

Pcxs5
Pxcs4
ノーマルホイールにこんな太いタイヤを履かせている人もいるので大丈夫でしょうgawk





さてさて、本当にPCXのリアタイヤに120を履かせられるのかと実車を見てみますと

Dvc00292
タイヤとエアクリBOX内側のクリアランスがキツキツsweat01

幅が20mm太くなるとして単純に考えると片側で10mm…ここに10mmのクリアランスは絶対にないsweat02

モトチャンプにはエアクリをパワーフィルターなどに交換すればワイドタイヤも履けると記載されているらしいですが、今回の計画は片側でたかだか10mm程度のワイド化think
エアクリーナーBOXを外側にオフセットすべくいろいろ確認してみると

Dvc00293
Dvc00294

エアクリBOXを固定しているこの2本のボルトに5~7mmのスペーサーを入れてやればオフセット出来そう。
エアクリBOXにリアフェンダーが固定されているけど、これはリアフェンダー側の取付穴を長穴加工するかステーを作ればなんとかなるだろうthink

なんだか現実味をおびてきたPCXのワイドタイヤ化shine

タイヤを買った後にどうにもならなかったら話にならないのでまずはエアクリBOXのオフセットから着手しようcatface


やはり10位圏内のハードルは高いsweat01 PCX乗りの方も是非ポチポチと押して下さいhappy02
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (4)

2010年8月30日 (月)

かなり楽しくなってきた♪

はい、本日の更新DEATH catface

先日、国際便で荷物が届きまして…
中身は



Dvc00280
YSSのリアサスペンション

PCXに赤いスプリングのサスを投入したかったのですが、国内メーカーから発売される気配もなかったのでタイからの御取り寄せと相成りました。

早速、取り付けたのですが

Dvc00281
ダンパーもスプリングも純正より一回り太いですねflair
取付部分も純正より剛性がありそうな感じですshine

純正サスが自然長310mmに対し、このYSSは300mm
取り付ける際にタイヤを軽く上に持ち上げないとサスの取付の位置のボルト穴が合わない感じでした

箱には「PCX」と記載されてありましたが、やはり汎用サスペンションなのか、下部を固定するにあたり、車両側の取付部分にサスを入れるとに若干の隙間が出来てしまいましたsweat02
ガタがあるまま走るのも危ないって事でワッシャーを1枚噛ませてクリアランスを潰し解決good

プリロードは初期のまま組み上げたトコでテスト走行に…

※記載するインプレッションはTRUE個人の感覚なので参考程度に読んでいただけたら幸いです。

足つきについては10mm短くなった事に少しは良くなるかと思いましたが、バネが固くなっている為に相殺されたのか以前と変わらない感じです。

街乗りでは「少し固くなったかな?」って感じますが不快な乗り心地ではないです。
純正サスのスプリングも結構固い方だと思うのですが、大きめのギャップを踏んだ時なんかにボヨンボヨンしておさまりが悪い… バネレートと減衰力のバランスがいまいち良くないと思っていたのですが、このYSSのサスに交換し、ギャップを踏んだ時なんかのおさまりはかなり良くなりましたshine


かなり楽しげなサスペンションなので、そのままプチツーリングにdash
ちょっとしたワィンディングに行ったのですが、かなり気持ちいいですね

Rの大きいカーブなんかを曲がる時にサスペンション交換の恩恵を大きく感じました。
軽くバンクさせながらスゥ~っと曲がって行くとカチっと車体が安定しますconfident
乗ってる人間が不安になる様な挙動が出ないと言いますか… サスペンションの剛性が上がった為だと思うのですが、とにかくフィーリングが気持ちいいですnote



誰もいない駐車場で記念撮影

Dvc00282
Dvc00283
Dvc00284

うんうん・・・カッコいいcatface
結構まとまってきたかなnote

そんなこんなで50km程のプチツーリングを満喫してきましたconfident



なんだかんだと手を入れてきたPCX・・・ あとはブレーキディスクの大径化をやれば取りあえず一段落かな…

と思っていたら、ブログにコメントをもらってるぴよぴよさんからアドバイス(?)をいただきまして…

D-TRACKER125のタイヤを履かせたらどうなるんだろう…

とおっしゃる

まったくのノーマークだったのですがDトラ125のタイヤサイズは
フロント : 100/80-14
リア    :  120/80-14
とPCX純正より若干太いサイズflair

このサイズだったらPCXのノーマルホイールに履かせる事が出来るハズsign03

しかし、タイヤを太くしたトコで加速性能や燃費をスポイルするだけ…sweat02
コーナーリング性能もバンク角の限界(センタースタンドを擦るトコ)が決まっているので大きな効果は得られそうにないのですが、

見た目がカッコ良くなるんじゃね?

ヤバい・・・ 試したくなってきたsweat02






お陰さまで昨日の15位から11位へランクアップsign03
久しぶりの10位圏内突入も夢じゃない? PCX乗りの方も是非ポチポチと押して下さいhappy02
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

これで安心?

はい、本日の更新DEATH catface

昨日はお休みだったのでバイパスホンダさんに行き、ブレーキパッド交換&マスターシリンダーOHをしてもらいましたnote

作業は全てグッチ君におまかせし、

Dvc00273
まずはマスターシリンダーから・・・

マスターシリンダー内の

Dvc00274
この部品を新品に交換think
交換作業はサクっと終わり、続いてパッド交換に・・・

Dvc00279
左がデイトナのゴールデンパッド
右が取り外した走行16,500kmの純正パッド

純正パッドの溝はまだまだ残っているのですが、ちょっと変質している様な感じsign02

パッド交換のついでに

Dvc00276
キャリパーの揉み出しも・・・

Dvc00277
写真では判り難いですが、左上が清掃後のピストン・・・
16,500kmノーメンテのキャリパーはかなり汚れてましたsweat01

交換後のインプレッションですが、パッドも新品&マスターシリンダーもOHした事によりカッチリとした良いフィーリングnote
パッド交換が効いているのでしょう・・・同じ制動力を得るのに使う力がかなり小さくなりましたflair

ブレーキフルードを交換した時もブレーキのタッチはカチッとしていたのですが、今回はそれに加え、ブレーキの剛性が上がったと言いますか・・・ 変な遊びが無くなった様な感じと言いますか・・・ とにかくシャキっとしていますgood


走り慣れたワィンディングをちょっと流してみたのですが、今までの感覚でブレーキすると減速しすぎる感じですthink
テレっと流す分には良い感じですが、サーキットなどでハードブレーキングした際のコントロール性はどうなんだろ・・・?
ただ、気分的にはなんだかイケそうな気がしますnote

あぁ~sweat01 早くオートポリスを走りてぇbearing


15位圏内に上がったブログランキングshine
お一人がクリックしてくれると14位にアップsign02
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

恥ずかしいけど…

はい、本日の更新DEATH catface

来月のオートポリスでの走行会にむけて着々と準備をすすめているのですが、タイヤも交換して行く事になりまして…

BS主催のイベントだから当日現地でタイヤ交換出来ないかしら?

なんて思っていたのですが、タイヤサービスのブースはあるらしいのですがBSのブースではなくどこかのショップのブースらしいthink
って事はここでタイヤ交換してしまうとそのショップに商品代金の支払いをするトコになってしまいますので、バイパスホンダさんの売り上げに貢献出来なくなってしまう…
BSが出店するタイヤサービスだったらタイヤ交換してもらって後日伝票をバイホンに回してもらおうかと思ったりしていたのですが…

これがクリア出来ていたら前日に走行予定のスポーツ走行をいま履いているPowerOne stで走って、走行会当日はBSのタイヤで走るっていう事が出来たのにbearing

って事でタイヤ交換を終わらせてオートポリスに行く事になったのですが、問題はタイヤは何を履いていくか…

いま履いているミシュランのPowerOne stでも何の不満もないし、TRUE程度の腕なら限界にはほど遠いsweat02

次もPowerOne stを履こうかな…

なんて思っていたら、BSの走行会前と言う事でバイパスホンダさんでBSタイヤのキャンペーンを実施するらしいsign01
暫定的な価格を聞いたところ「マジですか?」と思える価格sign01

今回はBSタイヤで行く事に決定

PowerOne stの代わりとなると

Bt003street_2
Bt003

ですよflair

こいつを履いて

Photo
見せてもらおうか
  BSのハイグリップタイヤの性能とやらを

と思ったりしているのですが、冷静に考えるとPowerOne st と BT-003 stの違いなんてTRUEに判るハズもない…down






どうせなら…







B22f4f05
ふふふふ…
  
圧倒的じゃないか 我がタイヤグリップは

と感じてみたいsign01



って事で…












Bt003pro
Bt003_2

プロダクションタイヤであるBT-003 PROを注文してしまいましたsweat01

下手くそがプロダクションタイヤなんて恥ずかしい限りなんですが、今回はこれで行ってみます・・・ ってか、そろそろ転びそうだな…sweat02



なかなか上がらないブログランキング…sweat02
1つランキングあげるために3名がクリックしてもらえれば幸せですnote
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (4)

2010年8月26日 (木)

もう止まらない!!

はい、本日の更新DEATH catface

気が付けばBS主催のモーターサイクルパーティまで1ヵ月を切りましたflair
バイクでの初オートポリスなのでいろいろと楽しみなのですが、頭を抱える事も多々ありまして…sweat02

先日のSPA直入でのスポーツ走行時にも感じたのですが、どうもブレーキが頼りないbearing
いや、自分が下手くそってのはわかっているのですが、下手であってもブレーキが思う様に効かないと感じるシチュエーションもあるわけでして…sweat01

直入の1コーナーで感じたのですが、ブレーキングの初期はグッと効いて減速してくれるのですが、車速が落ちていくにつれ効力が逃げるような…
原因はハッキリと判らないのですが、思う様に減速してくれない事をしばしば感じましたthink

ブレーキパッド交換をしようと思い、山下店長や山口トリコさんが絶賛しているメタリカのパッドを投入しようかと思ったりもしたのですが、価格がお高い…down
おまけに腕に見合ってない高性能なパーツを入れてしまうと、のちのち行き詰ってしまうそう…

って事で今回は

Gp
デイトナ ゴールデンパッド
を投入する事にしましたgood
パッド交換のついでにマスターシリンダーのオーバーホールもして少しでもブレーキによる不安要素を消そうかと思う次第です。




もうひとつ…


TRUEがこのパーツを必要になる事は絶対にないと思っていたパーツが欲しくなってきまして…

TRUEが付けたとしても盆栽パーツにしかならないと思っていた

Qa01a19bk
TSR GPクイックアジャスター

TRUEが目標としているCBR600RR乗り・O坂さんのアドバイスによりフロントのプリロードは全抜きにして走っていたのですが、先日のSPA直入で1コーナーの進入時のバンクのきっかけ作りにすごく違和感が…sweat02 
バンクさせようとした瞬間にハンドルがブレるのでほんの一瞬待ちの時間が発生してしまうsweat01
その分、バンクが開始するポイントが遅くなってしまうので思ったラインに乗せられない…
通りたいラインよりアウト側に行ってしまうのでアクセルを開けるのも待たないといけない…
なによりその挙動が凄く恐いsad

この事を山下店長に相談した所、

ブレーキングでフロントフォークがフルバンプしてるんじゃない?
その状態でバイクを倒そうとしてもフロントフォークが仕事を出来ないのでタイヤに無理がかかりハンドルがブレたりしてしまう






ふむふむ、なるほど なるほどthink


ここで新たな疑問が…

TRUE程度の走りでフロントフォークがフルストロークしたりするもの?sweat02



甚だ怪しいトコではありますが、フロントのプリを少し強めると挙動が全然変わってくるハズとの事think

少しでも安心して走れる… それがタイムアップにつながるなら藁にでもしがみつきたいTRUEちゃん…
オートポリスはSPA直入に比べて速度レンジが上がると思われるので若干固くして走った方が良さげ。

GPクイックアジャスターがあれば街乗りは今まで通り全抜きで走り、サーキットでプリロードをイジりたい時に工具を使わずに調整出来るのでこれを機に投入する事にしましたflair

まさかサスのセッティングを考える様な事になろうとは… いろんな意味でどツボに嵌りそうdown

後はタイヤだ…sweat02 山下店長に相談している事が可能であれば、充実した走行会になりそうなんだけどなぁ…





最近は来訪者の1%未満の方が押してくれているという統計結果が…sweat02
皆さんが華麗にスルーな人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (2)

2010年8月25日 (水)

とりあえず購入?

はい、本日の更新DEATH catface

記憶から消えかけていたのですが、XBOX360用ソフト

Sbkxjp_2
SBK X Superbike World Championship
                - JP EDITION

の発売日が決まっていたみたいですflair

2010/10/14

グランツーリスモ5の前かぁ… 
アジア版を買ってプレイしたのですが、やはり日本語版をプレイしたいし、アマゾンで買うと意外に安いし買っておこうかなthink
しかし、このJP EDITIONはXBOX360版だけでPS3では発売されないんですね… どうせローカライズするならPS3でも発売すれば良いのにsweat02

メーカーさんのマーケティング戦略がいまいち解らない…

日本で何本くらい売れるのだろう… なんだか爆死しそうな気配を感じるのですがsweat01







人気ブログランキング
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

| | コメント (0)

2010年8月24日 (火)

意味なかった…

はい、本日の更新DEATH catface

先日、SPA直入に行った際にTRUEの中でモヤモヤしていた事がひとつ解決しまして…

この1年半くらい悩まされていたのですが、CBR600RRでツーリングなんかに行くと100kmくらい走ったら右手がジンジン痺れるわ、200km走る頃には左手の握力は無くなるわとCBR600RRで長距離を走るのが苦痛になっていたのですが、その原因が判明flair

2008年12月に見た目が良いからの理由と振動吸収ゲルとか言う謳い文句に惹かれ購入した

Dvc00072

この社外のグリップ… どうもコイツが原因だったようだsweat02


CBR買った時は全然こんな事なかったのに初心を忘れて乗り方が横着になってるんだろうな…

歳もとってるんで体力がドンドン落ちているんだろうな…

なんて思いながらもバイクのホールドや上半身の使い方など試行錯誤してきたのですが、右手の痺れ&握力低下はいっこうに改善されませんでした…


もしかしてコイツの所為?

なんて疑ってはいたのですが、せっかく購入した物を外すのも惜しい気がしていたのですが、今回ノーマルグリップに戻してみたところ

SPA直入往復&サーキット走行で1日に350kmほど走ったのですが、右手の痺れ&握力低下は一切なしsign03

TRUE的に

振動吸収ゲルで微振動が吸収されるどこか増幅されてたんじゃ…?

クラッチを握る時も「振動吸収ゲルが潰れる力+レバーを握り込む力」が必要になってて負担になってたんじゃね?

みたいな結論に行きつきましたsign01
TRUEはもう絶対に社外グリップは使えませんsweat01

ノーマルグリップ最高note

CBRシリーズに装着されているグリップはMoToGPでも使用されているグリップと同じものらしいflair
純正グリップにこのグリップを採用している理由を垣間見た気がしますthink

あくまで体質的なものが大きく影響すると思うのですが、社外グリップに換えて手が疲れやすくなった人は一度ノーマルに戻す価値はあると思いますcatface

人気ブログランキング
ランキング停滞中?・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いしますsign01

| | コメント (2)

2010年8月23日 (月)

どうしよう・・・

はい、本日の更新DEATH catface

週末のSPA直入でのスポーツ走行を見直していたのですが、まだまだタイムを削る要素はいっぱいありそうです・・・gawk

ぼちぼちとステップアップしていくつもりですが、ちょっと困った事態に・・・

週末、頑張ってくれたTRUEの愛機・・・ その中でもライダーが下手くそなだけに凄く頑張ってくれていたハイグリップタイヤのパワーワン・・・


Dvc00270
フロントタイヤ


Dvc00268
リアタイヤ

前後ともにスリップサインが出かけているdown

来月のBS走行会までもつと思っていたパワーワンが天寿をまっとうしかけている・・・

あとちょっとは走れるような気もするのですが、9/23のBS走行会は前泊するので22日に現地入り予定。
どうせオートポリスに前日入りするならとコーススケジュールを確認したところスポーツ走行の枠がある・・・

だったら22日も走っちゃおうsign03

と思っていたのですが、このタイヤだと絶対にもたないbearing

気持ちよくオートポリスを走りたいのでタイヤ交換したいトコですが、予算の捻出が・・・sweat02

う~ん・・・ どうしようbearing

どこからか捻出するしかないのですが厳し過ぎるsweat01



話は変わりSPA直入での話・・・

SPA直入はLAP-SHOTなどは使えないのでタイム計測するにはサーキットが貸し出しているトランスポンダーを借りるしかないsweat02
いつも取り付け場所に苦労していたのですが、先日の講習の中でSPA直入のスタッフの方が「シート下に入れても多分計測できますよ」と・・・ リアシートカウル内に入れてて計測出来るならすごくありがたいsign03

設置も簡単だし、なにより転倒による機器の破損の確立が随分と減るsign01

って事でいつもはHIDのバラストが入っている

Dvc00267
黄○のとこに押し込んで走行したのですが、バッチリ計測出来ましたnote

これを聞いてなかったらフロントフォークに縛り付けるしか方法がなかったので随分と助かりましたconfident
今後もここに設置することにしようcatface









ギャラリーに来てくれていた友人が撮ってくれた写真を送ってきてくれたのですが、

P1010022
この写真・・・このブログの左上にあるプロフィールに使っている写真True2
と同じトコを走っているのですが写真で見てもバンク角が全然違うsign01
タイヤで随分と変わるモンですねflair

しかし、相変わらずバンク中のフォームがイケてない… どうすればカッコ良く見えるんだよ…down

人気ブログランキング
ランキング停滞中?・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いしますsign01

| | コメント (3)

2010年8月22日 (日)

サーキットはいいね。 リリンの生み出した文化の極みだよ。 そうは思わないかい?

はい、本日の更新DEATH catface

今日はSPA直入までスポーツ走行に行ってきましたdash

朝6時にトランポに乗ったGSX-R600のHITくんに迎えにきてもらいまして、TRUEのツナギやブーツ、その他もろもろの荷物を載せてもらい出発dash

朝早いとこの時期でも走ってて気持ちいいですねnote

9時前にSPA直入に到着sign03 直入も

Dvc00260
気持ちの良い快晴sun
むしろこの後の気温上昇が恐ろしく感じる天気でしたsweat02

オートポリスでライセンス取得したTRUEは簡易講習を受講。
15分くらいの講習だったのですが、それも終わりいつでもスポーツ走行OKsign03good

Dvc00261
走行準備完了なHITくんのGSX-R600とTRUEのCBR600RR


サーキット走行なので当然、

Dvc00263
こだわり仕上げのテーピングもバッチリnote

SPA直入のスポーツ走行はクラス分けされていまして、ベストタイムが57秒超のAクラスと57秒未満のBクラスthink

昨年までの自己ベストは58秒台だったので当然Aクラスで出走note

2周ほど体とタイヤのウッォームアップをし徐々にペースアップ。
パワーワンでの走行は初めてだったので様子見しながらのペースアップだったのですが、なんだかイケそうな感じnote

ちょっと意識的にアクセルを多めに開けて走ってみると意外にあっさりと55:180のタイムが電光掲示板に・・・

おぉ~sign02  OKOKnote

と1本目は9周でピットインし、そのまま走行終了catface

57秒を切れたって事で2本目からはBクラスで走行。

ここでTRUEちゃん、なかなか上手だったsign01
バイパスホンダさんの走行会に一所懸命参加してるだけはあるsign03
きっと山下店長も褒めてくれるハズgood 山下店長に教わったことを忠実に守ってるsign03
お手本になる(?)ような動画がコチラ








・・・gawk またやっちまったdown
なぜか1コーナーのブレーキング中に1番ポストに見とれてしまいまして・・・ ふと我に返った時に「あれ?? 俺、今ブレーキかけてる?」って軽いパニックにsweat01

こうなると当然体はカチンコチンに固まってしまうわけでコーナーへのアプローチどころじゃないsweat01

ヤバイ ヤバイ ヤバイぃぃぃぃぃぃsign03

と思いながらも頑張ってブレーキsign01 十分に減速を体感出来たのですが、無理に曲がるのと諦めて、とりあえずまっすぐ突っ込んでグラスエリアで停車sweat02

1番ポストのお兄さんに「大丈夫ですsign03」と合図し、そのままコース復帰した次第ですthink
とにかく落ち着いて行動すればなんとかなりますねcoldsweats01


そんなこんなで心を折る事なく頑張って走り、アクセルを多めに開けることを心掛けて走ったベストラップがコチラ


54:113

おぉ~note 目標タイムクリアnote

目標にしていた55秒切りを無事に果たし2本目の走行を終えましたnote

ここで午前中の走行枠を終え、午後に1本走って帰る事に・・・

3本目は無理にタイムアタックをせず、ライン取りなどを意識して走ろうと思っていたのですが、やはりダメですね・・・ コースに出ると熱くなってしまうbearing
なんだかんだでタイムアタックし3本目のベストラップ

Dvc00271
53:951

イヤッホゥnote 53秒台が出ちゃったscissors

とりあえずそこで満足し、あとは当初の予定通り試行錯誤を試してきましたhappy01

久しぶりのSPA直入note TRUE的に満足のいく結果の出たサーキット走行でしたnote

人気ブログランキング
ランキング停滞中?・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いしますsign01

| | コメント (5)

2010年8月21日 (土)

どうしても疑わしいが…

はい、本日の更新DEATH catface


ついに例のアイツの発売日が決定したらしい






Nws12816923904344734
グランツーリスモ5 2010/11/3発売

ホントに発売出来るのかぁ?

と、どうしても疑いの目で見てしまうgawk

これだけ大々的に発表したのだから12月中旬~2011年1月頭には発売してくれるのでしょうgawk

当然、満を持してのキラータイトルの発売なので

Photo01a
本体(160GB)+ソフトの同梱版も発売決定sign01


Photo02a
本体カラーはチタンマフラーの焼け色をイメージした「タイタニウムブルー」を採用
(なんでチタニウムブルーって言わないのだろ…)

う~ん…PS3本体が逝きかけているので同梱版が発売されるなら買っちゃおうかと思っていたけど、このカラーならスルーかな…sweat02

おとなしく、どこかのタイミングで320GBモデルを買うことにしようcatface




PS3発売当初のグランツーリスモHDの出す出す詐欺

いっこうに発売される気配のないGT5

昨年末に公開された体験版のクソ挙動

もうね、この数年間はグランツーリスモに裏切られ続けてきましたが、今度こそ良い意味での裏切りをして欲しいものですねgawk


今度、グランツーリスモに裏切られたら続編が出ても絶対に買わないだろうなthink
その時はTURN10に頑張ってもらってFORZAシリーズを買い続ける事にしようsign01

| | コメント (5)

2010年8月20日 (金)

やっぱり随分違う

はい、本日の更新DEATH catface

明日は久方振りのSPA直入でのサーキット走行dash

特別準備する事はなかったのですが、ちょっと気になっていたブレーキのフィーリングthink
本当はパッド交換をしたかったのですが先立つ物もなくフルード交換だけしてきましたdash

交換前と交換後のタッチがやはり全然違う。
実際に若干エアを噛んでいた様ですが、ここで疑問が・・・

ブレーキにエアを噛む様な走りはしていないんだけど…

走行距離も16,000kmを超えているのでどこかしら悪くなるトコがあるのでしょう…
グッチ君に相談したところ、ブレーキのマスタシリンダーのオーバーホール(?)で改善されるかもとの事…think

止まらないバイク・車ほど怖いものはないので今度やってみる事にします。


そうこうしているウチにお店も閉店時間になり、バイホンのバイト君達がちっちゃいバイクを持ち出して何かやり始めた


Dvc00257
Dvc00258
(携帯カメラではこれが限界でした)

山下塾&橋口教室のヒザ擦り補習授業


膝にサポーターを巻いてガリガリやっているのですが、めちゃめちゃ面白そうnote

ウズウズしだしたTRUEちゃんもトライしてみたところ…

けっこう難しいbearing

膝を擦るのは簡単に出来るのですが、バンク角を一定に保ったまま擦り続ける
(ドリフトでいう定常円旋回みたいな感じ)となると意外に難しいsweat01

左はイケても相変わらず右はダメdown

ちっちゃいバイクだからなのか、ごまかしがきかないbearing

若い連中に負けてられないし、思う様にいかない悔しさからついついムキになってしまいまして…2度程転倒down

たいしたスピードじゃなかったのですが、肘を痛打してしまいましたsweat02
今も痛いっすcrying

しかし、これはフォーム作りの良い練習になりますねflair
かなり楽しいですgood

明日の直入では転ばない様に気を付けなきゃなnote






2週間ダイエットですが、結果3.1kg減で終えました。
目標にしてた6kgには遠く及ばず情けない結果ですが、継続して-6.0kgを目指しますsign03

人気ブログランキング
体重は落ちないのにランクングはドンドン落ちる・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いしますsign01

| | コメント (0)

2010年8月17日 (火)

1年以上ぶりに・・・

はい、本日の更新DETAH catface

今週の土曜日は約1年ぶりにSPA直入に行っていますdash
天気は大丈夫そうnote 直入を完全ドライ路面で走るのは2年ぶりだhappy02

今回スポーツ走行するにあたって、CBR600RRにちょっとした加工をしてもらいましたflair






Dvc00248

写真はオイルキャップですが、オイルキャップとドレインボルトにワイヤリングを…


SPA直入をスポーツ走行で走る分にはワイヤリング等はいらないのかも知れませんが一応年の為に・・・


今回の目標タイムは



55秒切り

多分2~3本くらい走るのが限界だろうから1本目で様子見して2本目でタイムが出せれば…などと考えているのですがthink

55秒って言ったらTRUEの中では未知の世界なのでどの位ハードルが高いかわからないけど、とりあえず頑張ってみようcatface




ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  65.6kg

ちょっと戻っちゃった・・・down

人気ブログランキング
体重が減っていくにつれランクングも落ちて・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (3)

2010年8月16日 (月)

これがあれば快適なのでは?

はい、本日の更新DEATH catface

お盆が明けたとは言えまだまだ暑い日が続きそうですsweat02
そんなタイミングでこんな商品を見つけました


Beltshockdoctor3photo1
ショックドクター・パワードライ

簡単にいうと送風機なのですが、コイツはなかなかの優れものっぽいflair

Img55525207_2     Img55525209

こんな風にアタッチメントを取り着けることによりヘルメットやシューズを乾燥出来るsign03

写真は4輪用ヘルメットやレーシングシューズですが、当然バイク用メットやレーシングブーツ・レーシンググローブにも使用出来ると思います。
送風する空気もオゾンを含んだ温風で短時間で乾燥・除菌が完了するらしい shine


この時期、バイクに乗ってるとヘルメットの中は汗でビッショり・・・  帰ってきて乾燥させるにしても陽の当らない風通しの良い場所に置くくらい…  しっかり乾燥させたつもりでも次に被る時に不愉快な加齢臭を感じたりと・・・

ミニバイクレースの後などのヘルメット・グローブ・ブーツ・ツナギとにもかなり重宝しそうflair

お値段は本体が12,000円前後+アタッチメントパーツ代。
オプションをいろいろ揃えたら総額で3万円くらいいってしまいそうですが、あればすごく便利だと思います。
TRUEみたく家庭で使うのが1人だとコスト的に厳しいですが、一家に2~3人のバイク乗りがいる家庭だと意外に割安になるのではないでしょうかthink






ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  65.0kg

なんとか約3kgの減量に成功good

ランクングも落ちっぱなしな人気ブログランキングbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月13日 (金)

優先順位がハッキリした!

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の更新のコメントでダメ出しをされてしまったので今日はPCXネタでの更新DEATHsweat01

CBR600RRをバイパスホンダさんに預けていたので取りに行ったのですが、Hさんの白PCXのウェイトローラーを3つ抜いたら大化けしたと言う事を聞きまして・・・
試乗させてもらったところ、すんごく速いsign03

あれ?? TRUEのPCXより速いんじゃね??sweat01

って感じだったので自分のPCXを引っ張り出して加速競争をしたところ・・・

出だしから車速のノリまで全域において完敗down



「圧倒的sign03」と言っていいくらいの差をつけられました。

ちなみに車両は

TRUE  PCX    ・・・ タイ仕様トルクカム&BEAMSマフラー&PPS
Hさん白PCX       ・・・  フルノーマル ウェイトローラー3つ抜き

ライダーのウエイトはほぼ一緒くらい?

結構なコストをかけているTRUE号よりパーツ代は一切かかっていないHさんの白PCXの方がはるかに速いって・・・orz

ただ、ウェイトローラーが軽くなっている分、アクセルをちょいと開けるとエンジンが高回転まで回ってしまうのがHさん的にNGだった様で13g×6個の仕様に変更

と同時にTRUEのPCXも12g×6個に仕様変更依頼を・・・catface

Dvc00238
Dvc00239
12gのウェイトローラー
(PCXの定番になりつつあるアドレス用を使用しました)

Dvc00241
これはノーマルの18gウェイトローラー

交換が終わったトコで再度加速競争をしたところ、

今度はTRUE号の方が速い!!

ウェイトローラーもTRUE号の方が軽いので当たり前なのでしょうが・・・sweat02

Hさん曰く、ノマール車両特有の40~60km/hの加速の谷は3つ抜きの時は全然気にならなくなっていたけど13g×6つだと若干の加速の谷を感じるとのコトthink

TRUEもHさんの3つ抜きに乗ったときに思ったのですが、本当に加速の谷は一切感じずに一気に車速がのっていくフィーリングはすごく気持ちよかったですflair

PCXをキビキビ走るスクーターにしたい方は「ウェイトローラー3つ抜き」もしくは9g×6への仕様変更が大したコストもかからないのでオススメかも?

PCXチューンの優先順位だと

1、ウェイトローラー

2、トルクカム

3、給排気

がベストと思いますsign03 コストの安い順番ですし、下手すると9g×6つがコスト面も含めると最強かも知れませんthink
ただ、高回転域を多用することになりますので燃費は悪化するかもしれませんがsweat02

なんにしてもTRUEのPCXがまた一段とキビキビ走る様になったのですごく嬉しいですわnote




ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  65.5kg

マイナス2.4kg達成sign03

人気ブログランキング
体重が減っていくにつれランクングも落ちて・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (8)

2010年8月12日 (木)

ネタなし 金なし 予定なし

はい、本日の更新DEATH catface

明日からお盆休み…  なのに何の予定もないgawk
予定もなければブログネタもないというグダグダなTRUEですdown

まぁ、週末も暑くなりそうなんで外には出たくないんですが何もしないってのも…久しぶりに600RRに乗って朝練にでも行ってこようかなcatface

しかし・・・

ダラダラした休みを過ごして体重が元に戻るのが心配だsweat02






ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  66.0kg

なかなか皮下脂肪が落ちないbearing

人気ブログランキング
体重が減っていくにつれランクングも落ちて・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (3)

2010年8月11日 (水)

1週間経過

はい、本日の更新DEATH catface

軽量化の為のダイエットを始めて1週間…

なかなか思う様に体重が落ちないのですが今朝の体重

66.4kg

スタート時が67.9kgなので

マイナス1.5kg




2週間でマイナス6kgを目論んでいるので順調とは言えないがこの2日間くらいでガッと落ちた。
やっと体重が落ちる段階まできたって事でしょうgawk

ここからフルブーストであと4.5kg落としますsign01



運動をせずにどこまでイケるか・・・歳による基礎代謝が落ちている中、どこまでイケるか自分でも楽しみDEATH catface






ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  66.4kg

そろそろ効果が出てきたsign02

人気ブログランキング
体重が減っていくにつれランクングも落ちて・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月10日 (火)

狩りぐらしのアリエッティ

はい、本日の更新DEATH catface

先日、この夏のジブリ作品

A0125814_071254
借りぐらしのアリエッティ

を見てきましたmovie

基本的にTRUEはジブリ作品ってだけで盲目的に映画館に足を運んでしまうのですが、この狩りぐらしのアリエッティ… 久しぶりに邦画・洋画を問わずに

あぁ・・・ 良い映画だったな

と思ってしまいましたconfident

ストーリーが特別良いって事ではないし、目新しい技術が施されている訳でもないのですがホントに良かったshine

いろいろ書きたい事はあるのですが見ていない人にとってはネタバレになるので書けませんが、マジにオススメ出来ます。 肩肘張らずに気軽に見れる良い作品ですsign03

このアリエッティもそうなのですが、ジブリ作品に出てくる女の子(女性)ってなんでこうも躍動感溢れるのだろう

ナウシカ ・ シータ ・ メイ&サツキ ・ キキ ・ フィオ ・ ・ ・ ・ ・

みんな見るからに美人に描かれているわけではないと思うのですが、作品を見るとすごく女性らしさや可愛らしさが全面に出てくる…  この見せ方ってすごいな・・・と毎度毎度思ってしまいますthink
大体の方がTRUEの言っている事はなんとなく理解していただけると思うのですが、一部勘違いしている人がいるといけないので言っておきます!

TRUEはロリコンじゃありませんのであしからず・・・paper


しかし、日常生活に小人がいるなんてロマン溢れますねshine
VFR1200F DCTの中には小人がいるらしいですが・・・gawk



TRUEの周りにいるとしたら




借りぐらしのクレジッティ






その日ぐらしのカネナッシィ


くらいかなぁ・・・  って自分の事じゃん・・・orz

さ、早いトコ「インセプション」も見に行かなきゃなnote








ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  66.9kg

思う様に減らない・・・bearing

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (4)

2010年8月 9日 (月)

祭りじゃ 祭りじゃ

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の日曜日… 小倉の街に出る予定がありましたのでわっしょい100万夏祭りに足を運んでみましたdash
いやー、やっぱり人が多いですねsweat01 人ゴミの多さにうんざりましたdown

ダイエット中の身なので食べたいものも我慢し…っていってもとうもろこしは食べましたが、ウロチョロしていると小倉B級グルメなる出店群のその中の一角に

小倉牛丸焼

の出店がありまして、その姿…






Dvc00231
上手に焼けました~♪

モンハンにハマってるTRUEの脳では例のあの曲が再生されていましたgawk
なかなか豪快な焼き方ですごく美味しそうだったなぁ…
食べれませんでしたけどgawk

広場の方に行っても 人 人 人 人 ・・・  そんな中でTRUEの目に止まったものが・・・

Dvc00229

ゴミ箱になっている段ボールなんですが、なんとスポンサー付きsign01
多分、段ボール自体の費用から、ゴミの処分費用までが広告費になっていると思うのですが、広告費を使ってゴミ箱を出してもほとんどの人は目にもとまらないのではないかと・・・
でも、こう言うトコに広告費を出す企業って素敵だと思います。

そんなこんなで辺りも暗くなって行き、花火の時間に…
今年も

Dvc00233
祭 百万

の文字が灯されてましたshine

20:30~21:00までの約30分間、花火が上がったのですが、

Dvc00235
やはり花火はいつ見てもイイものですねshine
なんかワクワクしてしまいますhappy02

いや~、しかし疲れた… どうも人ゴミは苦手だ・・・down

ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  67.5kg

圧倒的に食事を減らしているし、昨日はかなり歩いたのに全然減ってないbearing
なんか軽くヤバいかも・・・down

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月 7日 (土)

DCTに乗ってきた!

はい、本日の更新DEATH catface

日付が変わったばかりですが、昨日バイパスホンダさんにて

Dvc00225
VFR1200F DCT

を試乗させてもらいましたflair

当然

Dvc00227
クラッチレバーも




Dvc00226
チェンジペダルも

付いていない正真正銘のDCTsign03

乗った感想は「スゲーッsign03」の一言ですsign01
このフィーリングのインパクトは凄いsign01 例えるなら天龍にDDTをくらった時に脳天に走る衝撃くらい凄いsign03

エンジンをかけ、ドライブモードにスイッチを入れ、アクセルを捻るだけで走りだす。
車速の上昇と共にシフトアップするのですが、ギアが切り替わるラグがほぼ皆無なので、のんびり走っているだけなのに凄くスポーティnote
超ダイレクトにギアが繋がるので運転が上手くなった気になってしまうhappy02

スポーツモードで走るとシッカリと高回転域まで使ってくれるし、マニュアルモードでシフト操作してもとても気持ちいいshine

これはお金があったら絶対に買ってしまうッsweat01
エンジンも流石1200ccだけあってトルクの塊だし、スペック上での車重を感じさせないくらいにヒラヒラとバイクが動くshine

こんなバイクでツーリング出来たら笑いが止まらんですわbearing


このDCTがCBR1000&600RRに搭載されようものなら間違いなく乗り換えてしまいますねsweat01

ただ、まだまだスーパースポーツに載せるのは難しいのかなぁ…sweat02
信号停車時なんかに顕著に判るのですが、停車ギリギリまでクラッチが繋がっているんですよ。 
だから、停車寸前からアクセルを捻ればスッと再度走りだす。
絶妙なクラッチの電子制御と下から粘りのある1200ccV4エンジンのなせる技ってトコでしょうかthink

これがスーパースポーツだと極低速域のトルクの細さが問題になりそう・・・ 停車寸前から再発進するには半クラの制御をもっと緻密にしないとエンジンが止まりそうな感じ?
さらなる技術革新で是非ともスーパースポーツにDCTを載せてもらいたいものですbearing

とにかく凄く楽しいVFR1200F DCTなのですが、TRUE的にもうひとつだけ欲しい機能が… このVFRに「ラーニングモード」があればさらに楽しくなりそうshine

もしかしたら似た様な機能は実装されているのかも知れませんが、TRUEが考えるラーニングモードとは

ラーニングモードでシフトは強制マニュアル操作
当然、シフト操作はライダー自身がしなきゃいけない

このモードで

コンピュータに車速・アクセル開度・加減速に対するシフトの上げ下げのタイミングをモニタリングさせ、自己学習させる

こういったオーナーの癖を学ばせるモードを実装すれば、さらに思いのままのライディング… 人馬一体と感じるフィーリングが出るのではないかと思いました。

実際、通常のDモードで車の流れに沿って走る時にちょっとだけシフトアップのタイミングが早いと感じちゃいました。
ま、これがマイナス要因になるかと言えば全然そんな事はないのですが・・・sweat02

最近はCBR600RRでツーリングするのはちょいと苦痛になってきているのですが、このVFR1200F DCTならばどこまでも行けそうな気がしますshine

ぶっちゃけ・・・


超ほしいぃぃぃぃぃぃぃッ!!



ま、絶対に買えませんけどねsweat02

ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

現在の体重  67.0kg

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

あいつが帰ってくる!

はい、本日の更新DEATH catface

先日、「おぉ~」 なニュースがTRUEに飛び込んできましたflair








Syuranomon
川原正敏の格闘マンガ「修羅の門」約14年ぶりに連載再開

7月に『海皇記』が最終回を迎えた川原正敏さんが月刊少年マガジン11月号から修羅の門の連載を再開するらしいshine

『海皇記』はTRUEが現在でも毎巻購入している唯一の漫画shine
最終回を迎えてしまい、ちょっと寂しい気分だったトコに2010/3/25更新のブログでもちょっと触れたこの漫画が帰ってくるsign01

いや~・・・ 連載再開したら良いなぁと思いつつも、まさか帰ってくるとは思っていなかったsweat01
陸奥九十九の物語がどう展開していくのか… 修羅の門のスピンオフ作品である修羅の刻も物語に絡んでくるのか…
いまからすごく楽しみですnote





ダイエット途中経過

スタート時の体重 67.9kg

今朝の体重  67.9kg

あれ~… 全然減ってないgawk
効果が出てくるのは週末あたりか?

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (2)

2010年8月 5日 (木)

それが出来ないから・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、宣言した

2週間で6kgダイエット

なのですが、皆さんからコメントをいただきまして…  ほとんどの方がおっしゃるのが

運動しろsign01

えっと・・・  それが出来ていれば太らないですよgawk
それが出来てないからブクブク太るわけで…
運動でダイエットすると運動しなくなったら速攻でリバウンドするし…

運動が体に良い事は解っていますが、なかなかね…sweat02

って事で今回TREUが実践するダイエットは

体質改善

食生活の見直しですflair

昨日も書いた通り、消費カロリーより摂取カロリーが減れば必然的に蓄えられた脂肪が消費される訳です。 単純な足し算引き算ですねthink

って事で行ってきました。 北九州市八幡西区にあります

Dvc00224
わきぞの薬局さん

こちらの薬剤師の先生には前職から公私ともにお世話になっておりまして…
TRUEが29歳の時に4週間で8kgのダイエットを成功させてくれた先生です。

先生の薦めるダイエットだと基本的にリバウンドしないのですが、ものには限度と言うものがありまして・・・

先生、ごめんなさいsweat01
不摂生がたたってリバウンドしちゃいました…down

ま、6年経ってるのをリバウンドと言うかは解りませんが…

って事で、乱れた食生活を改善し、ふたたび(そこそこ)スリムな体を取り戻すべく、相談に行ってきましたdash

このわきぞの薬局さんのダイエットは健康食品や薬を売るだけのダイエットではありません。
先生にカウンセリングしてもらい、その人にあったダイエット方法を提案してくれます。

相談に行くと現在のTRUEの体を調べる為にいろんなデータが出る体重計に乗せられたところ…

体脂肪率20.6%

体の筋肉量と脂肪量のデータなども出るのですがその結果によると

過脂肪

やっぱり、シャレにならない数値が出ていましたdown

この脂肪を落とす為にやる事は

・徹底した間食の排除
・昼食抜き

基本的にこれだけでいけそうとの事です。

ダイエットでの間食の排除は当然ですね。 おやつだけでなくカロリーがある飲み物を飲まない。
0カロリーのジュース(例えばコカコーラZEROみたいな)もダメsign01 基本的にお茶か水のみsign03

夕飯はお肉など好きな物を食べていいし、お酒も飲んでよいgood(出来る事なら飲まない方が良い)
昼食を抜くのだから、朝食は絶対に食べなさいとの事…

ま、6年前にやった事をそのまま繰り返す感じになりました。

ダイエットを効果的にする為に
Dvc00222
Dvc00223
この様なダイエット食品(漢方?)を飲んで効率を上げますshine

さらに運動などをした方が効率は良くなるのですが、このプランでどこまでイケるか頑張ってみますsign03

スタート時の体重 67.9kg

今朝の体重  67.7kg

まだまだ計測誤差な感じですgawk

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (5)

2010年8月 4日 (水)

本気の軽量化

はい、本日の更新DEATH catface

先日の夏耐で思ったのですが、愛機2号のNSRminiが遅くなった様な気が…sweat02

以前は他の方のminiと比べてもストレートでのアドバンテージをかなり感じられたのですが、先日は確かに速いのだけど以前ほどの加速を見せてない様な雰囲気…

ノーメンテにも原因はあるでしょうし、間違いなく周りの方々も速くなっている
コーナーが下手なTRUEとしてはストレートでのアドバンテージが無くなってしまうとどうにもならないbearing
NSRをパワーアップしようにもオーバーホール+αのコストを考えると現実的でないthink
で、いきつく答えは

軽量化

こうなったら軽くしてパワーウェイトレシオを良くするしかないsign01
でも、レーサーであるNSRminiを軽量化しようにも削るトコが…sweat02

って事で



我が身の軽量化を決行




はい、ダイエットしますsign01

周りの人達に「最近太ったね~」って言われ続け、山下店長ブログなんかで写っている自分の写真を見て嫌になってきたcrying

ただの中年太りのオッサン以外の何物でもない・・・

もう少し立ち姿が絵になるオッサンになりたいものですわgawk

ただ、ダイエットって自分との戦いじゃないですか?
ついつい自分に甘くなっちゃうdown
でも、バイクで速くなる為ならモチベーションも維持出来るsign03

我が身が軽くなれば、NSRminiだけでなくCBR600RRに乗る時も少なからず効果は出ますしねgawk

TRUEがブログで宣言し、全然痩せなかったら

あいつはツマらんヤツだ
口だけのダメ人間じゃん

ってレッテルを貼られてしまうsweat01
自分自身にプレッシャーをかけ、ちょいとばかし自分を追い込んでみようかと・・・

ただダイエットって言っても、カーボン酒さんやミッツゥイーさんの様に格闘技やジムに行って汗を流し、体を鍛えるのではなく「ダイエットの薬」を使い痩せますthink

だってジムに通うって行っても週に2~3回行ければ良い方でしょう…それじゃ痩せれる気がしないsweat01
自分に甘いTRUEの事だから、運動した事実にかこつけて「今日はイイよね」って感じで暴飲暴食するに決まってるthink

だから、基本的な生活を変えずに代謝による消費カロリーより摂取カロリーを少なくし、基礎代謝を促すような&摂取した食べ物の吸収を抑えるような漢方薬(?)に手伝ってもらい痩せてやろうじゃないのgood

って事で今日の午後でも仕事の合間をぬってお世話になっている薬剤師の先生に相談に行ってこようcatface

目標は2週間で6kg

2週間後にはSPA直入を走る予定だから直入を走る時はツナギが楽に着れる体になっているハズflair
さ、ガンバろッsign03

今朝の体重  67.9kg

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (6)

2010年8月 3日 (火)

久しぶりに…

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、TRUEの旧友…GSX-R600乗りのHIT君からメールがあり、「近々、直入に行くけど一緒にどう?」かと…
HIT君は既にSPA直入でライセンスを取得しているので良いのだけど、TRUEはオートポリスで取得したのでSPA直入を走るには別に講習を受けないといけない。
ちょいと面倒だけど、来月はBSの走行会でオートポリスは走れそうなので今月はSPA直入を走ろうかと思い、即決で「行く!」の返信をcatface

当然、自走で行かなきゃならないけど、HIT君はトランポなんで荷物やツナギはHIT君のトランポに積んでもらえるし、独りで自走で行くよりいろいろと安心出来ますshine

そう言えばSPA直入は久しぶりだthink
SPA直入は昨年2回走ったのですが、雪がちらつく極寒な日  ハーフウェット⇒フルウェットな日 と路面状況がかんばしくない状況でしか走れていないsweat02

PowerOneでも走ってみたいのでちょっと楽しみですわnote
当面の目標タイムもあるしねcatface タイヤにアドバンテージがある事で某(坊?)CB1000R乗りの方のタイムにどこまで肉薄出来るかいっちょ頑張ってみようgood
お盆明けに行く予定なので路面温度が心配ですが…sweat02 ま、タイヤがタレるほど攻め込む事は出来ないでしょうgawk

とりあえず、SPA直入に電話して講習の受付時間等の確認をしておかなきゃなcatface

またも激下がりな人気ブログランキングsweat02
こちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (4)

2010年8月 2日 (月)

進歩なし・・・orz

はい、本日の更新DEATH catface

ネタ不足に悩まされている日々ですが、昨日はバイパスホンダさんのイベントflair

ミニバイクによる
F0056935_176109

先日の安心院合宿の成果…と言うか反省点を踏まえつつ頑張ってやろうじゃないかとthink

今回は暑さ対策のため、1デイ2ヒート制  通常15分でライダー交代していたトコを10分交代で…

体力の無い中年にとってこれはありがたいsign03

山下店長 グッジョブ!!good

そんなこんなで第1ヒートは
Dvc00219
マイナーチェンジしたTRUEのNSRminiで出走dash

中盤スタートからなかなかのスタートを決め、4番手で1コーナーに飛び込むことは出来たのですが速い人が多過ぎ…
次から次に抜かれてしまい、何位を走っているかさえ判らない…

目を三角にして一生懸命走っていると、山下店長がTRUEを華麗にオーバーテイク
みるみると離されていくのを懸命についていこうとしたのですが、3コーナーで転倒するTRUEちゃんdown
(山下店長のブレーキングポイントをマネたらどうにもなりませんでしたsweat02)

ま、なんとかバイクも体も動いたので1度ピットに戻り、バイクに支障がないかと軽く点検&山口トリコさんにバトンタッチし、しばしの休憩…

第1ヒート終了時にとある方から指摘が…

右コーナーのフォーム、カッコ悪いよ

そうなんです・・・先日の安心院合宿の際に露呈した右コーナーのフォームのカッコ悪さの矯正を意識していたのですが、全然治ってないらしいgawk

TRUE的にはフォーム改善をかなり意識して走っていたのですが、「全然ダメ!!」との事…

どうしたらイイのやらわからなくなった…orz



第2ヒートは山口トリコさんのNSRで走らせてもらったのですが、バイクの動きがかなり違いますねflair

ブレーキのシッカリ感

クラッチのダイレクト感

車体剛性(?)

なんて表現すれば良いのか判りませんが、山口トリコさんのNSRは全体が「カチっ」としてるんですよね
それに比べてTRUEのNSRはところどころ「グニャ」っとしてる…

とてもシャープでスパスパと空気を切る様に動くのに破綻する気配を感じないって感じですflair

第2ヒートは転倒する事なく完走したところ、上位の方々の転倒やリタイヤがあって

3位入賞

今回も棚ぼた入賞しちゃいましたnote 山口トリコさん単独なら自力入賞も可能なんだろうけど、どうしても足を引っ張っちゃてるなぁ…sweat02

速くなりたいけど、いろいろと判らなくなってきたbearing



ホントにNSRもメンテしなきゃsweat01
まずはブレーキフルード交換とプラグ交換だなcatface

熱い日々が続いてますが、こちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングnote
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

| | コメント (3)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »