« 結構便利 | トップページ | 久しぶりに… »

2010年8月 2日 (月)

進歩なし・・・orz

はい、本日の更新DEATH catface

ネタ不足に悩まされている日々ですが、昨日はバイパスホンダさんのイベントflair

ミニバイクによる
F0056935_176109

先日の安心院合宿の成果…と言うか反省点を踏まえつつ頑張ってやろうじゃないかとthink

今回は暑さ対策のため、1デイ2ヒート制  通常15分でライダー交代していたトコを10分交代で…

体力の無い中年にとってこれはありがたいsign03

山下店長 グッジョブ!!good

そんなこんなで第1ヒートは
Dvc00219
マイナーチェンジしたTRUEのNSRminiで出走dash

中盤スタートからなかなかのスタートを決め、4番手で1コーナーに飛び込むことは出来たのですが速い人が多過ぎ…
次から次に抜かれてしまい、何位を走っているかさえ判らない…

目を三角にして一生懸命走っていると、山下店長がTRUEを華麗にオーバーテイク
みるみると離されていくのを懸命についていこうとしたのですが、3コーナーで転倒するTRUEちゃんdown
(山下店長のブレーキングポイントをマネたらどうにもなりませんでしたsweat02)

ま、なんとかバイクも体も動いたので1度ピットに戻り、バイクに支障がないかと軽く点検&山口トリコさんにバトンタッチし、しばしの休憩…

第1ヒート終了時にとある方から指摘が…

右コーナーのフォーム、カッコ悪いよ

そうなんです・・・先日の安心院合宿の際に露呈した右コーナーのフォームのカッコ悪さの矯正を意識していたのですが、全然治ってないらしいgawk

TRUE的にはフォーム改善をかなり意識して走っていたのですが、「全然ダメ!!」との事…

どうしたらイイのやらわからなくなった…orz



第2ヒートは山口トリコさんのNSRで走らせてもらったのですが、バイクの動きがかなり違いますねflair

ブレーキのシッカリ感

クラッチのダイレクト感

車体剛性(?)

なんて表現すれば良いのか判りませんが、山口トリコさんのNSRは全体が「カチっ」としてるんですよね
それに比べてTRUEのNSRはところどころ「グニャ」っとしてる…

とてもシャープでスパスパと空気を切る様に動くのに破綻する気配を感じないって感じですflair

第2ヒートは転倒する事なく完走したところ、上位の方々の転倒やリタイヤがあって

3位入賞

今回も棚ぼた入賞しちゃいましたnote 山口トリコさん単独なら自力入賞も可能なんだろうけど、どうしても足を引っ張っちゃてるなぁ…sweat02

速くなりたいけど、いろいろと判らなくなってきたbearing



ホントにNSRもメンテしなきゃsweat01
まずはブレーキフルード交換とプラグ交換だなcatface

熱い日々が続いてますが、こちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングnote
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

|

« 結構便利 | トップページ | 久しぶりに… »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

夏耐お疲れ様~
昨日は流石に家に帰り着くと、麦酒一発でノックアウトでした。
次大会はもう年末かな?!それも頑張ろうね~

投稿: 山口トリコ | 2010年8月 2日 (月) 12時52分

俺も久々に乗りたいなぁ・・・
けど相棒いないショボーン━━(´・ω・`)━━

投稿: G悪 | 2010年8月 2日 (月) 21時49分

>>山口トリコさん
先日はお疲れ様でしたhappy01
私は帰宅しシャワーを浴びた直後に麦酒を飲むまでもなく落ちてしまい、気が付いたら夜12時でしたsweat02
次の耐久は12月のコニー杯になるかもですが、それまでもイベントはいろいろあるので楽しみですねぇnote
差し当たって… 今週末の出てこん会・・・待ってますsmile


>>G悪さん
NSR売らなきゃ良かったのにbearing
乗る時間が無いって言ってバイク売ったら乗りたい時に乗れないじゃないですかcrying
あ・・・ もう一回買えば万事解決じゃないですか(・∀・)ピコーン!!

投稿: TRUECHANCE | 2010年8月 3日 (火) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結構便利 | トップページ | 久しぶりに… »