« 本気の軽量化 | トップページ | あいつが帰ってくる! »

2010年8月 5日 (木)

それが出来ないから・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、宣言した

2週間で6kgダイエット

なのですが、皆さんからコメントをいただきまして…  ほとんどの方がおっしゃるのが

運動しろsign01

えっと・・・  それが出来ていれば太らないですよgawk
それが出来てないからブクブク太るわけで…
運動でダイエットすると運動しなくなったら速攻でリバウンドするし…

運動が体に良い事は解っていますが、なかなかね…sweat02

って事で今回TREUが実践するダイエットは

体質改善

食生活の見直しですflair

昨日も書いた通り、消費カロリーより摂取カロリーが減れば必然的に蓄えられた脂肪が消費される訳です。 単純な足し算引き算ですねthink

って事で行ってきました。 北九州市八幡西区にあります

Dvc00224
わきぞの薬局さん

こちらの薬剤師の先生には前職から公私ともにお世話になっておりまして…
TRUEが29歳の時に4週間で8kgのダイエットを成功させてくれた先生です。

先生の薦めるダイエットだと基本的にリバウンドしないのですが、ものには限度と言うものがありまして・・・

先生、ごめんなさいsweat01
不摂生がたたってリバウンドしちゃいました…down

ま、6年経ってるのをリバウンドと言うかは解りませんが…

って事で、乱れた食生活を改善し、ふたたび(そこそこ)スリムな体を取り戻すべく、相談に行ってきましたdash

このわきぞの薬局さんのダイエットは健康食品や薬を売るだけのダイエットではありません。
先生にカウンセリングしてもらい、その人にあったダイエット方法を提案してくれます。

相談に行くと現在のTRUEの体を調べる為にいろんなデータが出る体重計に乗せられたところ…

体脂肪率20.6%

体の筋肉量と脂肪量のデータなども出るのですがその結果によると

過脂肪

やっぱり、シャレにならない数値が出ていましたdown

この脂肪を落とす為にやる事は

・徹底した間食の排除
・昼食抜き

基本的にこれだけでいけそうとの事です。

ダイエットでの間食の排除は当然ですね。 おやつだけでなくカロリーがある飲み物を飲まない。
0カロリーのジュース(例えばコカコーラZEROみたいな)もダメsign01 基本的にお茶か水のみsign03

夕飯はお肉など好きな物を食べていいし、お酒も飲んでよいgood(出来る事なら飲まない方が良い)
昼食を抜くのだから、朝食は絶対に食べなさいとの事…

ま、6年前にやった事をそのまま繰り返す感じになりました。

ダイエットを効果的にする為に
Dvc00222
Dvc00223
この様なダイエット食品(漢方?)を飲んで効率を上げますshine

さらに運動などをした方が効率は良くなるのですが、このプランでどこまでイケるか頑張ってみますsign03

スタート時の体重 67.9kg

今朝の体重  67.7kg

まだまだ計測誤差な感じですgawk

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

|

« 本気の軽量化 | トップページ | あいつが帰ってくる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もし成功したら、自分もわきぞの薬局にお世話になりたいですcoldsweats01

投稿: トラ | 2010年8月 5日 (木) 20時59分

僕もTRUEさんと同じように
食事メインでダイエットしてました(^^

昼飯抜きまではやってませんが

体重は落ちましたが体力も落ちたのか
最近夏バテ気味です(^^;

投稿: 若気の至り | 2010年8月 5日 (木) 22時56分

>>トラさん
ここまで言って痩せなかったらと思うとぞっとしますbearing
絶対に痩せてやる~punch


>>若気の至りさん
若気の至りさん、ダイエットするような体型でしたっけ?
秋にお会いしたときはパワーウェイトレシオが有利そうなスリムな体だったと思うのですが…sweat02

体重落ちて体力までも落ちるのは恐いですが、私は夕飯はガッツリ食べているので体力が落ちることはないハズsign01 ・ ・ ・ あれ? これじゃ体重も落ちない?

投稿: TRUECHANCE | 2010年8月 6日 (金) 08時45分

歩きなさいsmile

投稿: そめ | 2010年8月 6日 (金) 13時05分

>>そめさん
歩いて痩せたトコでブログネタにならんからヤダsign01

投稿: TRUECHANCE | 2010年8月 6日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本気の軽量化 | トップページ | あいつが帰ってくる! »