« どうしても疑わしいが… | トップページ | どうしよう・・・ »

2010年8月22日 (日)

サーキットはいいね。 リリンの生み出した文化の極みだよ。 そうは思わないかい?

はい、本日の更新DEATH catface

今日はSPA直入までスポーツ走行に行ってきましたdash

朝6時にトランポに乗ったGSX-R600のHITくんに迎えにきてもらいまして、TRUEのツナギやブーツ、その他もろもろの荷物を載せてもらい出発dash

朝早いとこの時期でも走ってて気持ちいいですねnote

9時前にSPA直入に到着sign03 直入も

Dvc00260
気持ちの良い快晴sun
むしろこの後の気温上昇が恐ろしく感じる天気でしたsweat02

オートポリスでライセンス取得したTRUEは簡易講習を受講。
15分くらいの講習だったのですが、それも終わりいつでもスポーツ走行OKsign03good

Dvc00261
走行準備完了なHITくんのGSX-R600とTRUEのCBR600RR


サーキット走行なので当然、

Dvc00263
こだわり仕上げのテーピングもバッチリnote

SPA直入のスポーツ走行はクラス分けされていまして、ベストタイムが57秒超のAクラスと57秒未満のBクラスthink

昨年までの自己ベストは58秒台だったので当然Aクラスで出走note

2周ほど体とタイヤのウッォームアップをし徐々にペースアップ。
パワーワンでの走行は初めてだったので様子見しながらのペースアップだったのですが、なんだかイケそうな感じnote

ちょっと意識的にアクセルを多めに開けて走ってみると意外にあっさりと55:180のタイムが電光掲示板に・・・

おぉ~sign02  OKOKnote

と1本目は9周でピットインし、そのまま走行終了catface

57秒を切れたって事で2本目からはBクラスで走行。

ここでTRUEちゃん、なかなか上手だったsign01
バイパスホンダさんの走行会に一所懸命参加してるだけはあるsign03
きっと山下店長も褒めてくれるハズgood 山下店長に教わったことを忠実に守ってるsign03
お手本になる(?)ような動画がコチラ








・・・gawk またやっちまったdown
なぜか1コーナーのブレーキング中に1番ポストに見とれてしまいまして・・・ ふと我に返った時に「あれ?? 俺、今ブレーキかけてる?」って軽いパニックにsweat01

こうなると当然体はカチンコチンに固まってしまうわけでコーナーへのアプローチどころじゃないsweat01

ヤバイ ヤバイ ヤバイぃぃぃぃぃぃsign03

と思いながらも頑張ってブレーキsign01 十分に減速を体感出来たのですが、無理に曲がるのと諦めて、とりあえずまっすぐ突っ込んでグラスエリアで停車sweat02

1番ポストのお兄さんに「大丈夫ですsign03」と合図し、そのままコース復帰した次第ですthink
とにかく落ち着いて行動すればなんとかなりますねcoldsweats01


そんなこんなで心を折る事なく頑張って走り、アクセルを多めに開けることを心掛けて走ったベストラップがコチラ


54:113

おぉ~note 目標タイムクリアnote

目標にしていた55秒切りを無事に果たし2本目の走行を終えましたnote

ここで午前中の走行枠を終え、午後に1本走って帰る事に・・・

3本目は無理にタイムアタックをせず、ライン取りなどを意識して走ろうと思っていたのですが、やはりダメですね・・・ コースに出ると熱くなってしまうbearing
なんだかんだでタイムアタックし3本目のベストラップ

Dvc00271
53:951

イヤッホゥnote 53秒台が出ちゃったscissors

とりあえずそこで満足し、あとは当初の予定通り試行錯誤を試してきましたhappy01

久しぶりのSPA直入note TRUE的に満足のいく結果の出たサーキット走行でしたnote

人気ブログランキング
ランキング停滞中?・・・bearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをお願いしますsign01

|

« どうしても疑わしいが… | トップページ | どうしよう・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

いや~やったね!!
目標の55秒切おめでとう

やっぱりドライで思い切り攻めれるのって快感よね

この勢いでAPもバッチリやね

投稿: 山口トリコ | 2010年8月22日 (日) 08時03分

夜勤上がりで観に行こうと思ってたのですが…
すっかり忘れて寝てたのは内緒ですよ?

投稿: NaNo | 2010年8月22日 (日) 08時34分

うお~
やるな先輩
タイヤ変えたらリベンジじゃsweat01

投稿: そめ | 2010年8月22日 (日) 18時25分

うおぉ…shock
走りが熱い!

僕もこのぐらいのレベルで行けるようになりたいです(^^;

投稿: 若気の至り | 2010年8月22日 (日) 21時31分

>>山口トリコさん
スポーツ走行最高っすsign01
先日のBクラスはMAXでもコース上に4台しかいなかったので常にクリアラップですよshine
誰かと張り合うとかいうのを考える事なく。自分的にいろんな動作を確認しながら走れたのでラッキーでしたnote

って事で山口トリコさんもライセンス取得どうっすか?


>>NaNoさん
ギャラリーに来なくて良かったかも…sweat02
来られていたら多分退屈してましたよ…

それ以上にサーキットが目の前にあるのに走れないって事でストレスが溜まると思いますbearing


>>そめさん
誰が先輩やねんッsign03
そめさんがタイヤ変えて速くなるのは大人げないsign01
PP2CTで腕の差を見せつけて下さいよ、先輩sign03


>>若気の至りさん
自分程度の走りならハイグリップタイヤを履けば誰でも出来ますよsad
特別な事はなにもやってないですし…バイクまかせのライディングですsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年8月23日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても疑わしいが… | トップページ | どうしよう・・・ »