« 恥ずかしいけど… | トップページ | かなり楽しくなってきた♪ »

2010年8月29日 (日)

これで安心?

はい、本日の更新DEATH catface

昨日はお休みだったのでバイパスホンダさんに行き、ブレーキパッド交換&マスターシリンダーOHをしてもらいましたnote

作業は全てグッチ君におまかせし、

Dvc00273
まずはマスターシリンダーから・・・

マスターシリンダー内の

Dvc00274
この部品を新品に交換think
交換作業はサクっと終わり、続いてパッド交換に・・・

Dvc00279
左がデイトナのゴールデンパッド
右が取り外した走行16,500kmの純正パッド

純正パッドの溝はまだまだ残っているのですが、ちょっと変質している様な感じsign02

パッド交換のついでに

Dvc00276
キャリパーの揉み出しも・・・

Dvc00277
写真では判り難いですが、左上が清掃後のピストン・・・
16,500kmノーメンテのキャリパーはかなり汚れてましたsweat01

交換後のインプレッションですが、パッドも新品&マスターシリンダーもOHした事によりカッチリとした良いフィーリングnote
パッド交換が効いているのでしょう・・・同じ制動力を得るのに使う力がかなり小さくなりましたflair

ブレーキフルードを交換した時もブレーキのタッチはカチッとしていたのですが、今回はそれに加え、ブレーキの剛性が上がったと言いますか・・・ 変な遊びが無くなった様な感じと言いますか・・・ とにかくシャキっとしていますgood


走り慣れたワィンディングをちょっと流してみたのですが、今までの感覚でブレーキすると減速しすぎる感じですthink
テレっと流す分には良い感じですが、サーキットなどでハードブレーキングした際のコントロール性はどうなんだろ・・・?
ただ、気分的にはなんだかイケそうな気がしますnote

あぁ~sweat01 早くオートポリスを走りてぇbearing


15位圏内に上がったブログランキングshine
お一人がクリックしてくれると14位にアップsign02
人気ブログランキングへ
↑是非クリックをッsign03

|

« 恥ずかしいけど… | トップページ | かなり楽しくなってきた♪ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恥ずかしいけど… | トップページ | かなり楽しくなってきた♪ »