« 久しぶりに… | トップページ | それが出来ないから・・・ »

2010年8月 4日 (水)

本気の軽量化

はい、本日の更新DEATH catface

先日の夏耐で思ったのですが、愛機2号のNSRminiが遅くなった様な気が…sweat02

以前は他の方のminiと比べてもストレートでのアドバンテージをかなり感じられたのですが、先日は確かに速いのだけど以前ほどの加速を見せてない様な雰囲気…

ノーメンテにも原因はあるでしょうし、間違いなく周りの方々も速くなっている
コーナーが下手なTRUEとしてはストレートでのアドバンテージが無くなってしまうとどうにもならないbearing
NSRをパワーアップしようにもオーバーホール+αのコストを考えると現実的でないthink
で、いきつく答えは

軽量化

こうなったら軽くしてパワーウェイトレシオを良くするしかないsign01
でも、レーサーであるNSRminiを軽量化しようにも削るトコが…sweat02

って事で



我が身の軽量化を決行




はい、ダイエットしますsign01

周りの人達に「最近太ったね~」って言われ続け、山下店長ブログなんかで写っている自分の写真を見て嫌になってきたcrying

ただの中年太りのオッサン以外の何物でもない・・・

もう少し立ち姿が絵になるオッサンになりたいものですわgawk

ただ、ダイエットって自分との戦いじゃないですか?
ついつい自分に甘くなっちゃうdown
でも、バイクで速くなる為ならモチベーションも維持出来るsign03

我が身が軽くなれば、NSRminiだけでなくCBR600RRに乗る時も少なからず効果は出ますしねgawk

TRUEがブログで宣言し、全然痩せなかったら

あいつはツマらんヤツだ
口だけのダメ人間じゃん

ってレッテルを貼られてしまうsweat01
自分自身にプレッシャーをかけ、ちょいとばかし自分を追い込んでみようかと・・・

ただダイエットって言っても、カーボン酒さんやミッツゥイーさんの様に格闘技やジムに行って汗を流し、体を鍛えるのではなく「ダイエットの薬」を使い痩せますthink

だってジムに通うって行っても週に2~3回行ければ良い方でしょう…それじゃ痩せれる気がしないsweat01
自分に甘いTRUEの事だから、運動した事実にかこつけて「今日はイイよね」って感じで暴飲暴食するに決まってるthink

だから、基本的な生活を変えずに代謝による消費カロリーより摂取カロリーを少なくし、基礎代謝を促すような&摂取した食べ物の吸収を抑えるような漢方薬(?)に手伝ってもらい痩せてやろうじゃないのgood

って事で今日の午後でも仕事の合間をぬってお世話になっている薬剤師の先生に相談に行ってこようcatface

目標は2週間で6kg

2週間後にはSPA直入を走る予定だから直入を走る時はツナギが楽に着れる体になっているハズflair
さ、ガンバろッsign03

今朝の体重  67.9kg

人気ブログランキング
体重が減っていくあかつきにはこちらもポチポチお願いしますbearing
人気ブログランキングへ
↑是非、クリックをsign01

|

« 久しぶりに… | トップページ | それが出来ないから・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、夕食のカロリーを少なくすれば効果倍増ですヨン♥あとは一日一本ヘルシア緑茶またはヘルシアウォーターレモン味を飲むと結果でます。私だけでなく何人か立証済みです。

投稿: カーボン酒 | 2010年8月 4日 (水) 09時24分

いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: ダイエット カロリー | 2010年8月 4日 (水) 12時52分

歩くがええよ♪

投稿: そめ | 2010年8月 4日 (水) 18時58分

ロードバイクお勧め

投稿: G悪 | 2010年8月 4日 (水) 21時34分

1日無料体験できる招待券あげますよ(笑)

投稿: ミッツゥイー | 2010年8月 4日 (水) 22時25分

食事も大事だけど運動もね。と思うケド。
筋肉付けないと、体力持久力低下と後日の筋肉痛が恐ろしい・・・
と、この前のBS走行会で思いましたとさww
吉川晃司みたいに公園でトレーニングを(笑)

投稿: 安々 | 2010年8月 4日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに… | トップページ | それが出来ないから・・・ »