« 最強コニー! 最高コニー!! | トップページ | こりゃイカンばい!! »

2010年9月24日 (金)

どうにもならなかった…orz

はい、本日の更新DEATH catface

昨日のブリジストン モーターサイクルパーティ… 残念ながら

Dvc00386
一昨日同様に雨&霧down

走れるのかわからないまま車検を受け、

Dvc00383
出走準備は完了sign03

雨が降ったり止んだりのウェットコンディションの中、コースオープンされ2本の走行は出来たのですが散々でしたorz

1本目の慣熟走行・・・走行直前に再度降り出した雨に風が加わり、プチ暴風雨状態(過剰表現ですがcoldsweats01)

そんな中、走行会に備えて投入したコンペタイヤのBT-003 Proが全然喰わないsweat01
薄氷を踏む思いとはこういう事を言うんですね…慣熟走行で前の人達に着いていく事が出来ないdown

立ち上がりでアクセルとジワっと開けてもツツツ…っとスライドしている気がするcoldsweats02
ビビリミッター全開で乗っているからバイクのホールドすらも出来ていないし、風でフラフラするし・・・

もうヤダー!!

と思っていながらもホームストレートへ突入dashdashdash

前を走っている人達がホームストレートを凄い勢いで立ち上がっていくのにTRUEは最終コーナーの脱出でアクセルを開けれないbearing
みるみる離れていく前車… 完全にバイクが起きたとこでやっとこさ全開にしてストレートを駆け抜けるTRUEちゃん
早めにアクセルを抜き、1コーナーへのブレーキを開始した時…




トン

TRUEの腰に何かが当たった…

頭の上に「?」マークを出しながら「何か飛んできた?」と思い、後ろに手を回してみるとTRUEの手が何かを「ガシッ」と掴んだ

( ゚Д゚)

ポーン( Д)゜ ゜


シングルシートカウル外れとるがな…orz
Photo41

はい、シングルシートカウルのロックが甘かった様で1コーナーのブレーキングによる前荷重で飛び出してきたらしいsweat01

コース上に落ちなかったのが不幸中の幸いであんな大きなパーツを落として後続の方が踏んで転倒でもしたらと思うとゾッとします。

なんにしても手の中にはシングルシートカウル… バイクを運転しながらシングルシートカウルを付けるといったアクロバティックな運転が出来る訳でもなく、1コーナーの立ち上がりでタンクの上に置き、落ちない様に左手で支えながらヘロヘロと走るTRUEちゃんgawk

当然、慣熟走行どころではなく超スローペースでコースの隅をトロトロ走るしか出来ない…
後続の組の人達が来たら左手で合図し先に行ってもらってたのですが、TRUEの横を駆け抜けていくそめさんやホワイトドラゴンさん達

こんな雨で心折ってやがる ダセェ!!って思われてるんだろうな…


なんて考えながらもピットに帰り着いたTRUEちゃんcatface
ピットロードにいたバイホン小倉店からの参加者の人達も「何かあったんやろか?」みたいな顔してらっしゃる

1コーナーのブレーキでタンデムシート取れた

と言いながらタンクの上のシングルシートカウルを手にとるTRUEちゃん

皆さん「マジで?」「落ちんで良かったねーー!」と大爆笑

シングルシートカウルをロックし、再コースインしたのですがこんな事でネタを作らなくても良いのに…とすごく情けない思いをした1本目でしたdown




降ったりやんだりの雨も小康状態になり、たまに霧雨が降る中での2本目

ホームストレートの一部は乾いている様にも見えるし1本目よりはイケそうsign03
ピットガレージからバイクを出し、出走前の隊列に向かう際… ちょっと乾き気味のピットロードで

さてさてどんなモンだ?

と思いながらアクセルを1発あおってみたところ、やはり普通にホイルスピンdash
予想はしてた事だったけど、コンペタイヤは熱を入れないとどうにもならないのねcoldsweats01




相変わらずビビリミッター全開で慣熟で前の人に着いていけないTRUEちゃん
でも、コース上の一部の路面は乾きかけている

もう少しイケるかな?

と徐々にアクセルを開ける量を増やしたり、バイクを倒さずに体だけインに入れてみたりと試行錯誤。
そこそこに楽しめましたがやはりTRUE程度の腕ではウェット路面でドライ用コンペタイヤはきつかったsweat02
どうしても立ち上がりでアクセルが開けれない… 接地感を感じとる事が全く出来ないのでストリートタイヤを履いている人達が加速始めるポイントと同じトコで加速する事が出来ないbearing

余りにイケてない自分のビビリミッターを抑え、涙目になりながら

せめてストレートは・・・
     せめてストレートだけ!!

とホームストレートだけは全開sign03
ホームストレートのピットウォールにいる人達はインフィールド区間は見えないんでね… ここだけでも全開にしておけば

あいつも開けていくなぁ~

と思っていただけるのではないかと… 
ピットウォールに近いトコを駆け抜けたりとちょっとギャラリーアピールしたりしてみたりと…


ヘッドライトに仕込んだストロボの効果もあってか、走行後にバイパスホンダの社長様から

目立ってたよ! やるねぇ~!!

なんてお言葉をいただきましたgood
(社長様ってTRUEが何に乗ってるのか知ってたのか?)

とりあえず、2本目のフリー走行開始直前からの動画をアップロードしてみました。
雨の日の車載カメラはうまくいきませんねsweat01
フォーカスをスクリーンに付いた雨粒に合わせようとしたり前方のバイクに合わせようとしたりのピンボケ映像ですがご勘弁を…






しかし、今日は気持ちの良い秋晴れsun
なんでオートポリスに行く2日間だけピンポイントで雨が降るんだよ… くそぅ、ドライで走りたかったbearing

BS走行会に参加されて悔しい思いをした方は是非クリックを…
そうでない方もよければクリックをお願いします
人気ブログランキングへ

|

« 最強コニー! 最高コニー!! | トップページ | こりゃイカンばい!! »

CBR600RR」カテゴリの記事

モータースポーツ」カテゴリの記事

車載カメラ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫♪
オイラも心が折れてたからね!
帰りのワインディングが楽しかった事実(T_T)

投稿: そぬ | 2010年9月24日 (金) 12時26分

003はSTでも雨降ったら喰わないですからね(^^;
むしろ雨の中でストレートでも全開に出来る事が恐ろしいですw

投稿: 若気の至り | 2010年9月24日 (金) 12時28分

昨日はいろいろとありがとうございました。
体の方は、あちこち痛い所は
あるけど大丈夫そうです。

これにめげずに頑張ります!

投稿: たっくん | 2010年9月24日 (金) 12時32分

二日間お疲れ~
ストレートは本当に良い音で駆け抜けて、「おお!!」って感じやったよ。
二本目の動画が見れん(泣)

投稿: 山口トリコ | 2010年9月24日 (金) 12時58分

1本目で心が折れたワタシが通りますよ。
ストレートも開けなかったワタシのヘタレっぷりが素敵すぎます。

誰でしょうね?雨呼んだの・・・

投稿: NaNo | 2010年9月24日 (金) 14時21分

あれsweat01すいませんマフラーヨシムラでしたか?とにかくいい音してました。
そーそーあのストロボもなかなかいーっすね!目立ってましたよ。
っていうか今日のこの天気しょうがないですけど…。
次は直入ですかね?それまでに修理しないと…。(たいしたことなかったのでよかったです)
次回もよろしくです。

投稿: CRAZYです | 2010年9月24日 (金) 15時49分

動画その1は1本目ですか?2本目ですか?それによってTRUEさんの評価が大きく変わります。
1本目ならあんたは凄い!

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年9月24日 (金) 17時23分

ストレートでシールド曇るのが超怖かったです><
サーキット走行は残念だったけど、そめさんが言うように帰りの道中は結構テンション高めで帰れましたw

投稿: G悪 | 2010年9月24日 (金) 19時50分

昨日の走行会前にいろいろと教えていただいた者です。(07レプソル)わからないことばかりの中、教えていただきありがとうございました。雨の中、めちゃくちゃ怖かったです。お疲れ様でした。

投稿: むらた | 2010年9月24日 (金) 20時58分

家帰ってからPCで動画見てみましたが
第一声が「うへぇぇぇ~こえ~Σ(゚д゚;)」
でしたw

僕なら走る前に心が折れますw

あと、僕もシングルシートカウルの前に付けてたパッドを
走行中に落としたことがありますw

投稿: 若気の至り | 2010年9月24日 (金) 23時30分

お疲れ様でしたぁ~厳しいコンディションだったようで・・・シングルシートカウルってなんか加工しちゃったんでしたっけ??ミョ~な負荷がかかっちゃったかな?大事にならずよかったですね!

次のAPは晴れますよ!!きっと!!祈ってますね!!


投稿: ジェニー | 2010年9月25日 (土) 08時49分

>>そぬさん
帰りの道中はIさんがイケイケで熱かったみたいすねflair
でも、やっぱりサーキットに行くにはトランポ最高note


>>若気の至りさん
はい、めちゃめちゃ怖かったっすbearing
ストレートで全開中はリアル涙目ですよsweat01


>>たっくんさん
体に大きなダメージが無くてなによりです。
直入までに修理が完了すればドライ路面でリベンジしましょうgood


>>山口トリコさん
本当に何から何までお世話になりましたnote
ストレートにいる山口トリコさんにショボい走りをお見せするとミニバイク耐久で組んでもらえなくなるかと思い死ぬ気で走りましたよbearing

2本目の動画が非公開設定になってましたsweat02


>>NaNoさん
普通、1本目は心折れますよdown
僕も初オートポリスって事じゃなかったら絶対にコースインしてなかったと思いますbearing

>誰でしょうね?雨呼んだの・・・
じ、僕じゃないですよsweat01


>>CRAZYですさん
ホンダ車にヨシムラっていう事は自分でもひっかかっているんですが・・・
下手くそでもサーキットでは目立ったモン勝ちと思ってやっているんですが・・・ 速くなりたいですbearing

転倒したCRAZYさんをピットで心配そうな顔をして待っている彼女さんを見た時に羨ましいと思ってしまいました・・・ 心配してくれる人がいるって良いですねsign01


>>ホワイトドラゴンさん
動画その1ですか?  僕は凄くないので当然2本目の動画ですよsweat02


>>G悪さん
こんな事態を想定して前日にシールドに曇り止めを塗っておいた俺勝ち組
ま、それでもちょっと曇りましたけどねdown
帰りの皆さんのうさ晴らしツーリングは目に浮かびますw


>>むらたさん
先日はお疲れ様でした。
私がお伝えした事は我流だったりするので正解じゃないかもしれないので、お役に立てたのか甚だあやしいトコですsweat02
でも、初サーキットで雨の中あれだけ全開に出来るってスゴいですbearing


>>ジェニーさん
ホントに最悪でした~crying
自分ひとりで参加してる走行会だったら絶対にコースインしていませんsweat01

シングルシートカウルは単純にロックが甘かったみたいです・・・反省してますdown
いつか筑波に行きたいbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月25日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強コニー! 最高コニー!! | トップページ | こりゃイカンばい!! »