« なかなかスパルタン! | トップページ | レーシーでえ~しぃ♪ »

2010年9月13日 (月)

PCXシートのコブ削り後の感想

はい、本日の更新DEATH catface

先週、やってみた

Dvc00339
PCXのシートコブの加工

実走行での感想です。

先日、書いた通りボルト穴の増設&コブの削り込みでかなり後方に着座出来る様になったのですが、走行時においてもかなり楽になりましたflair
いままでは腕が窮屈に感じていたのですが、すごくゆったりと乗れる様になり、バイク自体が大きくなったかの様に錯覚してしまいます。

お尻のコブへのフィット感も上々で、お尻とコブがピタっと面で接するのでバイクの挙動のインフォメーションも伝わりやすくなりましたnote
バイクとの一体感が増すのでプチツーリングなんかに行った際の疲労低減にも効果を発揮してくれそうですflair

峠道なんかでちょっと頑張りたい時に体重移動するのにも後ろ乗りをする方であればバイクをホールドするのに役立ってくれると思いますthink

いまのところ、百利あって一害無しなシートコブ加工ですが、もし害があるとすれば雨の日にコブの固定ボルトの穴からシートに雨水が入る可能性がありそうな事くらいでしょうか…sweat02
この不安材料についてはゴムシートを挟み込むなどをして対処しようと思います。

TRUE的には大満足sign01
バイパスホンダの山下店長もグッチ君もぴよぴよさんも口を揃えてノーマルより良くなったと言ってくれていたので(もしかして気を使ってくれてるだけ?)、ほとんどの人にメリットが出るカスタムになるのではないかと思いますthink

TOP10圏外になりそうなブログランキングsweat01
PCX乗りの御方・・・是非ともクリックをお願いしますbearing
人気ブログランキングへ

|

« なかなかスパルタン! | トップページ | レーシーでえ~しぃ♪ »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

PCXネタ興味深く読ませて頂いています。
不躾で申し訳ありませんが、自分もPCXを購入しました。
で、電球の交換を考えているのですが、どうも上手い具合に
一つの店舗でまとめて購入できる先が見つかりません(^_^;)
で、TRUECHANCEさんのブログを拝見しもしやと思いメールさせていただきました。

早速、お聞ききします。
平成22年4月22日のブログにありますLED電球についてなのですが
① ウインカーも交換したようですが、リレーも交換したのでしょうか?
② 購入先はどちらでしょうか?
③ ポジション以外の明るさ等は如何ですか?
④ 不具合等は無かったですか?

ご教授いただけることを切に願っております。

とメールしたのですが届いておりますでしょうか?

投稿: しんたろ | 2010年9月14日 (火) 22時11分

>>しんたろさん
しんたろさん、はじめまして。
メールの件ですが、大変失礼致しました。
昨日返信致しましたのでご確認願います。

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月15日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなかスパルタン! | トップページ | レーシーでえ~しぃ♪ »