« なんか凄い! | トップページ | ジャストフィット!! »

2010年9月 9日 (木)

PCXのコブをどうにかしたい!

はい、本日の更新DEATH catface

今日はPCXネタでも…

いろいろと手が入って来て乗って楽しいPCXになってきたのですが、購入当初から気にいらなかったのがシートに付いているコブ(通称 まんじゅう)sign01

どこの国の方の標準体型を基準にしているのはわからないのですが、すっごく中途半端な位置にあると思うのはTRUEだけsign02
もう少し後ろにあってくれれば・・・ むしろ、このコブいらないsign03って感じthink
ボルトで固定されているので取ってしまう事も出来るのですが、そうなると固定の為の穴が剥き出しになってしまい雨の日が悲惨な上に見た目的にもカッコ悪いdown

そこでいろんな方のブログを拝見させていただいたところ、先日LINKを貼らせていただいたアーツさんのブログ建具屋とPCXスクーターの日記」

PCXのシートのバックレストを後ろに18ミリずらしてみる!

PCXのシートのバックレストを後ろに35ミリくらいずらしてみる!

この二つの記事を読ませていただきフムフム・・・とcatface

アーツさんのこの記事を丸パクリ参考にさせてもらいましてやってみましたflair

Dvc00334
ボルト穴の増設

これでコブの取付位置が若干後方に下がるsign01

早速コブを元に戻し座ってみたところ、たったこれだけのオフセットでも違うもんですねshine
窮屈だったポジションが少し楽になりました・・・ ・ ・ ・楽になったのですが、


はぁ・・・ やっぱりかぁ・・・


的な思いも… PCXのシートのコブですが

Kobu_2
腰(お尻?)が接する部分が盛り上がっている為、座った際のシートとお尻のフィット感が悪く感じるんですよね…  そこで

Kobu2
黄色の部分をすり鉢状に削り落せばお尻とのフィッティングが良くなるのではないかと… 必然的に乗車位置も後方になると思われるので一石二鳥っぽいgood

失敗して新品のコブを購入するハメになったとしても約3,500円・・・

これはやってみる価値があるかもcatface

なんとかTOP10にしがみついているブログランキングsweat01
ランキング維持の為に是非ともクリックをお願いしますbearing
人気ブログランキングへ

|

« なんか凄い! | トップページ | ジャストフィット!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです(^^)
人気ブログランキングからきました。

多分同じ色のCBR600RRに乗ってます。
でもmeのより、カッコ良く見えますね(☆☆)

またお邪魔させてくださいです。

投稿: すなこ。 | 2010年9月 9日 (木) 19時41分

TURECHANCEさんこんばんはヾ(@°▽°@)ノ

なんだかんだでうれしいですヾ(@^▽^@)ノ

お尻の当たる部分の削り出すアイデア、いいですね^^!そのうちアーツも真似するかもしれません・・・

アーツも、TURECHANCEさんの『ウエイトローラー3個抜き』の記事を丸パクしましたし、為になる事、素晴らしい事を真似する&される事って、きっと良い事だと思います(‐^▽^‐)!

レビュー、楽しみにしていますです^^

投稿: アーツ | 2010年9月 9日 (木) 20時47分

>>すなこ。さん
すなこさん、はじめましてhappy01
私もすなこさんのブログを時々拝見させていただいております。
同じカラーに乗っている方にカッコ良いと言ってもらえると嬉しいのですhappy02

最近はスクーターネタばかりですが、CBRネタも頑張って書いていきますのでよろしくお願いしますsign01


>>アーツさん
そう言っていただけますと幸いですcoldsweats01
PCXをもっと楽しくする為にいろいろと情報交換出来ると良いですねhappy01
アーツさんは山口県在住との事でPCXオフ会などもやってみたいですねshine

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月10日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんか凄い! | トップページ | ジャストフィット!! »