« ジャストフィット!! | トップページ | PCXシートのコブ削り後の感想 »

2010年9月11日 (土)

なかなかスパルタン!

はい、本日の更新DEATH catface

先週の日曜日に立ちゴケしてしまった愛機600RR…
車体にも

Dvc00325
こんな傷が入ってしまったわけですが、これを機にやっちゃいましたflair





















Dvc00347


Dvc00345

多分同じ型のCBR600RRに乗っている人であれば気付いていただけると思いますが、このCBR600RRをサーキットに持っていくと・・・


















Dvc00343
ジャ~ンheart01
こんな感じになりますshine

はいsign03  ナンバープレート・ブレーキランプ・ウインカーが付いているベースを丸ごと取れる様にしましたgood

後ろから見ると

Dvc00340_2
見た目スッキリなレーサースタイルnote




この取り外した部分は10mmのボルトで留まっているのですが、シートカウルを外さない事にはバルトにアクセス出来ない。
何かで読んだ記憶があるのですが、PC40型になってブレーキランプがマフラーの下に付いた理由に

サーキット走行などにおいて、簡単にナンバープレートやウインカー・ブレーキを取り外せる様にしました


って書いてあった気がするのですが、


シートカウル外さなきゃイケないのに簡単じゃないジャンsweat01


とやり切れない思いを抱えていたTRUEちゃん・・・gawk

今回、シートカウルに傷を付けてしまったのを機に、このボルトへ外からアクセスする為の加工をしてもらいましたgood

ブレーキ&ウィンカーのカプラーも

Dvc00344
この様に防水カプラーで新設good

自走でサーキットに行ってもテーピングするより短い時間で後ろ廻りの保安部品を全てを外せますsign01
少なからず軽量化にもなりますし、なによりレーシーnote

ほとんどのCBR600RR乗りの方はこれを見ると

カウルのラインが崩れて美しくないsign03

と思われるのでしょうが、残暑で頭が少々茹ってるTRUEちゃん・・・

すんげ~スパルタンhappy02
機能美にあふれて超カッコいいんですけど~note


ってな感じでニヤニヤがとまらないcatface

あとはフロントウインカーをなんとかすれば、なんちゃってレーサー車両に出来るなnote
こんな事しても速くはならないんだけど、気分だけは盛り上がりますgood


あぁぁぁぁッsweat01  こんなスタイルになるとますますHARC Proさんの
Konnyspl
Konny SPL Ver.10 チタンサイレンサー

が欲しくなるぅぅぅぅsign03  やばい・・・買ってしまいそうbearing
 
こちらも盛り上げたいブログランキングsweat01
TRUEのモチベを上げる為にも是非クリックをお願いしますbearing
人気ブログランキングへ

|

« ジャストフィット!! | トップページ | PCXシートのコブ削り後の感想 »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、TRUEさん23日走行会楽しみですね。22日もポリスでスポーツ走行されるんでしょ?うらやましいっす。スポーツ走行の時はサイドスタンド装着NGなので前もってセンサーの処理をオススメします。スタンド出しっぱで一速に入れたらエンジン止まるあれです。ただの走行会だと大丈夫なのですが・・・。ブログ頑張ってください。

投稿: CRAZY RIDE | 2010年9月11日 (土) 08時00分

お久しぶりです。mhfではお世話になっております。
突然のことですがForza Motorsport 3が欲しくなりました笑
体験版をじっくりプレイしていたら面白くて・・!

相談なんですが、TRUEさんは今でもFM3をやっておられますか?
今から買っても楽しめるかどうか不安なんです。

2ヶ月後にはGT5が発売されますけど、気にしていません。欲しくなったら手に入れるまで執着するタイプです笑

また見に来ます。

投稿: ほうじ茶 | 2010年9月11日 (土) 22時09分

前回の記事を読んだ時に
てっきりレーサーカウルで来るものと読んでたんですが
外れましたw

しかしこの仕様も便利ですね(^^
僕も真似しちゃうかもしれませんsmile

投稿: 若気の至り | 2010年9月12日 (日) 00時14分

>>CRAZY RIDEさん
CRAZY RIDEさん、はじめまして。
CRAZY RIDEさんも23日のオートポリスを走られるのでしょうか…?
すでにお会いしているのかも知れませんが、HNとお顔が一致していないもので…あらためてお声をかけていただけますと幸いですsweat02


>>ほうじ茶さん
FM3の体験版をじっくりプレイ出来たのであれば、製品版を購入するとどっぷりハマりますよflair
Limited edtionが購入出来れば良いですが、通常版を購入となると追加DLCの購入だけで結構な額に…sweat02

最近はFM3はあまりやっていませんが、FORZAフレの人達に誘われたら遊んでますよflair(ドリフトのみ)
いつやってもやっぱり面白いですしnote
オンラインにも人はいると思います。
逆の言い方をすればXBOX360を持っていてレースゲームが好きな人がFM3を買わないのはありえないと断言出来るくらいオススメ出来ますsign03


>>若気の至りさん
レーサーカウルを買っちゃうといろいろ大変になるので、ナンバーが付いてる間は買えないと思いますsweat02

PC40はマフラー下に保安部品の全てが付いているので出来たのでやってしまいましたが、やはりシートカウルの曲線の美しさはスポイルされてしまいますbearing

若気の至りさんのキレイなPC37のカウルをカットするのはもったいない気が…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月13日 (月) 08時56分

ども。
23日は楽しみにしてます♪

僕はサーキット走る時、シートカウルを少ずらすだけでボルトにアクセスしてます。
どのみち、ヘッドライトのリレーを外したりするのでシート脱着のついで作業です。

投稿: mika-chan | 2010年9月13日 (月) 12時32分

初コメント失礼します。
上にコメントしてるmika-chanさんのやり方だとカウルを切る事なく外せるという事でしょうか?
シートカウルをずらすのにボルトを外さなくて良いのであれば是非お聞きしたいのですが。

投稿: Kanmo | 2010年9月13日 (月) 18時10分

>TRUEさん
xbox360を持っていてレースゲーム好き、、。まさに私当てはまりますね!笑

早く走るのはニガテで^^;、ドリフトの方が私好きですよ。
しかし体験版で早く走るのも楽しいなあと気づかされました・・。
そこが買いたいと思ったきっかけなんですよね~!(^^)

DLCの価格は盲点でした。出費が重なるのはイタいですよね・・><
私はDLCについて追加される車を少し知っている程度です。
AUDIのTTRSとBMWのZ4 2010に興味があって!ドイツ車ファンなんです(´ω`)//

体験版でのドリフトも試してみたんですが、長い距離のドリフトは出来ずその場でグルグルと円を描くようなドリフトに・・。
たぶん自分の腕の問題でしょうけど><;体験版にはタイヤのセッティングに関する項目がなかったので、出来なかったのはタイヤのせいにしてますw

長くなりましたが今週末くらいには手に入れたいと思っています。それでは失礼します♪

投稿: ほうじ茶 | 2010年9月13日 (月) 18時37分

>>mika-chanさん
久しぶりにご一緒出来るので22日のスポーツ走行で逝ってしまわない様に気をつけますpaper


>>Kanmoさん
Kanmoさん、はじめまして。
自分はシートカウルをずらすにもボルトを外す方法しか知らないのですが、裏技的なやり方があるみたいですねflair
ボルト外さずにシートカウルがずらせるならカウルを切る必要がなかったので軽くショックですdown


>>ほうじ茶さん
体験版でドリフトは出来ない事はないでしょうが厳しいと思いますよcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月14日 (火) 09時45分

えっと、裏技なんてないっすよ(汗
シートカウルを止めているボルトは外す必要があります。
その上でずらす、ということでございます。

投稿: mika-chan | 2010年9月14日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャストフィット!! | トップページ | PCXシートのコブ削り後の感想 »