« PCXシートのコブ削り後の感想 | トップページ | バルス!! »

2010年9月14日 (火)

レーシーでえ~しぃ♪

はい、本日の更新DEATH catface

先日、バイパスホンダ山下店長ブログで紹介された

2010092f112f352ff0056935_19311395
2010092f112f352ff0056935_19312618
簡易ライトカバー

制作中のお話は随分前に聞いていて「まだか?まだか?」な一日千秋な思いで待っていたのですが、遂に現物が出来上がってきましたshine

04~07CBR1000RRをベースに作られたこのアイテムflair

PC37であればそのまま使用出来ると思うけどPC40はちょっと加工しないといけないだろうね…

との話を聞いていたのですが、今回上がってきた第1ロッドの1セットをゲットしましたflair
ライトカバーの方が大きいので若干削るなどして小さくしないといけないのですが、こちらのアイテムはFRP製think
カッターナイフなどで切るのも大変そうですし、ヤスリで削り込むにしてもかなり時間がかかりそう…sweat02

って事で加工費用をお支払いし、グッチ君に丸投げheart01

グッチ君に微調整してもらいながら愛機600RRに合う大きさまで削り込んでもらいました

2010092f132f352ff0056935_20352678

この黒ゲルのまま使うのも寂しいので、ホームセンターで切り売りのカッティングシートを購入し、せっせと貼り付け作業

2010092f132f352ff0056935_2037342
パンパカパーンnote

ホームセンターで買ってきたカッティングシートが思いのほか貼り難く、気泡だらけなヒドい出来栄えdown

とりあえず、どんな風になるか確認したかったので気泡は見なかった事にし、車両へ取り付けたところ…

Dvc00355
(左はカッティングシートでデザイン 右は黒ゲルの状態)

やべぇ… カッコいい♪

山下店長もこれを見て

なかなか良いね

とおっしゃりながら写真を撮っておられるcamera

もしかして山下店長ブログのネタになるのでは…?

そうとなればこうしてはいられないsign01
山下店長ブログにこんなやっつけ仕事の気泡バリバリの写真を載せてもらう訳にはいかないsign03
今度はかなりの時間をかけ貼り直し、なんとか見るに耐えるレベルまで頑張ってみた

2010092f132f352ff0056935_22271887
うんうん、キレイになったnote

Dvc00358

これでサーキット走行する際にテーピングに費やす時間もかなり低減出来る様になりましたgood

今回は別途費用を払いPC40に合うサイズに加工してもらったのですが、その加工費用を考えても充分安いsign03
今回、PC40サイズのライトカバーを作らなかったのは

需要があるかわかならないから

というのが一番の理由らしい… 山下店長も

PC40に使う人達からオーダーが多いようであれば、PC40用の型を起こして専用ライトカバーを作ってもいいんだけど…

とおっしゃってるthink

今回、PC40での使用例として人柱になったTRUE的にはライトカバーは別途加工費用はかかって良いから、新たに型を起こすのであればPC40用のアンダートレイを作って下さいとお願いしたいbearing

アンダートレイ… マジでなんとかならないかなぁsweat02

TOP10圏外になりそうなブログランキングsweat01
PC40乗りの御方・・・是非ともクリックをお願いしますbearing
人気ブログランキングへ

|

« PCXシートのコブ削り後の感想 | トップページ | バルス!! »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

どーも、ブログ拝見させてもらってます。
BS走行会に向けて、ちゃくちゃくと仕上がってますね
自分この前バイパスホンダの帰りに平尾台のふもとまで一緒になった赤の平成ヨンフォアの者です。おわかりでしょうか??
そめさんと同じヘアースタイルの・・・。(お坊さんではないですよ)どうぞよろしくです。

投稿: CRAZY RIDE | 2010年9月14日 (火) 12時18分

PC40の私めが参りましたよ・・・。

すごく良さそうですね!白色の物が欲しいです!

来月の直入は出来る限り参加のつもりですので、本気で参りますので、その際はどうぞよろしくおねがいします!

投稿: O坂 | 2010年9月15日 (水) 00時52分

>>CRAZY RIDEさん
CRAZY RIDEさんのHNの由来(?)をグッチ君から聞きましたhappy01 もの凄く納得ですflair
オートポリスではよろしくお願いします。 いろいろと教えていただきたい事もありますので是非ご教授お願いしますsign03


>>O坂さん
お久しぶりですhappy01
O坂さんのCBRにカバーをつけるのであれば次回ロッドの白ゲルの方が断然良いでしょうねnote
10月の直入は自分も行く予定ですのでよろしくお願いします… ってか、O坂さんに「本気で参る」なんて言われたらとんでもない走りを見せつけられそうで怖いですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月15日 (水) 08時36分

いやいや、自分の場合

本気で走る

コケるまで攻める可能性大

転倒シーンを車載カメラにおさめて下さい

ということでっすw

投稿: O坂 | 2010年9月16日 (木) 01時29分

>>O坂さん

いやいや、その場合

O坂さんが本気で走る

あっと言う間にブッチギられる

自分の車載カメラにO坂さんをおさめる事が出来ない

ということです…orz

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月17日 (金) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCXシートのコブ削り後の感想 | トップページ | バルス!! »