« 準備OK? | トップページ | 最強コニー! 最高コニー!! »

2010年9月21日 (火)

歌姫伝説

はい、本日の更新DEATH catface

さすがにバイクネタも底をつきましたのでバイクに関係のない内容での更新です。


最近、TRUEがウォークマンなどでヘヴィローテーションで聞いている歌手がいらっしゃいまして…  



Umck9196
明菜様熱再燃中!!


明菜様と言えば、80年代を華やかに駆け抜けたトップアイドルshine
デビュー当初はTRUEは小学生だったのでこう言ったJ-POPに興味がある訳でもなかったのですが、高校入学を間近に控えた頃に出会った一枚のシングル

Futari
二人静

角川映画・「天河伝説殺人事件」の主題歌でテレビCMで頻繁に流れていたこの曲を聞き、明菜様の歌唱力の高さに感動しアルバムなども聞くようになりました。

なぜ、いまさらながら明菜熱が再燃したかと言いますと・・・





Utahime01
コイツの影響・・・

深夜のテレビでCMが流れている


これですcatface

この数年はパチンコに行く事などほとんど無くなっていたのですが、このテレビCMを見た時からこの台の虜に…
サブタイトルに「恋も二度目なら」(セカンド・ラブのワンフレーズですね)とある様に、このパチンコ台は前作もありまして…  4年位まえにリリースされた前作も導入しているお店を探し回って打った思い出があります。

そんな影響もあり通勤中や営業車の中でも明菜様のアルバムを聞きまくっているのですが、音だけじゃなく映像ってないのだろうかと思いamazonで探してみたところ、こんなDVDが…

     Eli_2
中森明菜イースト・ライヴ インデックス23〈5.1 version〉 [DVD]



内容
1989年4月読売ランドEASTで行われたライブの模様を収録。デビュー曲「スローモーション」から「LIAR」までの全シングル曲を歌っている。全24収録。5.1ch仕様のオーディオ・リマスター・バージョン!

曲目リスト
1 TATTOO   
2 DESIRE-情熱-   
3 Fin   
4 SOLITUDE   
5 BLONDE   
6 I MISSED "THE SHOCK"   
7 SAND BEIGE -砂漠へ-   
8 AL-MAUJ(アルマージ)   
9 ジプシー・クイーン   
10 TANGO NOIR   
11 ミ・アモーレ【Meu amor e…】   
12 難破船   
13 飾りじゃないのよ涙は   
14 禁区   
15 少女A   
16 十戒(1984)   
17 1/2の神話   
18 サザン・ウインド   
19 北ウイング   
20 Blue On Pink   
21 LIAR   
22 トワイライト-夕暮れ便り-   
23 セカンド・ラブ   
24 スローモーション

なんて豪華な曲目のライブDVDshine

TRUEが興味を持つ前の明菜様のライブが見れるって事で即決でポチってしまいましたhappy02
到着は23日・・・ オートポリスから帰ってきたらこのDVDを見ながら一杯やろうbeer








って事で久しぶりに整えました~flair











TRUEが選ぶ明菜様の名曲ベスト5
 とかけまして

















ホンダのロードスポーツバイク
 と解きます















その心は















TANGO NOIR(単語のR)は外せません
     
トゥルっちですッnote


まっさかさ~ま~に~ 落ちて ヒドイヤdown
なブログランキング
ランクが上がっていくペースはとってもスローモーションですが、「じれった~い じ~れったい」なんて事は禁区で一回と言わず十戒ほどポチっていただければ…
人気ブログランキングへ

|

« 準備OK? | トップページ | 最強コニー! 最高コニー!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

純粋に・・ネタが分からないよsweat01sweat01

FM3買いました。ディーラーで欲しい車を探すのが楽しくてしょうがないです!happy02
そのぶんクレジットも貯めないといけませんが、やる気でますねlovely

ドリフトできる車を持っていないのでまだ遊べませんcoldsweats02準備が出来たらお願いしますsign03

投稿: ほうじ茶 | 2010年9月21日 (火) 18時50分

ども、オイラも明菜党ですが、ナニカ?
初めて買ったアルバムは「POSSIBILITY」ですケドww
それから、復帰してすぐぐらいまでのアルバムは大体有るかも?
たしか、売れなかったんだよね。
もしかしたら、イーストライブのCDあるかも?

投稿: 安々 | 2010年9月22日 (水) 00時29分

>>ほうじ茶さん
このネタがわかるのは基本おっさんですからcoldsweats01
ってか、このブログ自体がオッサンネタ満載だしdown

頑張ってFORZAでお金貯めて下さい!
ペイントとかにハマり出したらもっと楽しくなりますよhappy01

ドリフトって言っても俺は下手だからあまり期待しないでねbearing


>>安々様
安々様はバリバリの明菜世代ですもんねflair
もしかしてレコード(LP)でも持ってらっしゃるとか・・・?

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月22日 (水) 01時43分

明菜に恋してた、一おっさんです。今でも写真や映像見るとトキメキマスがな♥

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年9月22日 (水) 09時13分

ども、ネタがわかる基本おっさんですww
中学でLP→CD切り替わりに直面したんで、
基本的にはCDだね。
ミニアルバムのCDとか有ったんだけどな・・・
限定ゴールド板とか。有るかなぁ?
何枚かLDも有ったかも?

投稿: 安々 | 2010年9月22日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備OK? | トップページ | 最強コニー! 最高コニー!! »