« レーシーでえ~しぃ♪ | トップページ | パンパンやぞ!? »

2010年9月15日 (水)

バルス!!

はい、本日の更新DEATH catface

バイクネタも尽き果ててしまってネタ切れですsweat01


先日とある映画のブルーレイ化が発表され目をキラキラさせてしまいましたshine









Photo
天空の城 ラピュタ

この度、ラピュタがブルーレイ化される事になったらしいshine
TRUEはジブリ作品の中では断トツでラピュタが一番のお気に入りで金曜ロードショーの録画に始まり、VHSビデオ版購入、DVD版購入と何十回見たかわからない位に大好きnote

最近は記憶力も怪しくなり出来ないですが、大学生の頃はラピュタを見ていても次に誰がどんなセリフと言うか8割くらい覚えていたというしょうもない特技(?)もありましたgawk
実際、TRUEと同世代の元・男の子(現・オッサン)でラピュタが一番好きという人は多いと思いますshine

このラピュタがフルHD画質になって帰ってくるsign01
惜しむらくは5.1ch音声で再サンプリングしてもらえたら最高だったのですが、画像がキレイなラピュタを見れるならそれでOKsign03

これは迷わず買いない1本になってしまいそうですhappy02



しかし、このラピュタ… 2000年以降に生まれたチビッコにはショックを与えかねない作品ですよgawk

いまのチビッコ達がラピュタを見ると、ちょっとするどい子であれば

flair こいつ、ルフィーの声だ~sign03

なんて気がついてしまう訳ですよ… ルフィーと言えば現在一番人気と言っても過言じゃないアニメの主人公…
そのルーフィーがラピュタでは「パズー」という男の子になっている。
しかも、言うに事かいてこのパズー君… 劇中で




ふふっ、ぼくは、海賊にはならないよ




なんて腑抜けた事を言ってくれてますgawk

毎週日曜日の朝9:57くらいに







俺は海賊王になるッ!!!






って言ってる(最近でも言ってるのかなぁ?)チビッコ達のヒーローが




ふふっ、ぼくは、海賊にはならないよ

夢がぶっ壊れますね~bearing  

これに気付いたチビッコはまさに「バルス!!」的な衝撃撃を受けるのではないでしょうかgood

こんなヒネた考えをするチビッコはやっぱりいないかcoldsweats01

TOP10圏外になりそうなブログランキングsweat01
こんなネタではポチポチお願いします…なんて言えないbearing
人気ブログランキングへ

|

« レーシーでえ~しぃ♪ | トップページ | パンパンやぞ!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 履歴書の添え状 | 2010年9月15日 (水) 23時58分

台詞を覚えてるのがラピュタですか〜、夢が有る。私が台詞を覚えていたのは、仁義泣き戦いでした。
トホホ。

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年9月16日 (木) 09時17分

ランキングから来ました~♪
と~っても楽しませてもらいました~♪
また見に来ます!!
ポチッ

投稿: りょうちん | 2010年9月16日 (木) 13時36分

>>履歴書の添え状さん
テンプレ的なお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
添付LINKを拝見させていただきました。
大変恐縮なのですが、日々こんな馬鹿な事ばかり綴っているブログを書いておりますが、一応私は職についておりまして・・・
転職予定もございませんので、履歴書の添え状の情報はまったく参考になりませんでした。

>>ホワイトドラゴンさん
仁義なき戦い・・・  シブい!! シブ過ぎるbearing


>>りょうちんさん
りょうちんさん、はじめまして!
こんな内容の薄いブログですが、そう言っていただけますと嬉しいです^^;
またお暇な時にでも寄っていただけますと幸いです。

投稿: TRUECHANCE | 2010年9月17日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーシーでえ~しぃ♪ | トップページ | パンパンやぞ!? »