« コンペタイヤは「はやい」? | トップページ | 使えるのか、これ? »

2010年10月21日 (木)

Do it yourself

はい、本日の更新DEATH catface

ブログネタで書こう書こうと思いつつ、なかなかネタにしなかった話でも…

10/22にTRUEの自宅から原付で5分の場所に

Photo
DIYホームセンター ハンズマン くさみ店

がオープンしますflair
既に10/19からプレオープンという形で営業は開始されている様ですが、ちょっと前にTV東京系の番組「カンブリア宮殿」でも取り上げられたこのハンズマンsign01
宮崎県都城に本社をおく南九州を中心に店舗展開しているホームセンターなのですが、徐々にその営業圏を拡げているようで数年前に福岡県春日市にも進出していますthink

北九州でホームセンターと言えば、Photo_2Photo_3 がメジャーですが、TRUE的にこのハンズマンの北九州進出は「待ってましたflair」な感じnote

大学を宮崎で過ごしたTRUEのアパートから車で10分のトコにこのハンズマンがあったのですが、必要な物がある訳でもないのにこのハンズマンにはしょっちゅう足を運んでいましたcatface

DO IT YOURSELF

を謳っているいるだけあってそういった商品の品揃えが半端じゃないflair
冗談抜きでハンズマンに行けば、「家も建てれんじゃね?」と言った感じcatface
(ちと大袈裟かもですが・・・coldsweats01)

シビックで馬鹿をやっていた学生時代… 自分で作れそうのパーツはハンズマンで材料を買い漁り、お世話になっていた板金屋さんに持ち込み工具を借りて加工し、トライ&エラーを繰り返しながら作ったり、取り付けたりしていた思い出がありますconfident
子供が「トイざらす」で目を輝かせている様にTRUEもハンズマンに行くと目をキラキラと輝かせてましたshine

そんな思い出深いハンズマンが自宅のすぐそばに出来たsign01
これはテンションが上がるsign03

XBOX友達のヤマグチさんも1年位前にTVの特集でハンズマンを知ったらしく

TRUEさんTRUEさん!! 宮崎にあるハンズマンって知ってる?
あそこってなんでも売ってて、運動会で使う綱引きの綱とかも売ってるんでしょ!?
すげーーーー!!!
ハンズマン、行ってみてーーーー!!!!!

とハイテンションで興味を示されていた事が鮮明に記憶にありますsmile

最近はDIYからかけ離れグッチ君頼みになっちゃってますが、久しぶりにハンズマンに足を運んで何か出来る事がないか考えてみようかなcatface

|

« コンペタイヤは「はやい」? | トップページ | 使えるのか、これ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肩に縄を出来るだけ巻いて
レジで

「これから綱引きするんすわ〜」
って笑顔で買ったら何も怖い物は無くなるよね

投稿: けん坊 | 2010年10月21日 (木) 12時47分

>>けん坊さん
俺がレジの店員でそんな客が来たら
「値引きは出来ませんがよろしいですか?」
って笑顔で返すくらいしか出来ないな

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月22日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンペタイヤは「はやい」? | トップページ | 使えるのか、これ? »