« はじめての… | トップページ | 豪華過ぎるにも程があるだろ!! »

2010年10月11日 (月)

言葉にならない・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日のF1グランプリ 第16戦日本グランプリsign03

TV中継を自宅で見ていたのですが可夢偉の走りにブッたまげたwobbly

序盤からヘアピンでズバズバ抜いていく走りsign03
使用するタイヤの戦略が当たったとは言え、ヘアピンであんなにあっさりパス出来ねぇよ。普通sign03

しかも、終盤の可夢偉のオーバーテイクショーにシビれたsign03

44周目のヘアピンで11位のアルグエルスアリをアウトからオーバーテイクする際に接触し、サイドポンツーン周辺を壊した後の走りは圧巻だったsign03

少なからず空力的に厳しくなっているハズなのに

99
俺は手負いの方が怖いぜ・・・

と言わんばかりの走りsign03
その数周後には全体のファステストラップを叩き出すsign03

チェッカー直前にチームメイトのハイドフェルドをオーバーテイクした時は全身に鳥肌が立つのと同時に涙がこぼれました・・・

マジで来シーズンはもっと速いマシンに乗って欲しいbearing
解説のマッチも言っていたけど、現在ザウバーにエンジンを供給しているフェラーリに移籍させてくれよbearing

いま、一番油が乗っている可夢偉ならマッサより良い仕事すると思うんだけどbearing

久しぶりに思わず握り拳をギュっpunchと握ってしまうレースを見ましたsign03



ちょっと気になったと言うか、今年のF1の放送ですが鈴鹿だけ車載カメラのマイクの性能が違ってなかったですかね?

今までの放送だと

パァーーーン パァーーーーン パァーーーーン!!

感じのエキゾースト音が

パァァァァァァァン パァァァァァァァン  パァァァァァァァァァァン!!

って感じで音に深みがあると言うか澄んでいるいると言うか・・・ 迫力のあるエキゾースト音になっていた気がするのですが・・・気のせいかな?sweat02 



そんなF1の興奮冷めやらぬままに映画を見に行ってきましたmovie
このタイミングで見たのは当然


Senna_wall
アイルトン・セナ ~音速の彼方へ

高速道路まで使い行ってきました


Cimg0006
トリアス久山




Dvc00410

20:45からの上映を見たのですが思いの他、お客さんは少なかったですsweat02

この映画・・・セナの雄姿を記録されているのかと思って見に行ったのですが、ちょっと違っていました・・・

内容的にかなり重いです。
80年代後半からあのサンマリノまで・・・ セナがどの様な世界を生きていたのかのドキュメンタリーですね

これから見る人もいらっしゃると思いますのでTRUEの感想などを細かに書く事は出来ませんが、ひとつ言える事は2時間弱という時間では全てを語れていないのは確かだと思います。

あの今でも語り草なあのレースのこと・・・  それらのシーズンのセナの境遇の背景事情・・・

全世界で公開される映画の日本先行上映との事らしいですが、出来ることなら4時間くらいでもっと深く掘り下げた完全版みたいな感じでDVDやブルーレイを発売してくれれば世界中のファンは喜ぶと思うのですが・・・


あの時代のF1を見ていた人にとっては満足出来る映画だとは思います。
案の定、TRUEは映画を見ながら涙を流してしまいました・・・

セナを知らない人が「セナってどんなF1ドライバーだったんだろ?」と思って見ても良く解らない事ばかりかも知れません。

11月の終わりに近場の映画館で上映が始まったら、もう一回見に行こうsign03

|

« はじめての… | トップページ | 豪華過ぎるにも程があるだろ!! »

モータースポーツ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いや~可夢偉は熱かったですね~^^

思わず前のめり+握り拳で観戦してましたよw
レースタイム最速の男!今後が楽しみですgood

投稿: 若気の至り | 2010年10月11日 (月) 19時50分

あらためて日本にF1ブームを起こしたセナの功績はとても大きいと思います。
それにしても見たかったな~TRUEさんの涙(笑)

投稿: ミッツゥイー | 2010年10月11日 (月) 20時44分

>>若気の至りさん
ホントに熱かったですね~happy02
可夢偉のおかげで自分のF1熱も再燃しそうですsign01


>>ミッツゥイーさん
自分の涙が見たいのでしたら、サーキットでそめさんをオーバーテイクしちゃって下さいsign01
マジで感動して泣くハズbearing
そめさんも違う意味で泣いてそうですが・・・

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月12日 (火) 09時35分

可夢偉の走りはすごかったね!
久々に手に汗握って見てました!

セナの映画は確かに2時間じゃ足りないよなぁ~。
TRUEさんの言うとおり、4時間でも6時間でも完全版が出ても購入する人はかなりいると思うけどね。
大分でもやってくれんかなぁ。

投稿: ゆ | 2010年10月12日 (火) 19時33分

>>ゆ~助さん
大分の映画館でも案外11月になって上映開始したりするとこがあるんじゃないsign02

ってか、当時F1のシーズンも終わった年末年始あたりにフジテレビがその年のF1の総集編をTV放送してたんだけど、それをDVD化してくれれば満足なんだけど…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月13日 (水) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめての… | トップページ | 豪華過ぎるにも程があるだろ!! »