« Do it yourself | トップページ | ダンスっちまいそう・・・ »

2010年10月22日 (金)

使えるのか、これ?

はい、本日の更新DEATH catface

使える人にとってはとっても使える… 使えない人には「何に使うの?」的なアイテム

ほぼ全ての電気製品が多機能化する中、ひとつの機能を使用する事だけに絞り込んだ結果爆発的なヒットとなった、キングジムの

Pomera

POMERA(ポメラ)



テキスト文章の入力・保存。 この機能だけを持たせたこのポメラ
ATOK搭載
重量もこのDM10というモデルで350g
電源も単4乾電池

どんな場所でも・・・いつでも手軽にテキスト文章を入力出来ると言う事もあり

会議の議事録をとるビジネスマン・・・

論文をまとめる学生さん

ヘビーブロガーの下書き

といった方々に大ウケし、メーカーの予想を上回る売り上げを達成したとの事ですthink




このポメラにPg ・・・ ガンダムとのコラボモデルが発売されるらしい







20101021kingjim_01

20101021kingjim_02

タイプは3種類で

シャア・アズナブル モデル

ランバ・ラル モデル

ジオン軍 モデル

特設サイトも用意されているのですが(コチラ)、特設サイト内のコンテンツのシーンを見て笑ってしまったw

従来のポメラの商品紹介ページに利用シーンを紹介するページがあるのですが

Dm10
こんな感じでアメコミ風なイメージで紹介されている



かたやこのコラボモデルの紹介ページは

Dm11g
(クリックで拡大します)

ランバ・ラルらしき人

ハモンさんらしき人

シャアらしき人

セーラさんらしき人

がいる…sweat02


これを見た途端、


開発の人達がこれをやりたかっただけじゃね?


みたいな事を思ってしまったのですが、コラボモデルにしかない機能も搭載されているらしく、

起動時には、機動戦士ガンダムのロゴに続き、テレビアニメの各話のタイトルを第1話から順番に表示。終了時には、モデルごとに選定した名場面シーンとモビルスーツなどのスペックをランダムに表示する。さらに、登場人物や機体名など、通常は変換が難しい「ガンダム用語」を辞書に収録し、入力すると変換候補として表示する。

とある・・・

このガンダム辞書の搭載・・・

あむろ』と入力すれば「アムロ・レイ
ずごっく』と入力すれば「ズゴック」「Z'GOK」「MSM-07

といった感じで一発変換されるらしいflair

使えそうで使えないであろうこの辞書・・・ ブログの下書きとして居酒屋に行った事をポメラで入力する際に

まずごっくごっくとびーるをのんだ
(先ずゴックゴックとビールを飲んだ)

なんて文章を変換した時に

マ・クベZ'GOKGOGGとビールを飲んだ

マ・クベMSM-07MSM-03とビールを飲んだ


って感じに変換されたり、

メタボな中年が

みらいのことをおもい、じむにいく
(未来の事を思い、ジムに行く)

を変換する際に

ミライ・ヤシマの事を想い、RGM-79に逝く

なんて感じに変換されたら「なんだかなぁ・・・sweat02」って感じになりますよsign02

ま、これはこれで面白いかも知れませんが

で、このガンダムモデルのポメラのお値段…

39,800円

高い…sweat02 普通にノートPCを買った方がいいと思うのはTRUEだけ?

|

« Do it yourself | トップページ | ダンスっちまいそう・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トップの画更新ですね、かっけぇー!

投稿: mhiro | 2010年10月22日 (金) 10時30分

昨日は、いろいろお話出来て楽しかったです。眼鏡かけてたので、わかりづらくてすみませんでした。
みなさん単車好きなんだなぁと、しみじみ感じながら、僕もサーキット走ってみて良かったと思いました。
まだまだ邪魔になる事が多いですが、大目にみてください。宣言してます(笑)

投稿: むらた | 2010年10月22日 (金) 13時36分

ポメラ高っけえ〜!その値段ならi-padのほうが使い勝手があると思います。i-padも容量のでかいやつは高いですが、、、

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年10月22日 (金) 15時33分

ランバ・ラルが欲しいです。

投稿: トラ | 2010年10月22日 (金) 19時24分

赤いの欲しいww
でも、白い携帯持って、赤いポメラはいかがな物か(笑)
でも、高いねぇ。PC買った方が良いよ。
パナ辺りがコラボってくれればねぇ。

投稿: 安々 | 2010年10月22日 (金) 23時46分

>>m-hiroさん
先週はm-hiroさんもいらっしゃると聞いていたのでバイク話・ガンダム話などで盛り上がれると思っていただけに残念でしたdown
機会があればゆっくりお話させていただきたく思っていますのでよろしくお願いしますconfident


>>むらたさん
こちらこそすぐにむらたさんい気付かずに失礼致しましたsweat01
○畑さんにビデオデータ事をお願いするのに頭がいっぱいいっぱいで…sweat02

ホントに皆さんバイクが好きですよねcoldsweats01
自分は正確に言うとスポーツ走行が出来る内燃機関を積んでいる車両が好きって感じなのですが…
邪魔に思う事なんて絶対にありえませんよsweat01 自分は走るだけで精一杯なのでそんな事を考える余裕はありませんbearing


>>ホワイトドラゴンさん
ノーマルモデルのポメラと1万円くらい違いますもんね…
これを買う人はマジでお金持ちだと思いますsweat02


>>トラさん
まさかのランバ・ラル(笑)
選択がシブいっすsweat01


>>安々さん
パナあたりがPCでコラボったら価格は20万オーバーに・・・
なんにしても買えそうにないorz

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月23日 (土) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Do it yourself | トップページ | ダンスっちまいそう・・・ »