« 充実してるけど… | トップページ | なんだか懐かしさを感じるけど・・・ »

2010年10月 1日 (金)

未来に戻れ!!

はい、本日の更新DEATH catface

いや~… マジでネタがないッ!

もうニッチもサッチもいかんですわsweat01

って事でどうでもよい話題でも…gawk





来月、TRUEが大好きな映画のブルーレイBOXが発売されるらしいshine







Bttf
バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX



TRUEと同世代や上の世代の方であれば日曜洋画劇場などで一度は見た事があるであろう作品movie

当時、小学生だったTRUEですがTVで見たBTTFの虜となり、part2・part3は当時の友達等と映画館まで見に行ったりしました。

TV放送がある度にビデオに録画し幾度なく見たBTTFシリーズですが、これがブルーレイBOXになって帰ってくるsign03
しかも、2010年内限定生産と来たもんだsign01 「これは買わなきゃならんだろうsign01」とアマゾンでポチってしまいましたcatface
(限定生産って行っても普通にどこでも買えるでしょうし、来年になれば単巻販売されそうですが・・・coldsweats01)


マンガやアニメや映画で時々目にする

TO BE CONTINUED...

って表現もBTTFが最初だった様な気がします。
「TO BE CONTINUED...」ですが、普通に考えたら「まだ続きますよ」って意味で続編がある事をあらわしているのですが、このこのBTTFにおける「TO BE CONTINUED...」は何か違う意味があった様な… って事を思い出しwikiで調べてみたところ、ちゃんと載ってましたflair

wikiより転載

元々は第1作のみで完結するものとして製作されたが、1987年にビデオソフト化された際に、ラストシーンに「TO BE CONTINUED...(つづく)」という劇場公開時にはなかったテロップが入れられた。
このテロップの本意は、「マーティ達登場人物の人生の旅(冒険)はこれからも続く」と言う意味も含まれたジョークだったのだが、これを見た人達による続編製作希望の問い合わせが殺到したため、急遽シリーズ化された。 続編の製作が決まった際、当初は1作だけ製作する予定だった。
しかし、監督のロバート・ゼメキスが共同脚本のボブ・ゲイルと構想を練るうちにいろいろといいアイデアが出てきたため、それを約2時間の枠に収めると内容が半減してしまうことから、さらに続編を1本増やして3部作にすることに変更、PART2・PART3の2作は同時進行で撮影された

なるほど…これって劇場公開時にはなかったテロップだったんですねsweat02

当初制作予定がなかったpart2とpart3を各シリーズにLINKさせつつ、あの完成度にもっていったのはスゴいですねsweat01

マーティの日本語吹き替え音声が三ツ矢雄二さんっていうのもかなり嬉しいですねhappy02
(キテレツ大百科に出てくるトンガリの声優さん)

近年放送されたBTTFのマーティは山寺宏一さんや織田祐二が担当していましたが、やはりマーティは三ツ矢雄二さんのハスキーボイス(?)がピタっとハマる気がするsign01

なんにしても若かりし日に見た映画が高画質になって見れるってのは嬉しいですねhappy02

|

« 充実してるけど… | トップページ | なんだか懐かしさを感じるけど・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BTTFはビクターのVHS版、初期に出たトリロジーBOX、その後に出た20thアニバーサリーBOX、そして今回のブルーレイBOXと買ってるあほうもここにいますよ
因みに今回のブルーレイBOXの発売日の10月26日は作中でマーティとドクがデロリアンのシェイクダウンをした日と同じらしい

投稿: けん坊 | 2010年10月 1日 (金) 12時38分

トリロジーBOXを買いましたね~
私の夢はデロリアンのボンネットの上をマーティーの様に滑る事です。

投稿: m-hiro | 2010年10月 1日 (金) 16時36分

BTTFはVHSですが全作もってます。パンフレットにデロリアンのミニカーにプラモも!名作中の名作!ですよね!生ゴミで走る車がほんとにあったらいいのになあ。

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年10月 1日 (金) 17時09分

>>けん坊さん
そこまでソフトを買ってるって・・・ 歳ごまかしてない??


>>m-hiroさん
>私の夢はデロリアンのボンネットの上をマーティーの様に滑る事です。
あれはカッコいいですよねshine
自分もやりたいですhappy02


>>ホワイトドラゴンさん
確か、生ごみで核融合させるんでしたっけ?
バイクにそのエンジン(?)が搭載されたら放射能漏れが怖くて絶対に転べませんねbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月 2日 (土) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 充実してるけど… | トップページ | なんだか懐かしさを感じるけど・・・ »