« ダンスっちまいそう・・・ | トップページ | I go to USA »

2010年10月25日 (月)

熱いのでは・・・?

はい、本日の更新DEATH catface

昨日は天気がイマイチだった事もあり一日中自宅にいたもんでバイクネタは何もありませんthink

で…今日はF1の話題でも…

今年のF1も残り2戦となったのですが、チャンピオンシップ争いも盛り上がってきましたねflair

昨日の韓国GP… ウェット路面でのレースになったのですがチャンピオンシップのポイントリーダーのレッドブルのマーク・ウェバーがクラッシュで自滅。 チャンピオンシップ2位だったベッテルもエンジントラブルでリタイア。

最終的に雨の韓国を制したのがフェラーリのアロンソsign01
昨日の優勝によりチャンピオンシップのポイントリーダーはアロンソに…

チャンピオンシップ 現ポイント

1位 アロンソ  231pt
2位 ウェーバー 220pt
3位 ハミルトン 210pt
4位 ベッテル  206pt
5位 バトン   189pt

一応、この5人が2010年のチャンピオンの可能性を残しているのですが残り2戦という事を考えるとバトンはかなり厳しいsweat01
上位4人の誰がチャンピオンに輝いてもおかしくない状況…かなり熱いですsweat01

で、今年初開催だった韓国GPsign01
開催前からサーキットが完成していないと言った事で話題になっていましたし、実際開催出来たものの

ここでよくF1を走らせたもんだ・・・

と言った感じ… いろんなトコでツッコミ所満載だったのですが、この韓国インターナショナルサーキット・・・

何気にコースレイアウトが熱い!!

Korea

こんな感じのレイアウトなんですが、ついつい自分が走る事を想像してしまうbearing

バイクで走ってもなかなか攻め込み甲斐のありそうなサーキットじゃないですかflair
2コーナー後のストレートは1200mと結構長いし、9コーナー以降の区間はテクニカルで楽しそうshine

FORZA3に収録されようものなら4コーナー以降はドリフトで振りっぱなしでイケそうだしcatface
(6~7 8~9 あたりは1発で繋がらないでしょうが…sweat02)

レイアウトが熱いだけに今後サーキット内の設備がしっかり整えば、グランプリサーキットとしてビッグレースがどんどん開催されそうな感じですねflair

こんな事考えてたら無駄に体温が2~3度上がった様な気分になって、オートポリスを走りたくなってきたsweat01

SPA直入も楽しいけど、やはりオートポリスや鈴鹿…富士といった国際規格のダイナミックなサーキットを走りたいbearing

|

« ダンスっちまいそう・・・ | トップページ | I go to USA »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

レンタルマシンがあればニュージーランドより低価格で実現しそうheart01

投稿: そめ | 2010年10月25日 (月) 11時22分

岡山行きますか?w

投稿: 若気の至り | 2010年10月25日 (月) 12時04分

岡山来ますか?w

投稿: mika-chan | 2010年10月25日 (月) 13時56分

岡山行っちゃえ!w

投稿: G悪 | 2010年10月25日 (月) 18時45分

>>そめさん
むしろ自分のバイクで走りたいbearing


>>若気の至りさん mika-chanさん G悪さん
ちょw おまwwwwww

誰かに『岡山で逝っちゃえw』って書かれなくて良かったと切に思うw

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月26日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダンスっちまいそう・・・ | トップページ | I go to USA »