« ひさしぶりのフォーミュラ | トップページ | はじめての… »

2010年10月 8日 (金)

音速の彼方へ

はい、本日の更新DEATH catface

昨日購入した

Dvc00400
Formula1 2010 

さっそくプレイしてみましたが難しいbearing

ABSオン&トラクションコントロール・ミディアムのアシストをつけてなんとか走れるレベルって感じですcoldsweats01

マシンが速すぎて目がついていかないし、シフト操作が忙し過ぎるsweat01

音も良い感じでヤバいですhappy02 5.1ch環境でプレイすると画面に映っていなくてもCPU車がどこにいるのか大体判りますflair

グラフィックもキレイなんですがやはり60fpsで表示して欲しかったと思わざるをえないザラつきは感じますね

遊んだ感じの挙動?

そんなのわかりませんthink だってフォーミュラとか乗った事ありませんしgawk
ただ、カートに近いダイレクト感は感じますshine

なんにしてもしばらく遊べそうなF1ゲームですわnote



で、F1繋がりでの本日の本題


先日の山下店長ブログで記事になっていた

Senna_wall
アイルトン・セナ ~音速の彼方へ

山下店長からこの映画の話を聞くまで存在すら知らなかったbearing
これは見にいかなきゃsweat01 でも最寄りの上映映画館でも福岡市方面に行かないといけないので一人で行くのも寂しい・・・down
誰か誘って行こうかとも思っているのですが、少々問題が…
TRUEがこの映画見ちゃうと



大泣きしちゃいそうな予感crying




いい歳したおっさんが映画終わってシアターから出る時にボロボロ泣いているか、目を真っ赤にしてる訳ですよ…
これは一緒にいる人に迷惑をかけてしまいそうsweat02

夜遅くの上映に一人で行くのが良いかなcoldsweats01



しかし、90年代のセナブームの日本は凄かったsign03
セナ自身もホンダがある故、親日家だったようですがこんなTVの企画にも出演してたし

とんねるずの生でダラダラいかせて!!の企画でとんねるず石橋とカート対決sign03

いま考えればありえない企画ですよ?

ロッシを日本に招いてタレントとミニバイクレースしたり、タイガー・ウッズを日本に招いてパターゴルフ対決をするようなもんですよ?

当時の日テレがセナに天文学的な大金を積んだのか、セナ自身が日本へのファンサービスの一環で受けてくれたのか…sweat02
この映像を見る限り後者であると信じたいですがconfident

セナのあの事故から16年… レース好きじゃない人達にもあれだけのカリスマを発揮するレーシングドライバーってこの先もあらわれないだろうなぁ…

なんにしても「アイルトン・セナ ~音速の彼方へ」は楽しみだhappy02

|

« ひさしぶりのフォーミュラ | トップページ | はじめての… »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

TRUECHANCEさんこんばんはヾ(@°▽°@)ノ

うちのブログからTRUECHANCEさんのブログへリンクさせて戴きました不都合がありましたらご連絡下さい。

これからもよろしくお願い致します(ペコリ)

投稿: アーツ | 2010年10月 8日 (金) 22時30分

F1 2010・・・気になるなぁ。
中古で出たら是非やってみたい♪

音速の彼方へは見に行こうと思ってるけど、あれやったら一緒に行くかい?おっさん二人で大泣きしたっていいジャン♪

投稿: ゆ~助 | 2010年10月 8日 (金) 22時57分

>>アーツさん
リンクの件、ありがとうございますhappy01

PCXのカスタムもあらかたやりたい事が終えてしまったので、完全にネタ切れ状態になってしまったのですが、今後ともよろしくお願い致しますsign03


>>ゆー助さん
F1 2010はやはりバグがあるって言うのが凄く惜しいbearing
かなり雰囲気出てるゲームだけにもったいないですdown
「音速の彼方に」は時間の都合が合えば一緒に行きましょうsmile

投稿: TRUECHANCE | 2010年10月 9日 (土) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりのフォーミュラ | トップページ | はじめての… »