« クォーターの魅力 | トップページ | やったぜ、コニー!! »

2010年10月30日 (土)

必勝祈願

はい、本日の更新DEATH catface

今日明日は



全日本ロードレース選手権・最終戦鈴鹿sign03



気になるお天気は


Suzuka1030
かなり微妙・・・



今年のオートポリスの様に決勝が雨で中止になるといった事はなさそうですが、ウェット路面での予選 ドライ路面での決勝 といったマシンのセットアップが難しくなりそうなコンディションでのレースになりそう…
レース観戦出来る方々にとっては熱いレースになりそうですが、鈴鹿に行く事が出来ないTRUEにとっては

小西選手のJ-GP2初代チャンピオンの行方が気がかりで気がかりで…sweat02


遠い九州の空の下で応援するしか出来ないもどかしさを感じながら予定通りに宇佐神宮へ参拝に行って参りましたdash



約1カ月半ぶりにPCXを引っ張り出しまして、PCXによる初のロングツーリングを決行sign03

と言っても片道で70㌔そこそこの微妙な距離なんですがね…coldsweats01

発売日入庫のPCXを買ったもののイジってばかりのPCX.…
まだ家にも持って帰らずバイパスホンダさんで展示車両状態になっているPCX
走行距離も未だ500㌔程度なPCX…
足として使うハズのPCX・・

なんの為に買ったんだかわからん…down


ま、購入当初の予定が大きく狂ってしまったが故にこんな状況になっているのですが、たまにはPCXにも乗らなきゃと言う事でソロツーリングに行って参りましたdash


基本、国道10号線を南下しながらのツーリングnote

途中、わき道にそれて

Dvc00431
こんなのどかな道をトコトコ走ったりしながら走る事1時間強






Dvc00429
バイパスホンダさん御用達の宝来軒さんで

Dvc00430
特製ラーメンshine

をいただき体を暖めましてさらに南下すること1時間・・・think











Dvc00428
宇佐神宮到着sign03


表参道を抜けて目指すは上宮dash

途中、

Dvc00427
Dvc00426
Dvc00425

この様な景色を堪能しつつ・・・  すごく堪能しつつ・・・・・  









はぁぁぁ・・・  なんかスゲ~癒される・・・





しみじみと「オッサンになったもんだ」なんて思っていたら片耳にイヤホンを挿していたウォークマンからタイムリーに坂本冬美の「君にまた恋してる」が流れ出したからもう大変

気分は



いいちこのCMの出演者happy02


ここをスローモーション風に走ったろうかしら?」なんてバチ当たりな事を考えつつも粛々と歩を進める事、数分

Dvc00423
上宮へ到着


小西選手の必勝を祈願し、絵馬を納させてもらおうとしたところ

Dvc00422
「ひょうたん絵馬」なるものがあったのでこちらを納めさせもらう事にthink

紙に

必勝 KONNY!!
 願 J-GP2初代チャンピオン!!

と書き、ひょうたんの中にその紙を入れ奉納。


この後、片参りにならぬ様に下宮でもお参りさせてもらい帰路につきました。


なんだかんだで往復140㌔ちょっとのツーリングとなったのですが、パワーのないPCXでトコトコと走るのも楽しいですねnote
リアサス交換の恩恵もあり、ヒラヒラとしながらグッと踏ん張ってくれる感もあるし、WRを軽くした事によるレスポンスの良さもなかなか気持ち良い

ただ、やはり気持ち良くアクセルを開けて走ると燃費はかなり落ち込んでそうです…
給油していないので正確な数値は判りませんがリッター40㌔は間違いなく切ってしまってると思いますsweat02

しかし、PCXで走るツーリングがこんなに楽しいとは思わなかったhappy02
他のバイクと走るとパワー不足によるストレスが出そうだけど、ソロで走る分には最高ですねnote

今度は別府あたりまで足をのばして温泉にでも行ってこようかなcatface

|

« クォーターの魅力 | トップページ | やったぜ、コニー!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかる、わかる、スクーターのソロツーもいいですよね〜。自分のペースで、バイクのペースで、のんびりと。あーどっか行きたくなった!

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年10月30日 (土) 19時22分

コニー頑張ってほしいねscissors
スクーターは楽しいよ~paperまたナイトらーめんツアーしないかなぁnoodle

投稿: そめ | 2010年10月30日 (土) 19時34分

アテクシも今しがたアドV125をゲットしましたので、今度一緒にいかがですか?w

投稿: O坂 | 2010年10月30日 (土) 21時29分

せっかくグリップヒーター付けたのに、装着後10分でピストンに穴が開いた俺(´・ω・) カワイソス

投稿: G悪 | 2010年10月30日 (土) 22時45分

小西選手予選結果だけみるとやや苦戦中みたいですね(^^;

僕も最近はCBRよりもミニの方が楽しかったりしてますw

投稿: 若気の至り | 2010年10月31日 (日) 00時02分

>>ホワイトドラゴンさん
高速に乗れるFORZAとかだったら更に快適なんでしょうね… 羨ましいっすbearing


>>そめさん
ナイトらーめんツーリング行きたいっすねflair
これから寒くなるけど・・・sweat02


>>O坂さん
O坂先生がアドV… 12インチ化してミニバイク耐久ですね? わかりますthink
スクーターツーリング是非行きましょうsign01
でも、O坂先生のサーキットとかでの走りを見ていると自分の腕では一緒に走ると迷惑をかけそうで…coldsweats01


>>G悪さん
m9(^Д^)プギャー なんて言ってみるテスツ
ハードチューン車に乗っている方に良くある話ですねsweat02


>>若気の至りさん
ミニはミニ… デカイのはデカイので楽しみがありますねhappy02
最近。シングルにこだわって乗っている方の気持ちが少し解る様になってきましたnote

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月 1日 (月) 10時22分

はじめまして、タクと申します。
チョコチョコと見させて頂いていました。(^_^;)

PCXにDトラッカータイヤ流用は、まさにやろうと思っていた所で、完璧ストライクでした(笑)。
さらに、今度サーキット向けでCBR600RRを準備しようと予定していたので、なんだか勝手に
親近感を感じてしまい、コメントさせて頂いた次第です。
で、PCXのタイヤは走ってみていかがでした?僕は、受け狙いでPCXを峠に持っていって
攻めてやろうと思っているんですけど、、、イケそうですかね?

m(__)m

投稿: タク | 2010年11月 1日 (月) 16時16分

うわぁー、、、改行が最悪だ。(;;;´Д`)
余計なお世話状態でした、すみません。。。

投稿: タク | 2010年11月 1日 (月) 16時19分

>>タクさん
コメントありがとうございますhappy01

PCXにDトラ125純正タイヤの流用ですが、普通に走らせる分には良い感じですよnote
自分のPCXはリアサス交換してありサスが若干硬くなっているのとPCX純正タイヤより外径が大きくなっている事によりバンクし易くなった感じがします。

ただ、リム幅2.15インチに120のタイヤはかなりギリギリでホイールに組むとトレッド面を巻き込む様な形になるのでタイヤの端は全然使えません。
峠を攻めるとなるとセンタースタンド取り外しは必須になりそうですね。 気持ち良くバンクさせるとすぐにセンスタを擦ってしまいますsweat02
タイヤグリップは12インチのハイグリップタイヤと比較すると話になりませんが、PCX純正タイヤと比較するとよりグリップを感じる事が出来るので安心感はあります。
スピードレンジが高くなればなる程、このタイヤの恩恵を感じる事が出来ますが、所詮スクーターなので… タイヤグリップ・ブレーキ性能・車体剛性を考慮すると、あまりハードに攻め込む事は出来ないと思います。

それと・・・このタイヤはチューブタイヤなのでお気をつけ下さい。

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月 1日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クォーターの魅力 | トップページ | やったぜ、コニー!! »