« 燃えると萌える!? | トップページ | プロって凄いね!! »

2010年11月18日 (木)

いろいろ出来そうじゃん♪

はい、本日の更新DEATH catface

先日のミニバイク練習会・・・山下塾で練習に行ってきたのですが、なんだか全然乗れていなかったですdown

ベストタイムだけを見ると約1年4ヶ月ぶりに自己ベストを更新しまして、0.01秒ほどタイムが上がったのですが全然タイムが揃ってない・・・
通りたいラインに乗せれないし、3コーナーで思う様に減速出来ないし・・・ なんだかスランプですdown

走っている最中から乗れてない感をかなり感じていたので走行を早々に切り上げ、試してみたかったことにチャレンジしてきましたflair


ちょっと前に購入した


Dvc00407
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

このカメラ、他のカメラがあまり持っていない機能がいろいろと付いておりまして、それを試す機会をずっと待っておりましたhappy02

このカメラ、なかなかの連写速度を誇っていまして秒40枚のスピードで連写が可能sign03
(ただ一度の連写枚数は30枚まで)


ただ連写が出来るだけだと普通のカメラと変わりませんが、その付加機能でこんな写真が…




Cimg0484

ピンボケ?







否!!
これは撮りたかった写真じゃない!!



買ったもののほとんど触っていなかったので設定のやり方もわからず、しばしカメラと格闘…
なんとなく使い方が解ってきたので再トライgood










Cimg0485

おぉ~sign03  

この撮れた写真を見た瞬間、TRUEちゃんのテンションだだ上がりsign03


パッと見た感じ、数台のバイクが並んで走っている写真にしか見えないのですが、良く見ると



全部グッチ君heart01



このカメラ、連写した写真の動いている被写体だけを動かした合成写真が自動で作れちゃいますflair

なので連写速度を調整すると自分が走った軌跡が写真で見れるんですsign03




Cimg0487

Cimg0488

Cimg0497

Cimg0499

Cimg0500

Cimg0501

Cimg0502

こんな感じでなかなか面白い写真が撮れちゃいますshine

ただ、背景はそのままで動いている被写体だけを検出し合成するのでカメラアングルを考えないと・・・














Cimg0513

Cimg0505
とってもカオスな写真になっちゃう



この連続写真(?)が撮れる条件は単独で走っていて周りに動いているものがないって事が条件になってしまいますねcoldsweats01


もうひとつ、面白い画が撮れる機能ももっておりまして・・・




こんなスーパースローな動画も撮れちゃうhappy02

小さなカメラを手持ちで撮影したので手ブレがひどいですし、初めて撮ったスーパースローな動画なのでいろいろと改善の余地がありますが、いろんなアングルで撮影したりする事を考えるとかなり楽しげなカメラですねflair



ただ、この動画を撮影している時に・・・







誰でも良いからハイサイドで飛んでけw







と念じていたのは内緒の話・・・



しかし、このカメラを持っているのがTRUE自身・・・と言う事は



自分の姿は撮影出来ない


という悲しい事実が・・・
誰かにカメラ操作を覚えてもらわなければbearing


今回、被写体として無断で写真撮影&ブログ公開させてもらいましたが、
「自分の写真を使われては困るannoy
という方は大変お手数ですがご一報下さい。
陳謝と共に即時画像を削除致します。



逆に・・・


自分の写真も撮ってnote


って思われる様な方がいらっしゃればカメラ片手にアホ面ぶら下げてブラブラしてるTRUEに声をお掛け下されば頑張って撮影させていただきますcamera

|

« 燃えると萌える!? | トップページ | プロって凄いね!! »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

うおー!これイイ!!

デジカメは携帯でいいや、なんて思っていた僕には衝撃的。時代の進歩はすごいなあ。。
良いこと知りました。(^.^)

投稿: わかたく | 2010年11月18日 (木) 04時11分

すんげー!!!ハイテクすぎる!今度僕も撮って!

投稿: | 2010年11月18日 (木) 09時19分

ハイテクな♪ついていけないけど楽しそうだ♪

投稿: そめ | 2010年11月18日 (木) 10時40分

おお~スッゲー
これ使えばライン取りの良い勉強になるやん!!

投稿: 山口トリコ | 2010年11月18日 (木) 19時54分

言ってくれればハイサイドで飛んだのに・・・

投稿: NaNo | 2010年11月18日 (木) 21時12分

>>わかたくさん
技術の進歩って凄いです
2万円もしないデジカメでこんな事が出来るなんて・・・sweat01

でも、自分も基本的にブログで使っている写真は携帯のカメラで撮っていますcoldsweats01


>>???さん
えっと… 撮影させていただくのは頑張るのですが、お名前を教えていただかないと・・・sweat02

なんて冗談ですよ、ホワイトドラゴンさんsmile


>>そめさん
ハイテクって言っても自分はシャッターを押しているだけですからpaper
別にたいした事をしている訳ではありませんsweat02


>>山口トリコさん
上手く撮影出来る様になればラインの追求にも使えそうなのですが、いかんせん自分を撮影してくれる人が・・・coldsweats01


>>NaNoさん
ミニのOHが終わったら是非お願いしますw

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月19日 (金) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃えると萌える!? | トップページ | プロって凄いね!! »