« 史上最年少王者 | トップページ | 燃えると萌える!? »

2010年11月16日 (火)

お腹いっぱい♪

はい、本日の更新DEATH catface

日曜日はグッチ君主催のラーメンツーリングに行ってきた訳ですが・・・

Dvc00456
Dvc00457






Dvc00458
Dvc00460

ラーメン美味しかったですheart01



ラーメンの話題はこれ位にで良いですよね?








で、昨日のツーリングの道中、休憩がてらこんなとこに立ち寄ってきました

Dvc00455
ハンググライダー発進基地



Dvc00448

Cimg0445

Cimg0447


タイミング良く2機のハンググライダーが大空へ飛んで行くトコを見ることが出来ました。



Dvc00451

Dvc00452

Cimg0449

お・・・恐ろしい・・・

高いトコが苦手なTRUEには絶対にマネ出来ない


宇宙(そら)に上がると重力から魂が解放される・・・sweat01


なんてセリフは言ってみたいですが、こんなハンググライダーなんかで飛んじゃった日にゃ恐怖のあまり


空に上がったら現世から魂が解放された・・・


なんてことに・・・  落ちるイメージしか浮かびませんgawk
やっぱり地上を走るのが一番ですthink

昨日は往復約230㌔のツーリングshine
原2同士で走るツーリングなら230㌔くらいは全然イケますねgood

疲れない」とは言いません・・・率直な感想は「お腹いっぱいnote」って感じです。

当然、高速道路に乗れないので下道を走って久留米まで行ったわけですが・・・


街中などは原2の機動性をフルに活かしてすこぶる快適note
峠道は原2のパワーの無さをフルに活かしてトコトン全開dash


全開走行って言ってもCBRみたくひと開け100km/hオーバーなんてスピードは出ませんからガンガンとアクセルを開けていける訳ですよflair
全開って言ってもあまり頑張っちゃうとセンタースタンドを擦って転んじゃうので「気分は全開」って感じなのですが・・・sweat02

ガーっとアクセル全開で加速
ギューっとコーナー手前で減速
ビクッっとしながらセンタースタンドを擦らない様にバンクさせて
ワーとアクセル全開で再加速

こんな感じの繰り返しなんですが、圧倒的に低い速度域でスポーツ走行してる緊張感が味わえますんで「お腹いっぱい」って感想が出てくるのだと思いますthink

これだけ楽しんでもリッター40㌔超の燃費で走ってくれますのでお財布にも優しいnote

程々に楽しむって感じくらいがちょうど良いですね

よーし おいちゃん、気合い入れて膝擦っちゃうぞー

なんて頑張っちゃうと、所詮原2スクーター・・・TRUE程度の腕では間違いなく転びますわgawk

ただそれなりに頑張って走るともう少しパワーが欲しくなりますbearing
あと2~3馬力あるともっとキビキビとした走行が出来そうですが…

なんて思っていたらエンデュランスさんからボアアップKITが発売されるらしいflair
リリース時期なんかは決まってない様ですが
130cc と 150cc
の2種類。

ボアアップしちゃうとどうせ白ナンバーを取らないといけなくなるのでどうせ買うなら150ccが欲しいhappy02
でも、そうなると


最初からFAZE買えよ・・・


って話に…  でも、150ccPCXはすこぶる楽しそうだhappy02









久しぶりに・・・   整えました~

ピンクナンバーのまま150cc化したPCX   






とかけまして







リックドムじゃないドム





と説きます・・・     その心は

















そら、イケんわ
(宇宙、行けんわ)

とぅるっちですnote

|

« 史上最年少王者 | トップページ | 燃えると萌える!? »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

ごちそうさま♪

投稿: グッチ | 2010年11月16日 (火) 10時38分

♪俺も高い所苦手♪

投稿: そめ | 2010年11月16日 (火) 15時20分

僕のバイクじゃ久留米まで行ける気がしないです。

投稿: G悪 | 2010年11月16日 (火) 20時32分

お後がよろしいようで。^^

ボアアップは『125ccだから』という本来目的が・・・(^^ゞ
あくまでレース部品としてです、一般道では125ccに戻していますが、何か?という言い訳が推測されます(笑)

投稿: わかたく | 2010年11月17日 (水) 00時10分

>>グッチさん
「ご馳走様でした」は自分のセリフですよsign01
また連れて行って下さいsign03 『原2』ツーリングgood


>>そめさん
やっぱ人は重力に魂を引かれるとしても地に足を付けてなきゃイカンですよflair


>>G悪さん
確かにG悪さんのチューンドGアクは何かあると大変かもですねcoldsweats01


>>わかたくさん
でも白ナンバーを取得してPCXが高速道路を走っていたらインパクトあるでしょうねbearing
周りを走っている車は凄く迷惑でしょうが…sweat02

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月17日 (水) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 史上最年少王者 | トップページ | 燃えると萌える!? »