« ま、見た目だけでもね・・・ | トップページ | 工場見学はいま行くべき »

2010年11月23日 (火)

これはキツい・・・

はい、本日の更新DEATH catface

先週、無事にゲットした

Dvc00469
PSPバリューパック レッド/ブラック

来週発売されるモンスターハンター3rdの為に購入し、遊び倒すつもりなのですがPSPのモンハンは2年前に2ndGを購入したものの、もの数時間で挫折したゲームthink
少しはPSP版のモンスターハンターにも触れておこうと思いましてゲームショップに行ったら中古のモンスターハンター2nd(Gじゃない)が498円で売ってましたflair

ちょっと遊ぶだけだからこれで良いや

と購入good
以前は挫折したPSP版モンハンだけど、今回はXBOX360のモンスターハンターフロンティアで慣らしているので大丈夫だろうと踏んでいたら問題発生

XBOXのフロンティアは

Xboxcon
右側のスティックで視点移動をするのですが、PSPに右スティックは付いていない・・・
では視点移動はと言いますとPSPの十字キーで操作する・・・
以前2ndGを遊んだ時には気にも留めなかったのですが、 

キャラ移動はスティック・・・ 視点移動は十字キー・・・
これってどうやって操作すんの?

なんて思っていたらやはりこう言う事なんですね…

通常・・・というか普通にPSPを両手で持つと

Normal
こんな感じになります。

モンハンを遊ぶ人達は独自の持ち方がある様で、通称『モンハン持ち』なんて言われてる持ち方がコチラ

Monhan
確かにこうやって持つとキャラ移動と視点移動が同時に操作出来る



なるほどなるほどthink


なんて思いつつ…若干嫌な予感もしながら実際にこの持ち方でゲームをやってみましたよ…

ゆ、、、指がつりそう・・・



嫌な予感は的中sweat01   30代半ばも過ぎ、体中の関節がカチカチになっているオッサンにこの持ち方はツライ
基本、ゲームが下手なうえにこんな無理な持ち方でゲームをやるなんて…

3rd購入前に挫折してしまいそうだdown



このOPムービーを見ると嫌でもテンションが上がってしまいますねhappy02

二人プレイ時にそれぞれが1匹つづオトモアイルーを連れて狩りに行けるらしいのですが、オトモアイルーと言えばちょっと前に公開された


この動画・・・ アテレコが秀逸で見ると笑いながらもテンションがさらに上がってしまうhappy02

|

« ま、見た目だけでもね・・・ | トップページ | 工場見学はいま行くべき »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

そうそう、その持ち方ww
それでLかR押しながら○と□でアイテム変更ww

そんなんで戦えませんって。
オイラ、挫折しましたが、ナニカ?

第二土曜に見学したら、感心するよ。
有る意味、バカだねww

投稿: 安々 | 2010年11月23日 (火) 00時19分

>>安々さん
2年前はあっさり挫折しましたが、今回は狩り仲間もいるので助けてもらいつつ頑張ってみようかと…sweat02


第二土曜日に見学・・・?  いや、むしろ一緒に狩りに行くつもりですけど何か?w

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月24日 (水) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ま、見た目だけでもね・・・ | トップページ | 工場見学はいま行くべき »