« さてさて・・・ | トップページ | お腹いっぱい♪ »

2010年11月15日 (月)

史上最年少王者

はい、本日の更新DEATH catface

今日は昨日のラーメンツーリングのネタで更新しようかと思っていたのですが、モータースポーツの話でも・・・


昨日、開催されたF1グランプリ2010年最終戦アブダビGP

見事ポートトゥウィンでベッテルが優勝

前回のブラジルGP終了時点でのポイントリーダーだったアロンソが7位に沈んでしまった事により2010年のワールドチャンプの栄冠は


Champ_2
ベッテル
flair


最終戦の時点でワールドチャンピオンに可能性を残していたのが4人もいるという凄く熱い接戦を制したベッテルsign03

ぶっちゅけ、昨日の時点でベッテルがチャンピオンを取れるとは思っていませんでしたsweat01
予選では速さを見せつけるものの本戦ではちょいと粗いトコが見え隠れしていたベッテル・・・
若いって事もあり、アロンソ・ハミルトン・ウェーバーを相手に立ち回る最終戦では勝てないと思っていたのに蓋を開けてみればポールトゥウィン・・・


2011年シーズン・・・今年のシリーズチャンピオンの実績が自信になりベッテルは大化けしそうな気配を感じます。
マシンのアドバンテージがレッドブル優位の状況が続いたら早々にワールドチャンプを決めちゃったりしそうですthink

ただ、来季からのタイヤサプライはBSが撤退しピレリになる様ですのでタイヤとのマッチンング的なトコでのマシン開発に長けているであろうマクラーレン・フェラーリあたりが開幕ダッシュを見せそうな気も・・・

来季はKERS(カーズ)の搭載車両も復活しそうですし(2010年もレギュレーション上はOKだったのだけど、自主規制でKERSは全チーム使用しなかったらしい)目が離せないシーズンになりそうですthink

|

« さてさて・・・ | トップページ | お腹いっぱい♪ »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

ベッテル、状況厳しいけどチャンピオン取れたら良いのになぁ、と思っていたら本当になっちゃいましたよ。わーい。happy01 常に攻めの姿勢っていうのにワクワクしちゃうんです。シュワンツとか(ふるっ)coldsweats01

ところで内容違いますが、照れくさくて『blogはじめました』なんて言えなかったっす。それなのにリンク感謝です。m(__)m 今後は堂々と主張しよっかな、と。(笑)

んで、僕も勝手ながらリンクさせて頂いちゃいました~、よろしくです。

投稿: わかたく | 2010年11月15日 (月) 13時13分

>>わかたくさん
自分的にはアロンソに買って欲しかったのですが・・・う~ん…悔しいbearing

無断LINKすみませんでしたsweat01
今後ともよろしくお願い致します。

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月16日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さてさて・・・ | トップページ | お腹いっぱい♪ »