« ネタが・・・ | トップページ | ニューカマー »

2010年11月 2日 (火)

DJとぅる~

はい、本日の更新DEATH catface

今日はいつもと趣旨を変えて昨日いただいたコメントへの返信をここでさせていただこうかと思いますgood






まず、最初のお便りは・・・

京都にお住まいの若気の至りさんからいただいたお便りです

「大丈夫ですよ!
僕もまったく同じ感じでネタがありません」

まったくブログやるのも大変ですよねsweat02
長く続けると中だるみすると言いますか…

TRUEがこの2年で辿りついた結論

ブログのネタ数と使ったお金は比例する

もう、お金を使わないとネタなんてありませんよsweat01

若気の至りさんも頑張って下さいgood









はい、次のお便りsign03

山口県にお住まいの山口トリコさんからいただいたお便りです

「凄い!!三日坊主の自分自身を奮い立たせるように心がけるなんて
さすが、現役レーサー
あ、明日はバイホンで宴やろいいなーちきしょう、、、、参加したい、近くに引っ越したい」

三日坊主・・・ 三日坊主の語源を調べてみたところ

「僧の修業というのは朝早くからのお勤めにはじまり、規則正しい生活を送らねばならず、また食事も粗食です。つい、衝動的に頭を丸めて坊主を志した人でもその実態に触れると並大抵の心構えではとても長続きしません。こういう人は三日も立たないうちにねをあげて俗界にもどってしまうのが常です。こうしたことから“三日坊主”という言葉が生まれました」
(日本語探検隊編「言葉の不思議なぜナゾ辞典2」

と言う事らしいです。  しかし

坊主とこじ○(差別用語にあたるかも知れないので自主規制)は三日やったらやめられない

ともありますよね…  どっちが正しいのでしょうね…sweat02  




ま、心の底からどうでも良いんですがねgawk

はい、今晩はバイホンで宴ですbeer  
引っ越さなくても毎回北九まで遊びに来ればイイんですよflair  お待ちしておりますcatface









はい、続きましては東京都にお住まいのけん坊さん・・・ けん「坊さん」…  やっぱり3日やったらやめられないんですかね?

「ネタねぇ・・・
まぁ同じブロガーとしては悩みのタネだよねぇ・・」



けん坊さんがブログやってるってのは初耳です


「まぁ、僕はブログやってないんだけど
確かにネタ探しは大変よねぇ・・・」



あ。 嘘なんですね


「まぁ、僕はやってないんだけど」


大事な事なので2回言いましたってヤツですか?


「あっ、このあいだの続きなんだけど・・・
確かに自転車を裸足で乗るとなんとも言えん解放感があr・・」



そうそう、あの話ね・・・・  って、ないわぁ  それはないわぁ


「え?何の話かって?
・・・知らんわぁ」



俺こそ知らんがな(´・ω・`)


「つまり・・・うがい、手洗いを忘れずに!!」


そうですね~ これからの季節、風邪は怖いですもんね…bearing
私はバイクで風になりますが、けん坊さんも人口密集地で風邪をもらう様に頑張って下さいねgood









はい、お次は大分県にお住まいのゆ~助さんからのお便りです

「関係ないけど、TSUTAYAで「IRON MAN2」(アイアンマン2)がレンタル開始になったよ!」


ほほぅ・・


「昨日初めて「1」見たんだけど超面白かった♪」


あ、これ完全に番宣ですねcoldsweats01




「ガンダムとどっちが強いかな?・・・なんてどう?(笑)」



う~ん・・・それは難しい問題ですね~sweat01
アンパンマンとガンダムだったらガンダムの方が強そうですけど…

アンパンマンにはジャムおじさんという無限の物資供給元がありますからねぇ・・・ いくらガンダムがアンパンマンを焼き払ってもジャムおじさんは

見よ、私のこの穀物資源の量を!
      私はあと10年は戦える!!

なんて言ってそうですね。  アンパンマンの量産の暁にはガンダムなど一掃されてしまうかも知れませんsweat01
やっぱりこっちも難しい問題でしたねsweat02









はい、次のお便り。 福岡県在住のG悪さんからです

「燃費を報告する人ですねわかります


私はブログを報告する人になります。

みなさーん、G悪さんのブログはこちらですよーーーーsign03

↓   ↓   ↓   ↓  ↓
http://ameblo.jp/sunafukin-return2/









はい、本日の最後のお便りは島根県在住のm-floさん

「レコアさんがジャブローで受けた辱しめについて。
いまだに内容が不明なので困ってます。
↑的なのは?」



あぁ~ これねsign03

当時、思春期の少年たちが皆揃って頭を悩ましたあの問題ですか~bearing

いや~  まいったなぁ…sweat01 これが深夜枠の更新だったらいろいろと深く掘り下げれるんですけどねぇ・・・
昼間っから掘り下げちゃうとPTAと教育委員会とか五月蠅いんでね… 簡単にいうとほりさげられty・・・

どうしても気になる人は自分のお父さんに聞いてみようnote











という事でネタ不足を押しての更新だった訳ですが・・・

いやーーー  やっぱりグダグダですね~down

もブログ休んじゃおうかな…  って事でTRUECHANCEがお届けました

See You Next "kousin"
                  Bye Bye

|

« ネタが・・・ | トップページ | ニューカマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レコアさん、やっぱりそういうことだったんですかsign02

投稿: トラ | 2010年11月 2日 (火) 20時52分

ちょwwwおまwwwww
まぁ、ブログは大したこと書いてないし無問題。
mixiもやってるけど流石にそれは見つけられまい。
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: G悪 | 2010年11月 3日 (水) 02時02分

ブログのネタ数と使ったお金は比例する

に激しく同意ですw

投稿: 若気の至り | 2010年11月 3日 (水) 09時40分

>>トラさん
そ、そこに喰い付きますかsign02sweat01sweat01sweat01


>>G悪さん
自分を侮らないで下さいgawk
絶対に辿りついてみせますよcatface


>>若気の至りさん
ですよねsweat02
金の成る木が欲しいですbearing

投稿: TRUECHANCE | 2010年11月 4日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタが・・・ | トップページ | ニューカマー »