« 嬉しいぃぃぃぃ!! | トップページ | この様な事は記憶にございません »

2010年12月26日 (日)

PCXに無限マフラー

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、バイパスホンダさんに届いたPCXの無限マフラーを取り付けに行ってきましたdash




Dvc00497
BEAMSのマフラーとは昨日でお別れ・・・ このマフラーのスタイリングも気に入っていたので少々後ろ髪を引かれつつも無限の段ボールを開梱catface




Dvc00498
写真では一本モノと思っていた無限マフラーでしたが、エキパイとサイレンサーに分割された2ピース構成でした。  ちなみに重量は3.5kg(って書いてたハズcoldsweats01)




Dvc00496
ピカピカなステンレスのサイレンサー
質感はなかなか良い感じ



Dvc00495
やはりこの無限のエンブレムが所有感を満たしてくれるので嬉しいnote





Dvc00494
サイレンサーの裏にはLOTナンバー等が記載されたプレートも・・・
TRUEの元にやってきたサイレンサーは2010/12/1に製作されたっぽいcatface







車両からBEAMSのマフラーを取り外し、2本を並べてみた。





Dvc00493
写真でもかなり判りやすいですが、エキパイの太さがかなり違うsweat01
BEAMSの方が圧倒的に太いです。

無限マフラーは純正と変わらない径だったりするのかなぁ・・・


って事で車両に取り付けましたflair



Dvc00491

Dvc00489

Dvc00485

Dvc00488

Dvc00487

結構な角度でカチ上げられていてイイ感じnote
マフラーバンドによる固定ではなく、サイレンサー裏側にあるベースにステー取り付け車両と固定するので見た目もスッキリですshine

停車中の音は決してうるさくない音量でマフラー交換をしたと満足出来る音質ですshine
心地よい破裂音と言った感じ?
自分がシートに座ってアクセルを煽ると結構な音量を発していると思ったのですが、ちょっと離れたところから聞くとビックリするくらい静かですsign03

乗っている人は満足し、周りから聞くと静かと言うのは音質が良いって事なんだろうと勝手に判断してしまいました。


昨日はかなり寒かったので3kmくらいしか走ってないですが、BEAMSマフラーと比較して下のトルクは増した気がしますsign01
かといって、上の伸びがスポイルされている様な気配もなく全域で気持ちの良いトルクを出してくれますねnote

TRUEのPCXはタイトルクカム&12g×6個のウェイトローラー仕様なので国内仕様のノーマル車両に取り付けると違ったキャラクターになるかも知れませんので、このあたりの感想は参考程度にしてもらった方が良いかも知れませんcoldsweats01


後ろから見るとボディ形状&スリムなサイレンサーの影響なのか、

Dvc00486
ちょっとボリューム感がなく寂しい気が・・・sweat02


ちょっとでもボリューム感を演出出来ないかと思い、現行CBR1000RRをイメージして

Dvc00482
マフラーステーとスイングアームの間にワッシャーを入れ、サイレンサーが外側を向くようにしてみました。


Taihi
左がオフセット後
右がオフセット前

結構、外側を向いてくれたのでTRUE的にはイイ感じになったのではないかと思いますnote

ヤンチャな感じはない無限マフラーですが、大人のスポーツマフラーと言ったところでしょうか・・・confident

年が明けたらアドバンテージ九州さんにパワーチェックに行ってきますdash

|

« 嬉しいぃぃぃぃ!! | トップページ | この様な事は記憶にございません »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!

自分も、ここのブログで無限マフラーの情報を得て
24日に取り付けましたconfident

素人な自分としては、無駄な抜けた感じがなくて気に入っています(o^-^o)
燃費に悪影響はなさそうな気が気がします。

いつも色々な情報ありがとうございます。

投稿: token | 2010年12月29日 (水) 00時09分

>>tokenさん
tokenさん、はじめましてhappy01
コメントありがとうございますshine

この無限マフラー、エキパイが細いだけあって排圧はしっかりかかっていそうですよねnote
乗り味といい、排気音といい自分もかなり気にいってますhappy02

自分自身が興味がある事のみを適当に綴っているブログなので話題豊富とはいきませんが、今後もよろしくお願いしますcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月29日 (水) 09時51分

いやいや、まったく素人な私としては助かっています!good
本当に解りやすく色々書いて頂き、感謝してますよscissors
ヒルクライムも、TRUEさんの影響で激ハマりしてしまいましたhappy01
同年代の自分としては、あのPVは氷室のKISS MEを思い出しましたshine
今後も気の向くままで良いので更新して下さいsmile

投稿: token | 2010年12月30日 (木) 01時06分

>>tokenさん
この様なコメントをいただけますと、凄く嬉しく励みになりますhappy02
自分自身の素人考察なので的外れな事を綴っている事もありますが、ご了承を・・・・coldsweats01

しかし、あのヒルクライムのPVを見て氷室のKISS MEを思い出されるという事は… tokenさんもきっと自分と同世代であろう香りがしますsmile

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月30日 (木) 08時14分

初めまして!
ブログを参考にしてJF56にJF28用の無限マフラーを取り付けてみました!

フランジに少し加工が必要でしたが無事に取り付け出来ました^^;
見た目も音量も良い感じです!

投稿: vienna | 2015年8月 9日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しいぃぃぃぃ!! | トップページ | この様な事は記憶にございません »