« なんとかしてぇ!! | トップページ | 嬉しいぃぃぃぃ!! »

2010年12月23日 (木)

俺は転倒王になるッ!!

はい、本日の更新DEATH catface

今日は年末恒例の


コニーカップ!!

2008年・2009年と一応棚ボタ入賞させてもらったので「今年も入賞狙うぜぇぇsign03」・・・

なんて思ってた時期がTRUEにもありました・・・






昨晩がお客様との忘年会だったのですが、コニーカップを控えていたのでほどほどにお酒をいただき帰宅。
朝までグッスリ熟睡だったのですが・・・


熟睡ゆえに大寝坊sweat01


山口トリコさんと7時に待ち合わせしていたのにも関わらず、8時に山口トリコさんからの電話で起床sweat01

大慌てで準備をし、待ち合わせの場所に向かい、山口トリコさんに平謝りsweat01sweat01sweat01

大遅刻ながらも北九州カートウェイに到着し、小西さんにご挨拶bearing


そんなこんなで初心者クラスも終わり、スプリントレースの時間sign01


朝から自分の歯車が噛み合ってない雰囲気を感じつつ、この後の耐久の事を考え、タイヤを暖めるためにスプリントレースもエントリーcatface

そこそこに頑張ってみようとレースを走ったのですが、タイヤ交換するか散々迷ったあげくにそのままにしていた中古タイヤが喰わないdown
通りたいラインが通れずにおっかなびっくり走りつつもスプリント終了dash

ピットに戻ってタイヤを確認するとそこそこタイヤに熱は入っているshine

結構いけるかもnote

耐久スタート前の慣熟走行も終わり、3番グリッドをゲットflair

正直、レースを走るってモチベーションじゃなかったのですが2番グリッドには最近メキメキを腕と磨き、あっと言う間に速くなったバイホン小倉店アルバイトのガワが・・・

一発の速さでは負けるけど、スタートからの1コーナーでガワに負けるわけにはいかないsign03

若いころ、シビックで培ったシグナルスタートの技術をフルに発揮し、『ガワの前に出たるsign03』と鼻息を荒くするTRUEちゃんcatface

スタートに集中し、自称ロケットスタートを決めるつもりが1速から2速にあげるタイミングをミスり、1速を吹け切らせてしまうと言う大失敗をしたもののホールショット奪取に成功sign03



おっお~ トップ取っちゃってるやんnote




なんて思いつつも、後ろにはTRUEより速い方々がひしめき合い、抜かれるのも時間の問題だったので

イケるトコまでいったるsign03

と数周トップを快走するTRUEちゃん・・・

そのうちトップの座を奪われるも頑張っていたのですが、最終コーナー進入でバックマーカーとの速度差を見誤り、追突を避けた結果、痛恨の握りゴケ・・・

左肘を痛打し痛みはあったのですが、自分自身のあまりに不甲斐ない転倒に頭にきて、走行継続punch




これがいけなかった・・・




自分が下手で転倒しているのに、ムカムカと頭に血が上ってしまいムキになって爆走するTRUEちゃんgawk

クソったれ~~~sign03

とカッカannoyしながら走った結果・・・




1コーナー出口でフロントタイヤを滑らせ大転倒
sweat01





ゴツッ ゴツッ とヘルメットが路面に強打する音を聞きながらコース上を転げるTRUEちゃん・・・

とりあえず、1コーナーを確認し後続が来てない&黄旗が出ているのを確認し、コース外に歩いたものの・・・


グラ・・・


軽い脳震とうを起こしていたようでグリーンゾーンで崩れ落ちる始末。
横になり手足が動くか確認・・・ 

駆けつけてくれた山口店長にちょっと休めば大丈夫と伝えたものの・・・

担架持ってくるから動かないでsign03

と・・・ 
担架を持ってきてもらったものの、とりあえず意識もはっきりしているし、体も動くので歩いて帰る旨を伝えたところ


動かないでッsign01


と駆けつけてきたみんなに制止されるTRUEちゃん・・・


あぁ。。。
Profile
まだ僕の体を心配してくれる人がいるんだ・・・
こんなに嬉しい事はない





なんて感慨深い思いにふけっていたらどうも様子がおかしい・・・
皆揃ってカメラ片手に記念撮影してやがるannoy






  Photo
そうなのぉ~~~





的なやるせない想いをしつつ、なんだかんだで担架で運ばれるTRUEちゃんgawk

ピットに戻ったものの頭をしこたま打ち付けた事実には変わりなく、起き上がるとフラフラする・・・
しかも首が痛いdown

あ・・・こりゃ軽いムチ打ちだ・・・

と自己判断し、レースはそこでリタイヤdown

相方の山口トリコさん・心配して下さった方々に多大な迷惑をかけてしまいました・・・


やはり人間調子に乗ったらいけないですねthink
山下店長がいつもおっしゃっている様に自分が持っている力の80%くらいで走らないとダメだ・・・

若いころから調子にのったが故に痛い思いをしてきた経験多数なTRUEだけに、最近はセルフコントロールも出来るようになってきたと思ってたのに・・・

まだまだ修行が足りませんdown

|

« なんとかしてぇ!! | トップページ | 嬉しいぃぃぃぃ!! »

ミニバイク」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れさまでした。いや〜見たかったあなたの今年最後のあ最高のおもろー!!

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年12月24日 (金) 09時10分

けっこう激しい転倒だったみたいですが
体の方は大丈夫なんですか?(汗)

しかしながら無事を確認すると同時に撮影体制に入る
バイホン魂に脱帽ですw

投稿: 若気の至り | 2010年12月24日 (金) 12時49分

くそお♪
見たかったな…
朝一から笑わして頂きました♪
バイパスのブログが楽しみ(笑)

投稿: そめ | 2010年12月24日 (金) 18時35分

今日は大丈夫だった?
よろめいて倒れたときは無茶苦茶心配したです。

投稿: G悪 | 2010年12月24日 (金) 23時06分

転倒王になるためのライバルを発見しました。
負けませんよ?

投稿: NaNo | 2010年12月24日 (金) 23時12分

>>ホワイトドラゴンさん
あんな恥ずかしい想いはもうたくさんですsweat01
なんにしても調子に乗っちゃいかんですわdown


>>若気の至りさん
今朝一番に整体に行きまして、フレーム修正をしてもらってからは痛みもかなり治まりましたsign01

バイホン魂と言いますか、ああいったシチュエーションでのバイホンスタッフの方々の行動は素早すぎますw


>>そめさん
そめさんだけには見られたくない姿だ・・・orz


>>G悪さん
ご心配をおかけしましたsweat01
整体にも行き、昨晩よりかなり楽になりましたsign01
なんだかんだで無事だったので皆さんの笑い声がありがたかったですw


>>NaNoさん
そんなライバルにはなりたくないwww
やはりバイクは危ないっす!!

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月24日 (金) 23時25分

当日のカメラマンです(笑)
別角度からの画像もありますよ~~~♪
ミクシィでの私のフォトに...てゆうか25日土曜にバイパスホンダに画像データ持ち込みました♪
見てくださいね~~~

投稿: はしくん | 2010年12月26日 (日) 02時28分

>>はしくんさん
コメントありがとうございます!
ミクシィのそめさんからたどらせていただき、写真を拝見いたしました!

素晴らしいショットをありがとうございます(笑)

あんな風になってたんですね・・・ コケて転がっている時の記憶がないもので自分でも笑ってしまいました^^;

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月26日 (日) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんとかしてぇ!! | トップページ | 嬉しいぃぃぃぃ!! »