« TRUEはトイザらスキッズ♪ | トップページ | 俺は転倒王になるッ!! »

2010年12月22日 (水)

なんとかしてぇ!!

はい、本日の更新DEATH

先週ほどではないにしてもなかなか寒い日が続いている毎日ですが、こんなに寒くちゃ通勤でバイクに乗るのも嫌になりますdown
体はウェアで防寒しても手が冷たい…crying

そんなライダーの強い味方が

Photo11
グリップヒーターflair

来年から通勤に使う事になるであろうPCXに付けたいのですが、メーカーオプションとして設定されているのは半周タイプ・・・



消費電力とPCXの発電量を考えると全周タイプでもOKっぽい… 電力消費が増えても

Photo
(エンジンを)回してしまえばどうと言う事はない

って感じだし、アイドリング中で発電量が落ちている時はグリップヒーターへの電力供給はカットされるし。
少しでも車両の電力消費を少なくする為にフルLED化にもしてるし、この問題はクリアしてるハズflair
って言うか、実際に全周タイプを付けていらっしゃる方がいるので問題はないみたいです。

しかし、全周タイプが使えるとなるとTRUE的にひとつの葛藤が…sweat02

全周タイプも汎用オプションとして販売されている

Photo11
このコントローラー別体であれば何も問題なく取付出来るのですがホンダにはCB1100やVFR1200Fなどのオプションとて

Img_01
スポーツグリップヒーター

がラインアップにあるflair

このスポーツグリップヒーターって本当に良いものなんですよね~happy02
グリップ本体が太くないし、スイッチもグリップの根元に付いていて取付後の見た目もスマートだしshine

って事でなんとか… なんとか、このスポーツグリップヒーターをPCXに取り付ける事が出来ないかグッチ君に相談してみたところ・・・




多分、無理っすよ・・・

と即答。


どうにか取り付ける道がないものかしつこくしつこくグッチ君に相談し、いろいろと調べてみてもらいましたgood


スポーツグリップヒーターの取り付けに関し、問題になりそうなのがアクセル側。
スポーツグリップヒーターはスロットルカラーとヒーターが一体式になっています。

Dvc00434
左がスポーツグリップヒーター 
右がPCX純正スロットルカラー

Dvc00435
実際に車両に合わせてみたらこんな感じcatface

いろいろと検討してもらった結論は


100%大丈夫とは言えないけど90%くらいの確率でイケそう

との事good

問題はスポーツグリップヒーターのカラーを加工する事になるので・・・

トライしてダメだったからといって他の車種に転用出来ない事sweat02



いわゆる

Photo_4
引かぬ! 媚びぬ! 顧みぬッ!!

の一発勝負sign03(まぁ、取り付けてもらうまではグッチ君には媚びますけどcatface

いっちょやっているかと思ったのですが、そのお値段総額




3万円強・・・





コストの事考えてなかった…orz

とりあえず、週末に無限マフラーをつけて2010年のPCXイジりは終わりだなsweat02

|

« TRUEはトイザらスキッズ♪ | トップページ | 俺は転倒王になるッ!! »

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、半周でも結構暖かいって聞いたけど?いかがなんですかね?今のFORZAは全周で勿論充分なんですが、、なんとなく半周でもいいかなって思ってるんですヨネ。

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年12月22日 (水) 10時10分

Tri-Ovalサイクロン EXPORT SPEC 2月下旬発売予定となっています。 こちらも気になります。

投稿: tera | 2010年12月22日 (水) 22時42分

>>ホワイトドラゴンさん
半周でも結構暖かいのかぁ・・・
ただ、どうしてもあのスポーツグリップヒーターのスマートさは捨て難いっすbearing


>>teraさん
teraさん、はじめましてhappy01 コメントありがとうございますnote
ヨシムラからもPCXマフラーが出るみたいですねflair
CBR600RRにはヨシムラマフラーを組んでいるので気になりますshine
自分は無限で落ち着くのですが、身近な人が組んでくれないか期待している真っ只中ですcatface

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月23日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TRUEはトイザらスキッズ♪ | トップページ | 俺は転倒王になるッ!! »