« ボルトなんて飾りです? | トップページ | 新生活スタート »

2010年12月 1日 (水)

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

はい、本日の更新DEATH catface

昨日、なかなか経験が出来ない様な事がTRUEの身に降りかかりましたsweat02

ちょっと長くなりそうですが・・・・

身から出た錆と言いますか、自分の油断だった訳ですが勤務する会社の営業車を盗難にあいそうになりましたsweat01

昨日のお昼頃に外回りから一旦事務所に納品用の物品を取りに戻りまして…

物を積んですぐに出るつもりだったのでエンジンをかけたまま事務所の前に車を停め、荷物が積みやすいようにリアハッチを開け、事務所の玄関も開けたまま荷物を積みました。
荷物を積み終え、一旦事務所に入り・・・時間にして1分後くらいですかね・・・ さて出ようと玄関を出たところ、見知らぬ人影が営業車の運転席に座っている。

一瞬、何が起こっているのか理解出来なかったのですが、見るからに不審者ですよsign01


お前、なんしよんかぁ!?


と大声で怒鳴ったところ、その人影は完全に無視。
それどころかアクセルを踏んでエンジンをブンブン吹かし出した

やべぇsweat01  車持ってかれるsweat01

と思い、一瞬体が固まってしまったのですが車は動かない。
TRUEの営業車はマニュアル車… アクセルを吹かす音が明らかにギアが入っていない音sign01

車がまだ動いていなかったので開けっ放しのリアハッチから車に飛び乗り、後部座席から運転席に座っている男の首根っこを捕まえて助手席側に倒しましたよsign01

この状態になっても男は左手でシフトレバーをガチャガチャしながら無言でアクセルを吹かしているsign01
何も考えずに飛びかかったものの、


この状態で車が発進したらヤバいな・・・


と思ったTRUEちゃん…
とっさに男のシフトレバーにかかっている左手を払って、ポカポカと男の頭を鉄拳制裁punch
と言っても、格闘技の経験のないTRUEの拳なんて拳骨どころか軟骨程度ですよgawk

明らかにこの男もパニック状態になっておりまして、当然TRUEに反撃をしてくる訳なんですが、2~3発くらい殴られたかな?

痛くな~いnote


運転席に座っている人間が後ろにいる人間を殴ろうとしても効かないもんですねthink

揉み合いになっているウチに男が被っていた帽子が脱げて、禿げ散らかった頭が露わに
その時点で顔が確認出来たのですが、なんともショボくれたオッサンですよ

コイツならイケそうsign03

と感じたTRUEちゃんsign01
オッサンの襟首をガッシリと掴んで、空いている手でオッサンの左手の自由を奪い、事務所の中にいた同僚に

警察呼んでsign03

と叫びましたよflair

その時点でこのオッサンは車を乗り逃げるのではなく自分の足での逃走を選んだ様で…
運転席のドアを開け、車から降りようと…

相手に反撃の意思が無くなったのを確信したので、

コイツ、絶対に逃がさん

と思いながら、オッサンの体の自由を奪う事に専念sign03

揉み合いを続けるうちに下半身が徐々に車の外に出ていくsweat01
TRUEも後部座席から身を乗り出して抑えるという無理な体勢sweat01sweat01sweat01



ぐうぉぉぉぉぉ
だ、 誰かぁぁぁぁぁ




と助けが欲しかったトコに隣の会社の玄関が開き、ひょっこりと顔を出した人物がflair
一緒に仕事をさせてもらっている会社の営業マンの方が「何事??」って言った表情で見ているflair

コイツ、泥棒っすsweat01
押さえるの手伝って下さいsign03



と必死にお願いし、すぐに運転席側からオッサンの足を抑え込んでもらい、逃げられない状況になったトコで初めてオッサンが口を開いた…


すみません  すみません


これだけ暴れられて完全にキレちゃってるTRUEちゃん…


すんませんがあるか?
すぐ警察来るけ、大人しくしとけやannoy



と怒鳴りつけるsign01 「警察」という単語に改めてビビったのか、再び暴れ出すオッサンsweat01
しかし、いくらもがいたトコで30代の男2人がかり押さえつけているものがそうそう振りほどける訳もないsign03


暴れるなっち言いよろうがッ
ええ加減、観念せぇやannoy



とオッサンの顔面をシートに押さえつけ、完全に制圧good
モノの10秒後くらいにオッサンが何か言いだした

苦しい… 放して下さい

「アホか? 放すわけないやん」 と思いながらも完全に無視するTRUEちゃん。
しばらくすると今度は

息が出来ない…

と言いだす始末。
いろいろと言い訳を考える往生際が悪いオッサンですよsign01


お前、いま話をしよるやないか
何が「息が出来ん」か、このアホがッ
このまま大人しくしとけやッ



と一喝catface
ま、むしろ息が出来ずに落ちてくれた方が良かったのですがcatface

日本の警察は優秀ですねflair
通報からものの5分も立たないウチに駆け付けてくれまして、この男を現行犯逮捕sign03

一通りこの出来事を警察官に説明しまして・・・
鑑識の方も来られてパタパタとTRUEの車の指紋を取っている。
滅多にライブで見れない光景なので


これ写真に撮っちゃダメですか?


と刑事さんに尋ねたところ即答で


ダメです!


と…
そんなこんなで現場検証も終わりまして


やれやれ…sweat02


と肩を撫で下ろしていたら、刑事さんに

あのぉ!
調書を作らないといけないので署までご同行願えますか?

と…


え? 月末でめちゃ忙しいんですけど?
行かなきゃダメです?



と言ってみるTRUE…


はい


とキッパリと即答で返事をしてくれる刑事さん。

勤務先の社長に報告を入れ、署に向かうTRUEちゃん…
その道中で冷静になって思ったのが


あのオッサン・・・
ナイフとか持ってなくて良かった~sweat02



と・・・ そう思うと体が震えましたsweat01

警察署に到着し、車を停めたTRUEちゃん・・・
ブロガーの悲しい性… 先導してくれている刑事さんに


あの…
あまり警察署に来る事なんてあまりないので写真撮っても良いですか?



と聞いてみた
すると刑事さん… これ以上ない位の苦笑いを見せながら


遠巻きになら…


と…
決して「良いですよ」とまで言わないのが流石です

じゃ、遠巻きにnote と思ってプチ記念撮影

Dvc00473

署内に入り、刑事課の部屋に通されるTRUEちゃん…
基本、真面目に刑事さんにいろいろとお話させてもらったのですが…


ここで「カツ丼とってくれ」なんて言ったらどうなるかなぁ・・・


なんて不謹慎な事を思ったりしていたのは内緒の話catface

現場検証&調書作りに4時間半くらいかかり月末の仕事が全くこなせませんでしたdown


しかし、警察官っていうとどうしても威圧的・・・と言うか、近寄りがたいイメージがあるのですが、皆さんとても紳士ですshine  改めて


警察官は市民の味方なんだな…


と感じたTRUEちゃんでしたthink

なんて言う夢を見たとか見なかったとか・・・



信じるか信じないかはあなた次第ですthink




しかし、皆さんsign03
防犯意識はしっかり持たなきゃダメですねsweat01

ほんのチョットだから

の気持ちがとんだ事になってしまいます。

後先考えずに行動するのもイケないですsweat01
相手がナイフ等の凶器を持っていたら…  査定額ゼロの営業車の盗難を阻止しようとして刺されて命を落としたとかになったら死んでも死にきれませんsweat01
ホント、怪我もなく今日を迎えられた事に感謝ですconfident

こんな事にならない・こんな事に巻き込まれない様に自分の身は自分で守らないと思わずにはいられないですねcoldsweats01

今日から12月… 歳末で皆さんが多忙になる時期… 変な事に巻き込まれずに楽しい新年を迎えられるよう過ごしましょうnote

|

« ボルトなんて飾りです? | トップページ | 新生活スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

TRUEさんさすが!!そんなおっさんもっとぼこぼこにしてやってください!!というかあなたの初動に勇気を感じます。が鍵は抜きましょう!私も気をつけようっと。

投稿: ホワイトドラゴン | 2010年12月 1日 (水) 09時26分

世界中が泣いた!
感動の歴史小説を実写化?
「TRUE捕り物帖」
12月1日 上映
カツ丼のくだりがたまらない♪
しかしよく捕まえたね!
流石です(≧∇≦)

投稿: そめ | 2010年12月 1日 (水) 11時38分

油断も隙も無い世の中ですね(^^;

僕も気をつけないと

投稿: 若気の至り | 2010年12月 1日 (水) 12時12分

捕まえたのは良かったですが怪我が無くて本当によかったです。
怪我するとCBRやPCXに乗れなくなりますよ(笑)

投稿: けん太パパ | 2010年12月 1日 (水) 18時06分

車がマニュアルで良かったですね
それに気づかないオッサンもマヌケですけどhappy01

投稿: ミッツゥイー | 2010年12月 1日 (水) 19時42分

昨日、この話を笑ってたら、
今朝、出勤途中にカマ掘られましたが、ナニカ(笑)
大したコト無かったんで、良かったんだか、悪かったんだか。
もう少しヤレよ、みたいな。
新色が出るのにさ・・・

投稿: 安々 | 2010年12月 1日 (水) 19時48分

うわースッゲーリアル

怪我無くて本当にえかった。。。

しかし、そのオッサン・・・

罪を憎んで人を憎まず

投稿: 山口トリコ | 2010年12月 1日 (水) 21時17分

その場の勢いとはいえ、怪我もなくて良かったねcoldsweats01
僕も大学時代に目の前で車をパクられたのを思い出しましたweep僕の場合は…取り押さえなくてよかった例ですcoldsweats01車はエンジンイッちゃったけどねweep懐かしい…というか、今思い出すだけでも腹立つsign03チャリで現場にやってきた刑事さんの着メロが太陽に吠えろだったのが一番印象に残ってます(笑)

投稿: ゆー助 | 2010年12月 1日 (水) 22時49分

>>ホワイトドラゴンさん
全くその通りです。 自分の「ちょっとだから」油断がこんな事になってしまいましたdown
肝に銘じ気を付けますthink


>>そめさん
いやぁ… 北署に行っても「どっか使えるブログネタないかな?」って緊張感ナッシングなバカ者になってましたよcatface


>>若気の至りです
ホント油断するととんでもない目にあいますねsweat01
若気の至りさんもお気をつけ下さいbearing


>>けん太パパさん
無謀な勇気は蛮勇と言いますが、後々考えてると無鉄砲な自分に恐怖しますsad


>>ミッツゥイーさん
年齢から考えてマニュアルに乗れないって事は絶対にないと思うのですが、相手もパニックで何が何やら判らなくなってしまったのでしょうねsweat02


>>安々さん
おッお~、そんな事がsweat01sweat01
で、排気量4倍計画が発足する訳ですねsmile


>>山口トリコさん
怪我してたら23日のコニー杯にも出れなくなるトコでしたsweat01
しかし… さすが山口トリコさんshine  人間が出来てらっしゃるsign03
罪を憎んで人を憎まず…

私は自分に甘く他人に厳しいヤツなので罪も憎んで人も憎みますangry


>>ゆー助さん
マジでアクセルの空ぶかしの音を聞いた時にゆー助さんのシルビア盗難の事を思い出したよsign03
「コイツも薬やってんの?」みたいな…sweat02
ホント、危ないよね… 相手がどんなヤツかも判らないのに…sad
何やってんだ俺downdowndown

投稿: TRUECHANCE | 2010年12月 2日 (木) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルトなんて飾りです? | トップページ | 新生活スタート »