« こいつは発売日通りに・・・? | トップページ | 私は3年待った!! »

2010年12月 7日 (火)

売れるには訳がある!

はい、本日の更新DEATH catface

寒くなるとバイクに乗るのも通勤のみになってしまい、なかなかバイクネタを仕入れる事が出来ませんsweat01
そんな中すっかりモンスターハンターポータブル3rdにハマっちゃっているTRUEです

発売から数日で200万本突破のモンスタータイトルsign01
TRUEもバイホンのグッチくんやバイトのガワくんと狩りに行っているのですが、リアルに集まってプレイすると凄くテンションが上がりますね~happy02
自宅ではPS3を介したアドホックパーティで離れている友達や見知らぬ全国の狩人とパーティを組んだりと楽しんでますhappy01

そんなハンターライフを送っているのですが、今日は全く別のゲームの話題でも…

過去に何度かブログネタにさせてもらっているXBOX360のダウンロード専用ゲーム

Bnttraialshd2
Trials HD

タイトル通りバイクのトライアルを題材としたゲームなのですが、リリースは昨年のお盆think
昨年のクリスマスに追加コースのDLCがリリースされ、今年も12/1に追加コースがDLCでリリースされていましたshine
今回のDLCでは新コースが40種類追加flair
その内の10コースはユーザーがコース作成機能を使って作成したコースを投稿するコンテストの上位作品らしいthink

さっそくダウンロードし、少し遊んでみましたがやはり面白いですねnote

初見のコースだとノーミスでクリアするのは無理ですが、シンプルで直感的な操作感覚のゲームなので指が操作感覚をしっかり覚えてくれています。

おっ? ここはなかなか難しいな

と思えるセクションも数トライで乗り越えられるcatface
難セクションを乗り越えられた時のニヤニヤ感は相変わらずですねnote

肩肘張らず…男女年齢を問わずに気楽に遊べるってトコがDL数100万超えの大きな要因と思われる良ゲーですgood

モンハン3rdにTRIALS HDの新コース・・・  もうすぐガンダム無双3…  バイクに乗らなくてもゲームだけで時間を潰せそうだcoldsweats01

|

« こいつは発売日通りに・・・? | トップページ | 私は3年待った!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こいつは発売日通りに・・・? | トップページ | 私は3年待った!! »