« ドナドナ | トップページ | 今年も開催!! »

2011年1月25日 (火)

お風呂ライフ

はい、本日の更新DEATH catface

寒い日が続くとお風呂に入るのが天国に感じますねspa

お風呂に入って何も考えずにのんびりするのも良いですが、体を芯から暖めようと思って湯船に浸かるのも意外に暇を持て余したり・・・ って事で最近はこんな事をやってますcatface



100円ショップダイソーで買ってきた




Dvc00521
衣類圧縮袋




これに・・・





Dvc00520
ipadを入れてチャックを閉じれば





Dvc00519
簡易防水ケースの出来上がりnote


これをお風呂に持ち込んでみなさんのブログを見たりYOUTUBEを見たりと温まりながらの時間潰しをしておりますnote

ipad専用の防水ケースなんかも発売されていますが、微妙に高かったりするので100円2枚入りのこの圧縮袋を使っているのですが、防滴には充分ですねflair
万が一、湯船に落としてもチャックが2重になっているのですぐに湯船から拾い上げれば大丈夫だと思いますcatface

ネットで調べてみると食品を保存する為のブリーザーパックなんかを使っている人が多いみたいですが、衣類圧縮袋でも結構な厚さのビニールを使っているので耐久性もなかなかありますgood
昨年の9月から使っているのですが、約4ヶ月で1枚消費しました。
(破れたり穴が開いたりしたわけではないのですが、表面が痛んできた感じがあったので新品に交換)

ただこの時期は浴室と脱衣所などの室温差が激しかったりするので持ち込んだ瞬間に圧縮袋表面が曇ったりすることもありますが、コストパフォーマンスはなかなかのモノだと思いますscissors

|

« ドナドナ | トップページ | 今年も開催!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!
これは柔らかい頭が導きだした素晴らしい…
俺もやってみよう♪

投稿: そめ | 2011年1月25日 (火) 08時56分

>>そめさん
完全防水とは言えないだろうけど、防滴効果はあると思うので是非お試しあれsign03

投稿: TRUECHANCE | 2011年1月26日 (水) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドナドナ | トップページ | 今年も開催!! »