« そう囁くのよ、私のゴーストが。 | トップページ | うっひょーーーー♪ »

2011年1月12日 (水)

耳と目を閉じ、口をつぐんで・・・

はい、本日の更新DEATH catface

昨日の更新でネタにした

タイガーマスク運動

攻殻機動隊に出てくる単語の

STAND ALONE COMPLEX じゃね?

と思ってネタにしてみたところ、数名の方にコメントをいただきまして「同じ事を思う方っているんだなぁ…」と思ったりした昨晩でしたthink

今朝、PCでyahooのトップを見ると

「ムスカ名義で子ども達にランドセルを送りたい」という2ちゃんねら・・・

と言う見出しが… 嫌な予感がしつつリンク先を見てみると2ちゃんねるで「ムスカ名義でランドセルを送ろうと思うのだが手紙の内容を考えてくれ」というスレッドが1月9日に立っていたらしいflair

2ちゃんねるでこういったスレが立つと悪ノリする人達が多いのでムスカのセリフをパクり

これは僅かだが心ばかりのランドセルだ、とっておきたまえ

と手紙に書いたり、贈り物をした後に超・上から目線で


あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!はっはっはっは・・・


と言ったスレッドを立てたりするのかと思いきや同封の手紙には

はじめまして。
全国のタイガーマスクの出現に感動しました。
残念ながら私はタイガーマスクではありませんし、ランドセルもあまり用意できませんでした。
気持ちだけですが、お役に立てて頂けると幸いです。
たくさん勉強して 
たくさん友達を作って 
私がなれなかったタイガーマスクになって下さい 

         ムスカを愛するVIPPERより

VIPPERかよwww

と、とりあえずツッコミを入れておいて…

ムスカに全く関係のない素晴らしいお手紙で…
こちらの方はランドセル2つと「天空の城 ラピュタ」のDVD2枚を贈られたそうですが、自分が出来る事をやってあげたいという思いが詰まった手紙に心を打たれました。

しかし・・・

このランドセルやDVDを受け取った児童施設の子供達が既に「天空の城ラピュタ」を見た事があるのを願わずにいられない…

どんな人が僕らにランドセルをくれたんだろう?

と目をキラキラさせてラピュタを見たら序盤こそは紳士的なムスカも物語が佳境へ向かうにつれ「THE・悪者」に…
あげくの果てにルフィーと同じ声の男の子が「僕は海賊にはならないよ」なんて事まで言っちゃうし・ ・ ・


いろんな夢が壊れてしまいそうだ…crying






こんな事を考える下衆なTRUEですが、ひとつ心配というか…

こう言った寄付をする訳でもないTRUEが言ってはいけない事なんでしょうが、全国的に広がるタイガーマスク運動による善意の寄付活動・・・今朝のTVでは確認が取れているだけで全国で100件以上にのぼるらしいflair

人の為に何かが出来ると言うのは素晴らしいの一言なのですが、タイガーマスクが来ない児童施設もあるわけで…
その施設の子供たちは

なんで僕らの所にはタイガーマスクは来てくれないのだろう…

となっちゃいますよね…
夢をもらう子供がいる一方で夢を見つつも現実をつきつけられる子供がいる…

マスコミが取り上げなければ、タイガーマスクが来ない施設の子供たちはその存在を知る事もないのだろうけど、マスコミが連日取り上げられたのを目にして、その行動に共感し「自分も何かやってあげたい」と思う方々の善意が各地の児童施設に届けられている…

こういうトコに現代社会が作り出す葛藤を感じずにはいられないTRUE… そう感じても何も出来ない…いや、何もしない…

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!

という事か? 
あ~…今日も上手くまとまらない意味不明な更新になってしまった…

|

« そう囁くのよ、私のゴーストが。 | トップページ | うっひょーーーー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そう囁くのよ、私のゴーストが。 | トップページ | うっひょーーーー♪ »