« キタキタ♪ | トップページ | わからない事だらけ »

2011年1月19日 (水)

マジっすかー!?

はい、本日の更新DEATH catface

お金がなければネタもないTRUEですgawk


今日はちょっとビックリした事・・・
インターネットで調べ物をする際にお世話になる事が多い検索サイトの


Google2


googleでCBR600RRの燃調の事を調べようとした時に目を疑った事が・・・

検索したい事を入力する欄に文字列を入れていくと、それに続きそうなキーワードの候補がズラっと出て来たりしますが、例えば『cbr』と入力すると




Cbrkouho

こんな風な表示に… この様に検索ボックスに入力中の文字から想定されるキーワードを先読みして表示する機能を『Googleサジェスト』と言うらしいのですが、これに続くかたちで『cbr6』まで入力すると・・・












Google







Kakudai
このブログタイトルが候補に出てるbearing


よく検索されそうなキーワードに混じって、明らかに異臭を放っている訳わからん文字列が候補に出てきてるw

しかし・・・

何のデータを元にここに表示されるキーワードで決まるんだろう・・・sweat02

実際、『CBR600RRの虜』をキーワードにこのブログに辿りつく人なんてほとんどいないのに…sweat01

日に500人…PVでも1000~1500pv程度の過疎ブログがGoogleサジェストの候補に出てくるなんて…意味がわからないsweat02






企業の広告がネットを被い、

  無線や光が駆け巡っても

    誤表示やイミフが消えてなくなるほど

          情報化されてない現代社会-----






ネットは広大だわ・・・・・・

|

« キタキタ♪ | トップページ | わからない事だらけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!
すごいですね~
世界のGoogleにサジェスト?されるなんて
自分もブログ頑張らないといけないですね(笑)
これからも、頑張ってください
応援してます!!

投稿: K-XS | 2011年1月19日 (水) 17時27分

あ、毎度CBR600RRの虜でググってここに来てるのは私です…w
お気に入りを使ってなくて検索履歴からポチっとするのが癖でして。

投稿: ぴよぴよ | 2011年1月19日 (水) 19時56分

流石師匠!!

投稿: なべ | 2011年1月19日 (水) 21時10分

>>K-XSさん
励ましのコメントありがとうございます!
でも、何かがおかしい… こんなブログがサジェストの候補にあがるって何かがおかしい…

うーーーん、謎ですdown


>>ぴよぴよさん
そういった感じでブログに来てくれていたのかsweat02
そういう人が結構いるのかなぁ…coldsweats01


>>なべさん
誰が師匠やねんッpaper
近々FORZAで遊びましょうね~note

投稿: TRUECHANCE | 2011年1月20日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キタキタ♪ | トップページ | わからない事だらけ »