« 掲載されてた♪ | トップページ | 耳と目を閉じ、口をつぐんで・・・ »

2011年1月11日 (火)

そう囁くのよ、私のゴーストが。

はい、本日の更新DEATH catface

連休はバイパスホンダさん主催の初詣ツーリングに参加し、2011年の初乗りをして参りましたdash
やっぱりこの時期のバイクは寒いですねsweat02
初詣ツーリングではネタになる様な事もなく、書いたとしても山下店長の模倣者になってしまうので割愛paper


今日は最近ニュースで取り上げられている

タイガーマスク運動


の事でも…

昨年12/25に群馬県の児童相談所に伊達直人名義でランドセル10個が届けられていたことがきっかけで、志に共感した方々が全国各地で同じ様に児童施設などに寄付を届けていると言う、寒い時代の中で心温まるニュースになっています。
とあるテレビ局で確認出来ているだけで1/11現在14sign03

誰かが音頭をとっている訳でもなくこれだけの方々が自発的に寄付を贈っているという事に尊敬しますconfident

このタイガーマスク運動のニュースを見ている時にふと思った… と言うかデジャブ的な物を感じた…

これって・・・

STAND ALONE COMPLEX じゃん!?

この「STAND ALONE COMPLEX」という文字列を見てピンとくる人は少ないと思いますが、アニメ「攻殻機動隊」シリーズに登場する言葉。

『攻殻機動隊』を知らない方の為に簡単に説明しますと1995年に公開された劇場用アニメ映画でこの作品にインスパイアされたアメリカの映画プロデューサーが「俳優による実写版で映像化したい!」と言って創られた作品がキアヌ・リーブス主演の映画「マトリックス
その後、OVAなどの作品を展開しているSFアニメmovie

画ヅラはかなりオタク的・・・ディープな感じですが、ストーリ展開や世界観にハマりますsign01
大人が見てハマるアニメと言ったトコで、マトリックスを見て面白いと思った人ならマジでオススメ出来ますsign03

この攻殻機動隊の中で度々登場する『STAND ALONE COMPLEX
TRUE自身が「STAND ALONE COMPLEX」の意味を理解出来ているとは言えませんので上手く説明は出来ませんし、見当外れな事を言っているかも知れませんが、どうしてもこのタイガーマスク運動が良い意味での「STAND ALONE COMPLEX」に思えてしょうがないbearing

誰かこの個別の意思を共有してくれる人はいないのか…?sweat01


ほとんどの方にとって全く意味の解らない更新になってしまった・・・orz

|

« 掲載されてた♪ | トップページ | 耳と目を閉じ、口をつぐんで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、初めまして。

ニュースを見ていてふと感じた事をネット検索したらここにたどり着きました。
はい、そうです。そのまさかです。


全く同じ考えです!!
笑い男の「言葉では知っていても、実際に目の当たりにするまでは~」が思い出されます。

投稿: 000 | 2011年1月11日 (火) 14時58分

わたしも、どうしてもそう思えて
「SAC タイガーマスク」で検索したら
ここにきました。
賛成に一票

投稿: kaeru | 2011年1月11日 (火) 16時41分

同じこと考えてました(笑)

それこそ私たちも、一連のSACの渦中にいる模倣者の一類型なんですよねきっと

投稿: mmk | 2011年1月12日 (水) 03時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 掲載されてた♪ | トップページ | 耳と目を閉じ、口をつぐんで・・・ »