« これは便利♪ | トップページ | 勉強中・・・ »

2011年2月23日 (水)

ピタっとスピーカーを試してみる

はい、本日の更新DEATH catface

昨日はバイホン小倉店アルバイトのガワの送別会でした。
人懐っこいキャラと熱いスピリッツを持っているガワが北九州から離れるのは寂しいですが、新しい門出をTRUEも陰ながら応援させてもらいますconfident
送別会の最中、バイホンでバイトしたこの10ヶ月を思い出したのか心の汗と言う涙を流しているガワを見て、自分まで寂しくなってしまいウルっときた涙腺のゆるいTRUEでした…

送別会での出来事は山下店長やホワイトドラゴンさんやそめさんが詳細を書かれると思いますのでTRUEは書かないでおきます。 

そんなこんなで今日は昨日のブログネタ…

Dvc00553
―――新伝導システム―――
ピタっとスピーカー DN-A002

がどんなもんか動画に撮影してみましたflair

ウォークマン側のボリュームを最大にしているので所々音が割れているのはご勘弁をcoldsweats01



※再生途中、音量がかなり大きくなるので気を付けてくださいsweat01

プレーヤー側のボリュームを上げると宙ぶらりんの状態でも結構音は聞こえますsweat01
普通のイヤホンから漏れる音が大きくなったって感じですかねthink

実際に試してみると、貼りつける物の材質や形状で音質は随分変わってきますcatface
ペットボトルは良い感じなると思っていたのに意外にショボかったdown

段ボールの音質は圧巻ですねhappy02
音楽は聴ければ良いと思っているTRUEには充分過ぎる程の音質ですnote

ヘルメットは内部にかなりの音が響いていますsweat01
ボリュームを下げないと音が割れるし、周りの音が聞こえないですcoldsweats01
ただメット全体がスピーカーになるのでモノラルとは言え、かなりの音の広がりを感じますshine

今週末にでもこれをメットに付けて600RRでウロウロしてみようかなcatface

         

|

« これは便利♪ | トップページ | 勉強中・・・ »

CBR600RR」カテゴリの記事

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわっ、これ欲しい…

投稿: m-hiro | 2011年2月23日 (水) 13時22分

ポチッてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
すいませんパクッてしまって・・・
以前ヘルメットの耳の部分にイヤホン固定してたんですが、脱着の繰り返しでどうしてもイヤホンの位置がズレてたんですがこれなら大丈夫そうです!!
しかもヘルメット全体がスピーカーなんて( ゚д゚ )
・・・動画編集うまいですね^^

投稿: 紫川 | 2011年2月23日 (水) 22時53分

>>m-hiroさん
これ、結構面白いですよhappy01
メットを脱ぐ時に注意が必要ですが・・・sweat02


>>紫川さん
メットの中にイヤホンを仕込んでも、耳が変に押さえられて痛かったり、位置がズレたりしますよねcoldsweats01
このスピーカーならその辺りの問題は解決しそうですnote

投稿: TRUECHANCE | 2011年2月24日 (木) 08時31分

はじめまして、こんにちは。
PCX(赤)のオーナーです。
スピーカー、参考にさせて頂きます!
僕もイヤホンで耳が痛いので…。
僕もブログやってるんでよろしければいらして下さい!
http://blogs.yahoo.co.jp/soldiertosoldier2010

投稿: soldier | 2011年2月28日 (月) 16時29分

>>soldierさん
はじめましてhappy01
soldierさんのブログにもお邪魔させいただきますsign01

投稿: TRUECHANCE | 2011年3月 2日 (水) 08時16分

やっぱり購入しちゃいました(笑)

実践は明日やってみます

投稿: LUUFF | 2011年3月 6日 (日) 20時39分

>>LUUFFさん
LUUFFさんのインプレも是非聞かせて下さいhappy01

投稿: TRUECHANCE | 2011年3月 7日 (月) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これは便利♪ | トップページ | 勉強中・・・ »