« 笑っちゃ悪いが・・・ | トップページ | イベント目白押し »

2011年2月 2日 (水)

小さい・・・軽い・・・

はい、本日の更新DEATH catface

TRUEの愛機CBR600RR・・・ ヘッドライトのロービームには納車直後より某オークションで格安購入したHIDを組んでいるのですが、最近バラストの調子が悪いdown


って事で




Dvc00526
HIDを新調しましたnote

CBRで夜間走る事なんてそんなにないので、ハロゲンバルブに戻しても何の問題もないのですが、一度HIDの閃光の様な光を体験してしまうと・・・ やはりハロゲンバルブには戻れませんbearing

今回も某オークションで送料込み約5,500円で購入shine

自動車向けのHIDなので左右セット・・・ CBRでロービームのみを使う事を考えると予備が1セット出来る事になるのでとってもお得note

現在使用中のHIDはただでさえ収納能力のないタンデムシート下の収納スペースの中にバラストを押し込んでいるので、「少しでも小さいモノを・・・」と思い薄型バラストのHIDを購入してみました。

さっそく開梱し、バラストとシャア携帯の大きさを比較してみますと・・・





Dvc00527
小さい!!






Dvc00528
薄い!!


いやぁ・・・明らかに小型化されていますねflair
これだけ小さかったら取付場所も随分と幅が広がるだろうなぁ・・・sweat02

ま、TRUEは今まで通りタンデムシート下に押し込むのでそのまま現使用中のバラストと入れ替え・・・。


現使用中のバラストと比べてみますと・・・



Dvc00533



Dvc00535

B22f4f05
ふふふふふ・・・  圧倒的じゃないか、我が新型バラストは


ってか、マジで小さいなsweat01  並べて比較してみてビックリしましたwobbly

いままでのバラストだとシングルシートカウルの裏面と微妙に干渉してたのですが、これだけ小さくなると全く問題がなくなりますねhappy02

あとは耐久性の問題だけど・・・・  こればかりは壊れないのを祈るしかないなsweat02

|

« 笑っちゃ悪いが・・・ | トップページ | イベント目白押し »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

どうもHIDは、さほど意欲が湧かないんですよね。街燈がたくさんある所しか走っていないから、というのもありますが。
でも、一度明るさを体験したら戻れないであろう事は容易に想像できます。(^_^;)

それにしても、小さいなあ。耐久性実証できたら超お買い得っすね!

投稿: わかたく | 2011年2月 2日 (水) 18時42分

>>わかたくさん
HIDなんて飾りです!
田舎者にはそれが解らないんです!!

って感じですかねsweat02


orz

投稿: TRUECHANCE | 2011年2月 3日 (木) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃ悪いが・・・ | トップページ | イベント目白押し »