« 大危険突入? | トップページ | ピタっとスピーカーを試してみる »

2011年2月22日 (火)

これは便利♪

はい、本日の更新DEATH catface

先日の原2ツーリングの際に仲良くしてもらっているMくんが持っていたアイテムに心を鷲掴みにされまして、さっそく購入してしまいましたshine

Mくんとまったく同じものではないですが、

Dvc00553
―――新伝導システム―――
ピタっとスピーカー DN-A002SV

ちょっと前にブログネタにしたTuneBug(その時の更新はコチラ)と同じ仕組みのスピーカーだと思うの「ですが、貼ったものがスピーカーになっちゃうってアイテムflair
Mくんがヘルメットに貼っていたのを聞かせてもらったのですが、かなりイイ感じだったので即購入してしまいましたhappy02

内容物は

Dvc00554 

こんな感じで

スピーカー
電源内蔵アンプ
プレーヤーとの接続コード
スピーカーを貼りつけるための吸盤
スピーカーを貼りつける為の両面粘着シート

実際の接続イメージはこんな感じ


Dvc00555

シルバーのボックスに単4電池を3本入れ、さっそく身の回りの物に貼りつけて音楽を再生note
何にも貼りつけていない宙ぶらりんの状態でも音楽は聞こえるのですが、箱なんかに接触させた途端に大きな音になりますsweat01
空の段ボールなんかに貼ると重低音もしっかり出て音質もかなり良い感じでしたshine

一通り試した感じではテーブルなどに貼ってもあまり大きな音にはならないですねsweat02

中が空洞になっている様なものだと大きな音を出してくれます…この辺は通常のスピーカーと同じ原理みたいですthink

で・・・肝心のヘルメットにつけてみた所…




ヘルメットの中全体に音が広がる!



MP3プレーヤーの機器にもよるのでしょうが、プレーヤー側の音量を最大にするとヘルメットの中がうるさくて、周りの音が一切聞こえなくなるくらいですsweat01

Dvc00556
こんな感じで吸盤でヘルメットに貼り付ける事が出来るので付け換えも簡単note

フルフェイスだろうがジェッペルだろうがCBRだろうがPCXだろうが通勤鈍足のタクトだろうがヘルメットさえ被ってこのスピーカーを付ければバイクで音楽が聴けちゃうっていうのが素晴らしいnote

これをちょっと応用すれば携帯電話と組み合わせて、レース中のインカム代わりとかにも使えそうな気がするんだけど…catface
ま、仮にインカム化出来たとしてもTRUEに出される指示は


ペースアップ↑ ペースアップ↑


しかないから有っても無くても同じだなgawk

懸念材料と言えば、電池の持ちがどんなモンか… これは実際に使いながら確認してみようthink 

|

« 大危険突入? | トップページ | ピタっとスピーカーを試してみる »

CBR600RR」カテゴリの記事

PCX & 原2バイク」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

いいですね!便乗してみようかな?(笑)

投稿: LUUFF | 2011年2月22日 (火) 17時28分

こういう珍しい物は凄く気になります!!
早速ググって見たんですけど以外と安いんですねw(゚o゚)w
自分も便乗してみます(>_<)

投稿: 紫川 | 2011年2月23日 (水) 05時23分

>>LUUFFさん
実走行ではまだ試してないのですが、結構イケそうな感じがしますよflair


>>紫川さん
実用に耐えうるものであればイヤホンで音楽を聞くよりかなり安全なような気がしますsign01
音源はモノラルになってしまいますがsweat02

投稿: TRUECHANCE | 2011年2月23日 (水) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大危険突入? | トップページ | ピタっとスピーカーを試してみる »