« シビれるわぁ♪ | トップページ | 大危険突入? »

2011年2月20日 (日)

これほどのものか!

はい、本日の更新DEATH catface

2日前に納車された愛機600RRshine
燃調セッティング後の初走行note

恐る恐る走り出してみたのですが、実際に乗ってみて一目瞭然と言いますか・・・

烈 海王を目の当たりにした範馬刃牙よろしく













Photo
こ・・・ッ これほどのものか 燃調セッティング!



本気でビックリ・・・・って言うか本気でニヤニヤしてしまいますnote
下の回転域から明らかにトルクが太っているsign03

実走行と言っても街乗りと高速道路を少々走っただけなのですが、アクセルを開けていく時のレスポンスが別物sign01

TRUEの脳内でプラシボってるのを差し引いても明らかに違いを感じますsign03

その違いを強烈に感じたのが高回転域でのシフトダウン時のブリッピング・・・
いつもの様にアクセルを煽って回転合わせをしようとしたら、レスポンスが良すぎて回転が上がり過ぎてしまうsweat01
マジでビンビン回るエンジンになってますわsweat02

信号発進でいつもの様にアクセルを開けたつもりがホイルスピンしちゃったし・・・
ホイルスピンしたのは冷え切ったコンペタイヤってのが一番の原因なのでしょうが、ホイルスピンする様な開け方はしてないのに・・・ しばらくは本気で気をつけて乗らないとマズいなsweat02

実際、データ上で見て取れる数値では微々たるものなのですが、味付けによってここまで乗り味が変わるとは・・・sweat02
アドバンテージ九州さんの様なプロが持っているセッティングのノウハウっていうのは凄いですねshine

こんなに楽しい乗り味になるとサーキットを走りたい気持ちがますます強くなってしまうsweat01
早く暖かくなってくれぇぇぇsign03

|

« シビれるわぁ♪ | トップページ | 大危険突入? »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
以前より度々覗かせて頂いておりましたm(__)m

メールでも送信したのですが、もしや届いていないのでは?と思いこちらから失礼致します。

この度mixi日記よりブログへ引越しをしたのですが、勝手にTRUECHANCEさんのブログをリンクさせて頂きました。

http://custompcxbangkok.blog.fc2.com/

事後報告になってしまい、まことに申し訳御座いませんm(__)m

万が一ご迷惑であれば、ご連絡下さい。

よろしくお願い致しますm(__)m

投稿: ソムタム | 2011年2月21日 (月) 22時03分

>>ソムタムさん
リンクの件、ありがとうございます。
PCXでやりたい事は一通り終えた感がありますので、今後大きな変化を遂げる事はないかと思いますがよろしくお願い致します。

投稿: TRUECHANCE | 2011年2月22日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シビれるわぁ♪ | トップページ | 大危険突入? »