« 自分に出来ること・・・ | トップページ | 緒事情がありまして・・・ »

2011年3月17日 (木)

こころがけ

はい、本日の更新です。

連日、被災地周辺の被害に合っていない地域で一部の人々による食料品・飲料水等の買い占めがクローズアップされている…


被災地から遠い九州に住んでいるからそんな事が言えるのだ!!


と批判されるのを覚悟で書きます。

確かに人間は我が身が一番かわいいのは判る。

ただ、今は孤立し物資が圧倒的に足りない被災地の方々に届ける事を考えてもらいたい。

スーパーなど商売をされているお店は品切れになれば、発注し、入荷させないといけないんです。

被災地に物資が届かずに被災地周辺のお店には配送トラックにより商品が届く・・・。

なんとも悲しい現実です。

買い占めしている人々が買い占めをせずに、いま必要な分だけを購入してくれれば、そのお店に入荷する物資(配送に必要なトラック等の燃料も含め)は被災地に回せるんです・・・

ネットでツイッターが発信源と思われるこの様な画像を見つけましたので貼らせていただきます。


Photo

「minnade.pdf」をダウンロード

印刷出来る様にpdfファイルに加工し、一緒にアップロードしました。
上のLINKにマウスを合わせ、右クリックから「対象をファイルに保存」でPCにダウンロード出来ます。

自分が作った画像ではありませんが・・・このブログを見て下さっている方々にお願いです。この画像を広めて下さい。

ブログやmixiで日記などをされている方はどんどん転載して下さい。

ネットでは結構な頻度で見かける画像ですが、実際に印刷しみなさんの会社やお店等に貼っていただくなど…どうかよろしくお願いします。

|

« 自分に出来ること・・・ | トップページ | 緒事情がありまして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

被災地では買えないから周辺地域の親戚の方々が購入して現地へ送ってることもあるのでは?単に我が身を守る為だけに買い占めてるのではないと思いますよ。
それに購入しなかったぶんがホントに被災地行くんですか?

投稿: | 2011年3月18日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に出来ること・・・ | トップページ | 緒事情がありまして・・・ »