« TRUEの全身は最古フレーム | トップページ | BATTLAX RACING R10 インプレ? »

2011年4月28日 (木)

吉報(・∀・)キタコレ!!

はい、本日の更新DEATH catface

な~んにも予定の入っていなかったGWにTRUE的ビッグイベントが舞い込んできましたnote

先日、ブログコメントいただいているCRAZYさんより連絡がありまして…

5/4・5・6のどこかでオートポリスに行きませんか?

と…

なんという吉報flair

自分一人だといろいろと制約があるせいでオートポリスには走りに行けないのですが、トランポを持ってらっしゃるCRAZYさんと行ければ、ツナギ、着替え、工具類、レーシングスタンドなど運んでいただける
あわよくば・・・ゴニョゴニョcatface

昨年9月のBS走行会では雨の為に満足に走行する事が出来なかったオートポリスgawk
今回はスポーツ走行なので、天気が悪けりゃ走らなければ良いだけですし・・・って事で一応平日になる5/6にオートポリスに行く事になりましたnote

5/6のコーススケジュールは占有枠がないおかげで6本のスポーツ走行枠が組まれていましたnote…とは行っても体力的にも2~3本走るのが限界でしょうがcoldsweats01

思ってもなかったイベントにワクワクなのでが、天気の他にも不安材料ががありまして…いま履いているリアタイヤのBT-003PRO…

まだまだ溝はあるのですが、スポーツ走行2本に耐えれるのかsweat02

きっと大丈夫だとは思うのですが、何せドライ路面のオートポリスでどの位タイヤが減るか解らないsweat01
若かりし日にシビックでタイヤ代をケチってブツけてしまい、タイヤ代の何倍もの修理代がかかったりと嫌な経験が思い出されるgawk

初めてドライ路面を走るわけなんで攻め所が判らないだろうし、ご一緒させていただくCRAZYさんはノリノリで走るでしょうから教えを請う事も出来そうにないsweat02
そもそもスポーツ走行枠でガチで走っている人達ばかりの中を走行会での走行経験すらない様なTRUEが走って良いものやら…
まさに狼の群れの中に放り込まれた羊状態ですよ?

カモられまくりdown 喰われまくりdowndowndown

な状況になるのが目に見えているsweat01

そんな状況で一つでも不安材料を解決する為にsign03

不安材料を解決する為に・・・gawk











Photo_2
それで言い訳つくだろ!
買っちまえ!!





って事で






R10
BATTLAX RACING R10投入決定good

直入で使ったBT-003PRO・・・

TRUEの様な下手っぴにはちょっと難しいタイヤだったsweat01
挙動が破綻する気配なんかはないのだけど、タイヤからのインフォメーションを感じづらいといった印象sweat02
ミシュランのパワーワンSTで感じた様なドシっとした安心感を掴む事が出来ませんでしたdown

タイヤ交換にあたりパワーワン・コンペの投入も考えたのですが、とある事情によりパワーワンは即却下・即決でR10を採用sign03

今回R10を選んだ最大の理由sign03





リアタイヤのみの交換good





はい、フロントのBT-003PROは新品と見紛うばかりのバリ溝sign03
コーナーの進入速度が遅すぎてタイヤを潰せてないんでしょうねcoldsweats01
おまけに予算を捻出するのも厳しい経済情勢なので、リアタイヤのみの交換で行く事にしましたcatface

フロント:003PRO リア:R10の組み合わせは先日のオートポリスでの地方選のライダーも使った組み合わせらしくバランスが悪いという事はないらしいthink

ま、例えバランスが悪くてもTRUEにはわからない事なんですけどねぇnote

しかし… なんだ・・・ R10のトレッドパターンはカッコいいわぁhappy02

なんかこう… パターンを見ただけで熱くなってしまうshine

GW唯一のイベントなので楽しみでしょうがないのですが、これで5/6が雨だったら悲惨だなぁ…sweat02

|

« TRUEの全身は最古フレーム | トップページ | BATTLAX RACING R10 インプレ? »

CBR600RR」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

TRUEさんオートポリス気おつけて、頑張ってください。ちなみに29日にG悪さんとアドバンテージ行きます。

投稿: ホワイトドラゴン | 2011年4月28日 (木) 10時21分

オートポリス良いですね!
時間があれば見学に行ったんですが、6日は
仕事です・・・。
頑張ってくださいね!

投稿: たっくん | 2011年4月28日 (木) 12時13分

インプレよろしく!

投稿: そめ | 2011年4月28日 (木) 12時32分

自分も今回ラップタイマーつけるんですよーsign03
何秒出ますかねーsmile
晩御飯でもかけますかsign02smileまた、詳しい時間とかmobilephonemailしますねheart04

投稿: CRAZY | 2011年4月28日 (木) 16時23分

おぉ、復活してる!
昨日は有難うございましたhappy01
また行きましょう!

投稿: G悪 | 2011年4月30日 (土) 15時40分

気をつけてね!

投稿: ホワイトドラゴン | 2011年4月30日 (土) 19時30分

気をつけてね!

投稿: ぐ〇ち | 2011年4月30日 (土) 19時34分

気を付けてね!!

投稿: なべ | 2011年4月30日 (土) 21時43分

>>ホワイトドラゴンさん
29日はお疲れ様でしたhappy01
あの結果は凄かったですねflair  つ~か、国内のエキパイ、ダメじゃんって感じ…sweat02


>>たっくんさん
あの日のたっくんさんを頭の中に留めて安全運転で行ってきますsign01
あれはあれでおいしいのですが…catface


>>そめさん
ホームストレートで240km/hオーバーを狙ってみますsmile
無理かなぁ…sweat02


>>CRAZYさん
晩御飯をかけてですか?
イイっすよ~flair ハンデを15秒くらいいただけるのであれば受けてたちますsmile


>>G悪さん
29日はお疲れさまでしたhappy01
またツーリングの際はお声をかけていただけると嬉しゅうございますnote


>>ホワイトドラゴンさん
>>ぐっちさん
>>なべさん

気をつけるよ!


ってなに? このスパムコメントw

投稿: TRUECHANCE | 2011年5月 2日 (月) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/519760/51514135

この記事へのトラックバック一覧です: 吉報(・∀・)キタコレ!!:

« TRUEの全身は最古フレーム | トップページ | BATTLAX RACING R10 インプレ? »