« 踊らされっぱなし | トップページ | TRUEの全身は最古フレーム »

2011年4月25日 (月)

ツッコミどころ満載?

はい、本日の更新DEATH catface

ブログ再開早々にネタ不足感が否めないTRUEですgawk
書きたい事はあるのだけど、いまいちまとまらない事が多くて…sweat02

って事で今日のネタも本気でどうでも良い話…

今月の頭より木曜の深夜に明石家さんまさんが主人公のドラマ

Photo
男女7人秋物語


の再放送がスタートしましたsign01


なんでいきなり「秋」からやねんッsign03


とツッコミたくなるのですが、もしかしてちょっと前に「男女7人夏物語」も再放送していたのかも知れません・・・

そんな事を思いながらも、ビデオに撮って見ているのですが、『男女7人』はやっぱ面白いわぁshine

男女7人がリアルタイムで放送されていたのは1986&1987年・・・TRUEが小学生の頃ですねgawk

家族が面白いと言いながら見ていたのでなんとなく見ていたのですが、小学生のTRUE少年には恋愛ドラマが面白い訳でもなく、

さんまは「ひょうきん族」に出てる時の方が面白いし・・

なんて事を思っていた記憶がありますgawk

年月も流れ、高校生になったTRUE少年… 高校生にもなると色気づいて恋愛ドラマも見たりする様にも・・・
再放送で男女7人を通しで見たのですがめちゃめちゃ面白く、すっかりハマってしまいましたshine

個人的には夏物語より秋物語の方が好きなのですが、両編共に言えるのが度々演出として入れられているさんまと大竹しのぶの漫才的なかけあいの面白さflair

このかけあいが絶品なのですが、ここで光っているのが大竹しのぶの演技の上手さflair
さんまは「ほぼ素の状態」での演技だと思うのですが、あのノリについていく演技をする大竹しのぶ・・・  凄いと思いますthink

そんな男女7人秋物語・・・ たびたび(?)ツッコミたくなる様なシーンも… バーで飲んでいたさんまと岩崎宏美がバーを出てお好み焼きを食べに行くシーンで・・・


ちょw  それはないだろwwwww


とツッコミたくなる様な事が起きちゃってますsign01
(この事はwikiにも載ってました)

通常のドラマではありえない事が起きているのですが、さんまが出ているドラマと言う事で笑ってみる事が出来ますsmile
セリフを噛んで言い直しているのにも関わらずNGにならずにそのまま放送されているシーンもあるし、なかなかツッコミどころ満載ですcatface


さんま主演の「恋も2度目なら」というドラマも男女7人に通じるものがあって面白かったぁ・・・ あれも再放送してくれないかしらbearing

|

« 踊らされっぱなし | トップページ | TRUEの全身は最古フレーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ、数ヶ月前に夏物語の再放送もやってましたよw
今秋物語りもやられてるんですね。情報ありがとうございます。観たことないので楽しみです。
一応私のブログも貼り付けておきます。さんまさんの事とか、好きなことを書いてます。
http://www.ameba.jp/

投稿: | 2011年4月26日 (火) 07時57分

>>??さん
やはり夏物語も再放送されていたんですねbearing
見たかったですsweat01

投稿: TRUECHANCE | 2011年4月26日 (火) 10時16分

シャカタクの日本企画アルバム(1986-1989)の復刻商品化が21年振りに決定しましたのでお知らせいたします。

「男女7人夏物語」(1986年)「男女7人秋物語」(1987年)のサウンドトラック的扱いの2作品を含む ライト・フュージョン傑作4作品が21年振りに最高の仕様で復活します!
日本人好みの"NIGHT BIRDS"路線を追求し、日本のみで発売された知られざる傑作!
バブル期の日本を彩ったおしゃれ「美GM」!

■Shakatak / イントゥ・ザ・ブルー(1986) NCS775
■Shakatak / ゴールデン・ウイング(+1)(1987) NCS776ボーナストラック+1
■Shakatak / ダ・マカニ ~潮風のストーリー(1988) NCS777
■Shakatak / ナイトフライト(1989) NCS778

■最新リマスタリング ■K2HD マスタリング ■初回生産限定  
■最新解説 : 金澤寿和(LightMellow) ■オリジナル・ジャケット使用 
■税込価格 各 \2,100(込) ■プラケース仕様 ■発売日2011/06/15(水)

投稿: | 2011年5月13日 (金) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踊らされっぱなし | トップページ | TRUEの全身は最古フレーム »