« 吉報(・∀・)キタコレ!! | トップページ | 準備も楽し♪ »

2011年5月 2日 (月)

BATTLAX RACING R10 インプレ?

はい、本日の更新DEATH catface

5/6に備えて愛機600RRのリアタイヤをR10に履き換えてきました

Dvc00608
Dvc00609_2

このパターンはシビれますね~happy02
なんかこう攻撃的というかやる気になるというか…なんだか昔の初代ADVAN NEOVA(4輪用タイヤ)を思い出してしまいますcatface

皮むきのためにプチツーリングをしてきたのですが、このR10…003PROとはかなりキャラクターが違いますねflair

今回購入したのはミディアムコンパウンドのTYPE3shine
新品タイヤでも転がりだした途端に判るのがタイヤの柔らかさsign01

003PROだと『このタイヤ、剛性高いなぁsweat01』と思うくらいなケース剛性の高さを感じ、サーキットなどを走る際もTRUE程度のへなちょこな腕だとタイヤが潰れてる感を感じるに至らない硬いイメージなタイヤ…sweat02

R10は柔らかいと言っても剛性が低いと感じる事はなく加速時などのトラクションがかかる時にトレッド面がグッと潰れているのを感じとれますsign03

慣らしで乗った感じだとミシュランのパワーワンストリートをちょっと硬くした様なイメージと言いましょうか…003PROより乗りやすいタイヤな気がしますthink

5/6は雨の心配はなさそうだし、久しぶりのサーキット走行 いまかわワクワクですnote

ま・・・あれだ・・・sweat02
こんな事を書いてみたところで、コンペタイヤを使うほど走りは出来ないのでパワーワンストリートや003STでもなんの問題もないのでしょうけど、へなちょこなりにR10の恩恵は感じる事が出来るのではないかと思いますcoldsweats01

|

« 吉報(・∀・)キタコレ!! | トップページ | 準備も楽し♪ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

TRUEさんの手にかかれば自分の象さんも秒殺かも…
なにはともあれブログ復活おめでとうございます(相変わらず鈍い?)

投稿: ミッツゥイー | 2011年5月 2日 (月) 21時32分

興味あるけど…タイヤパターンに惹かれてます。
ストリートでもイケそう?

投稿: m-hiro | 2011年5月 3日 (火) 11時41分

>>ミッツゥイーさん
ども、こっそり復活してましたcoldsweats01
ミッツゥイーさんの象さん・・・自分もサーキットでも走らなきゃ消せないですよsweat01


>>m-hiroさん
今回、ミディアムコンパウンドを選んだんですが、ストリートでも冷えている時に開けなければ大丈夫ではないかと・・・
雨の日は問題外でしょうけどcoldsweats01

投稿: TRUECHANCE | 2011年5月 5日 (木) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉報(・∀・)キタコレ!! | トップページ | 準備も楽し♪ »