« どもならん・・・orz | トップページ | チャリティーグッズ »

2011年5月17日 (火)

巧くなりてぇ!

はい、久方ぶりの更新DEATH catface

先日のオートポリスでのスポーツ走行での体たらく・・・ gawk

先日の更新でも書いたとおり、最大の要因は自分自身の経験不足…
街乗り・ツーリング・サーキット走行… バイクに乗るという事自体の絶対的な経験値が足りない事によるい自分の引き出しのなさを痛感させられましたdown

どの位スロットルを開けていけるのか判らない
ブレーキポイントがどこか判らない
まだまだイケると思いつつもコーナーリングスピードを上げれない

(↑ビビリミッターのため)

誰でも初めて走るコースはこういった事があるとは思うのだけど、TRUEの場合そのレベルがあまりに低過ぎたbearing

今回のスポーツ走行でブルーフラッグやら

Bike_flag12
  ↑
こんな旗を振られていたのですが、あまり見慣れないこの白黒の旗…

静止:前方にスロー走行車両がいる。
振動:スロー走行車と走行ラインが重なる。

一生懸命走っていたのですが、サーキット側にはスロー走行車として判断されていました。

悔しいやら情けないやら…

スポーツ走行を走られていた他車の方々から見れば


そんな腕でスポーツ走行で走ってんじゃねーよ!


と思われていた事でしょうdown

基本的に「ビビりん坊将軍」なTREUちゃん・・・
センスで走る様な才能は持ち合わせていないし、勢いで走るという事も出来そうにないgawk
仮に我を忘れて熱くなろうもんなら転倒必至sweat01

結局のところ、経験を積んでステップアップしていくしかないのですがどの様に経験を積むかが今後の課題ですねsweat01

せっかくライセンスを取ったのでまたスポーツ走行枠で走るつもりなのですが、今回の車載カメラのビデオを何度も見直してイメージトレーニングを重ねますthink
機会があればライディングスクールへの参加も考なきゃsweat02

しかし、今回のスポーツ走行では本気で心折られたなぁ… こんなに情けない思いをしたのは久しぶりだdown
正直、ブログ書くのも嫌になるくらい打ちのめされてますgawk

|

« どもならん・・・orz | トップページ | チャリティーグッズ »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

TRUEさん、何事も初心忘れるべからず。あなたは私の知らない世界に首をいや、片足を踏み込んでしまっただけです!その時点ですでに成長は始まっている。

投稿: ホワイトドラゴン | 2011年5月17日 (火) 09時16分

心配しておりました。本気で凹んでるんだなぁーと…
私はまだクローズドコース未経験者ですので何も言えないんだけど、もし何処かでご一緒する時があればレクチャーしてくださいませ!

投稿: m-hiro | 2011年5月17日 (火) 10時28分

目標があって、それにチャレンジする精神は立派ですよ。
本気だからこそ凹むんだと。
ポジティブシンキングで一つずつクリアしていけばきっと到達するはずです。
FIGHT!

投稿: G悪 | 2011年5月17日 (火) 20時50分

一歩一歩前に進んでると思うよup
全く膝スリが出来なかったのが出来るようになったようにgood
歩幅は小さくても良いんじゃないかね~
肩の力を抜いて、怪我無く、楽しみながらスキルアップしましょ~
って言ってる自分も自身に言いかせてるbleah

投稿: なべ | 2011年5月17日 (火) 22時15分

TRUEさん ワタクシも・・・もうナン年も打ちのめされております!だってST600に近いバイクなんですよcoldsweats01私は最近は扱えるバイクで走ることに喜びや楽しみを感じ始めています!(遅っ)またイロイロ情報交換しましょう!!

投稿: ジェニー | 2011年5月18日 (水) 08時28分

まだ1回目じゃん!
ラインとか分からなければスクール一緒に行かない?

投稿: そめ | 2011年5月18日 (水) 19時16分

スロー走行車両ナンバーワンの私が来ましたよ。coldsweats02
スクール行きたいですね。今度行くときは、ご一緒したいですよ。catface

投稿: NaNo | 2011年5月18日 (水) 20時26分

コーナー立ち上がりで開けるのが遅すぎてアウト側ががら空きな僕が通りますがcoldsweats02

正直、TRUEさんのレベルでスロー走行とか言われると
何がスポーツ走行なのか解らなくなります^^;

それはレーシングスピードの領域ですよねshock

走行会は目を三角にしない程度に楽しく走る!がモットーですが
でもやっぱり速くなりたいですcrying

投稿: 若気の至り | 2011年5月18日 (水) 22時09分

またまた、是非とも行きましょーgood
いい日があったら教えてくださいok
好きこそ物の上手なり、考えすぎず楽しく行きましょうよsmile僕もフラッグふられないよーに練習しないとmotorsports

投稿: CRAZY | 2011年5月19日 (木) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どもならん・・・orz | トップページ | チャリティーグッズ »