« BATTLAX RACING R10 インプレ? | トップページ | どもならん・・・orz »

2011年5月 5日 (木)

準備も楽し♪

はい、本日の更新DEATH catface

明日はいよいよオートポリスへレッツゴーな日note
天気も大丈夫そうなので一安心なのですが、この数日はバタバタといろんな準備をしていましたsweat01

明日、ご一緒させていただくCRAZYさんはトレーラーを持っていらっしゃるのですが、そのトレーラーにTRUEの愛機600RRも載せていただける事になりましたhappy02

トレーラーにバイクを固定するためにこれはあった方が便利が良いというアイテムを教えていただきまして早速購入dash

北九州市内のアストロプロダクツさんに行きまして



Dvc00615
こんな段ボールを購入good

中身は




Dvc00616
フロントホイールクランプflair

これをトレーラーに固定し、バイクを動かない様にするらしいのですが、現地でこれをトレーラーから外せば本来の使用目的である


Dvc00612
Dvc00613
Dvc00614

スタンドとして使える訳ですよshine
オートポリスのスポーツ走行はサイドスタンドは取り外さないといけないので、ピット内にこれがあるとかなり便利になりますねhappy02

フロントホイールクランプの購入に併せ、

Dvc00617
タイダウンも買っちゃったりしてきましたgood


そんなこんなでCRAZYさんのトレーラーに載せていただく為の準備はひとまず終了catface



昨日はアドバンテージ九州さんに行きまして、


Dvc00618
RAPIDBIKEのMAP変更作業sign01

2月にセッティングした時より外気温は上がってるし、オートポリスは標高も高いので若干薄めになっているらしいですthink

試乗した感じですと今までのセッティングより吹けが軽くなった様な感じがありますねsign01
ただ、トルク感というのは少し細くなった様な気がしますthink



Dvc00619
MAP入れ替え後の空燃比計測の為にシャシダイへ載せてもらう愛機

ここである事を試してもらいたくなるTRUEちゃんcatface

先日、ホワイトドラゴンさんやG悪さんやそめさんが計測していた

THE・最高速テストsign03

あくまでシャシダイの上で回すので空気抵抗などが考慮されないギア比での最高速テストなのですが、自分の愛機が実速度でどの位の数値を出すのか気になるとこcatface

同じ08EDのG悪さんは269km/h・・・ リアのスプロケを1丁ショートに振っているTRUEの愛機600RRはいか程って事で計測していただきた動画がコチラ↓
※スピーカー音量に注意
(携帯電話で撮影したのとマフラー音量がデカ過ぎて音が割れまくりなのはご勘弁をsweat02)





しっかりレブリミットまで回し切っての結果は


271km/h



ふふ・・・ TRUEの愛機は16,000rpmがレブリミットですのでノーマルのCBR600RRよりちょっぴり高い回転まで回すことが出来るflair
って事でリアのスプロケをショートに振っていてもG悪さん越えの数値が出ちゃいましたnote
ちなみにメーター読みの6速レブでは290km/hを超えてたらしいですcatface

271km/hかぁ・・・ 富士スピードウェイなら坊CB1000Rに乗られている御方をブッちぎっちゃうなぁcatface

今日は早く寝て明日に備えますgood

|

« BATTLAX RACING R10 インプレ? | トップページ | どもならん・・・orz »

CBR600RR」カテゴリの記事

コメント

いや~ん!やめて~!
明日、気持ちが乗ったら見に行こうかな?

投稿: そめ | 2011年5月 5日 (木) 19時15分

269.9km/hなのでぶっちぎられることはないかな?
明日は朝起きる自信がないです・・・

投稿: G悪 | 2011年5月 5日 (木) 22時10分

明日は道中が心配ですdown
安全運転で行きましょーcoldsweats01
おやすみなさいsleepy

投稿: CRAZY | 2011年5月 5日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BATTLAX RACING R10 インプレ? | トップページ | どもならん・・・orz »