« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年6月

2011年6月24日 (金)

忘れてたw

はい、ひっさしぶりの更新DEATH catface


このところ、ブログネタを仕入れる事もなく、仕事もバタバタしており、家に帰るとモンスターハンターフロンティア三昧な生活を送っているTRUEですcatface


ぶっちゃけこの所、かなりバイク熱が冷めていますdown


ま、バイク屋に行く事もなくなり、バイクを通じて知り合った諸先輩方や友人に会う機会も減ればそうもなりますわgawk

バイク熱が冷めているとは言え、バイクを売ろうとかバイクを降りるとかは考えてませんし、しっかりオートポリスのライセンス更新もしているので、モチベーションを上げなきゃな・・・



そんなこんなで久しぶりの更新はバイクネタでもなく、注文をした事さえ忘れていた商品が届いたのでその事でもgawk





Dsc_0026
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91
のブルーレイディスク



逆シャアに関しては既にブルーレイ版を持っているのにも関わらず再購入good
だって初回特典の縮小版の劇場パンフレットや生コマフィルムが欲しかったんだもんsweat02


さっそく開封したところ・・・




Dsc_0028
おぉsign03 スゴく豪華じゃないですかshine




縮小版の劇場パンフも

Dsc_0031
かなり良い感じnote


期待に胸を膨らませ生コマフィルムを確認


Dsc_0036
スゴく見辛いですが、ギラドーガ(レズン機)


ユニコーンの3巻でゲットしたフィルムはとってもおっさんなアルベルトさんだったのでモビルスーツが写っているだけでも嬉しいですねnote



F91も同じ様に

Dsc_0037
とっても豪華shine


こちらの生コマフィルムは・・・



























Dsc_0039
シオ・フェアチャイルド

またオッサンですか・・・orz




探してるのにぃ
  探してるのにぃ
    モビルスーツじゃないじゃないnote



ってフェアチャイルドの「探してるのにぃ」を無理矢理に脳内変換させ歌ってしまったりする訳ですが…
今やフツ~にタレント活動をしているYOUが昔はバンドのボーカルなんだもんなぁ… 世の中どう転ぶがわからんですわgawk


って話がいきなり明後日の方向に行ってしまったた訳ですが、アルベルトさんに続きシオ・フェアチャイルド・・・
こんなオッサンを求めている気は毛頭ないんですよ・・・ま、シオ・フェアチャイルドは頭毛がないんですがね・・・

もう訳わからん事ばかり書いてしまっていますが、せめてギルビットさん位を引き当てたかったgawk


って、事で余談ですが時々頭毛のなくなる坊CB1000R乗りな方のブログをLINKに追加させていただきましたcatface

☆禿げ時々剃れ☆

 もとい、


☆晴れ時々そめ☆


そめさんみたくモチベーションを上げなきゃなthink

| | コメント (5)

2011年6月 7日 (火)

3Dが楽しい♪

はい、本日の更新DEATH catface

先月の20日の事ですが、携帯電話を買い変えまして…エヴァ携帯を封印し、スマートフォンデビューしましたflair

正確に言うとスマホデビューと言うよりアンドロイド端末デビューなのですが
5年程前にウィルコムのPHSである

Wzero3
W-ZERO3(初代)と言う端末を使っていた事があったのですが、微妙に使えない機種でした・・・sweat02

携帯未満かつPC未満という中途半端な端末

ドコモ携帯ちお2台持ちだったのにも関わらず、使用していて「あれが出来ないこれが出来ない」・「電波入り辛い」といった不満があったので1年半ほど使用して解約してしまいましたthink

そんな経緯もあってiPhoneやアンドロイド端末に食指が動く事はなかったのですが、最近仕事上で持っていた方が便利な状況になりまして…

先月の頭からいろいろと情報収集をしていたのですが、そこで目に止まったのが

Main_img

SHARP  AQUOS PHONE SH-12C

どうせスマホ買うならテザリング必須だと思っていたのでAUの「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を新規契約し、2台持ちの環境を作ろうかと思っていた矢先にこのSH-12Cの発売情報が・・・
この機種はテザリングが公式サポートされているとの事で機種変の候補に

で、発売前にドコモショップで実機を触れたので適当にイジってみたところ・・・

3D、スゲェェェェェェェ!!!!!!!!

裸眼立体視出来る液晶の物珍しさに一発でやられてしまいましたw

その場で予約し発売日にゲットしたSH-12C

Dsc00130
白と黒の2色の選択肢がありましたがTRUEは黒を選択

Dsc00132
背面カメラは2つのレンズを搭載したツインカメラ
この2つのレンズのおかげで1度の撮影で3D写真や3D動画が撮影出来ちゃいます

黒の携帯ってあまり好きじゃないので購入前から本体カバーの購入が前提にあったTRUEちゃんcatface
カバーを買うなら当然「赤」


レイ・アウトというメーカーのハードシェルジャケットと言う製品を購入したのですが、画像で見るのと違い実物は

Dsc00133
Dsc00134
Dsc00135
Dsc00136

こんな感じのメタリック調の深いレッドshine
実物の方がかなり良い感じですflair

赤いカバーと黒の本体・・・ ま、これもアドバンカr・・・(ry

そんなこんなで2週間ちょっと使ってますが、特に不満はありませんねnote
サクサク動いてくれるのでアンドロイドマーケットからいろいろとアプリをDLし便利に使える様に模索しているトコです。




そんな中で3Dカメラでバイクなどを撮影したりしているのですが、飛び出る感を演出する写真を撮るにはコツがいりそうですねsweat02
取りたい被写体にピントを合わせるとその被写体が中心になって背景が引っ込む感じに・・・ 飛び出すっていうより奥行きがある写真になってしまいます。

背景にピントを合わせた後に撮りたい被写体を中心に持っていき撮影すると飛び出る感はなんとなく演出出来るものの、ピントを合わせ辛い・・・

うまくいくと2D表示では

Dsc00137
こんな表示の画像が

3D表示で

Dsc00139
こんな風に飛び出て見える様になるのでついつい夢中になってしまいますねbearing
(あくまでブログで表現する為の演出ですのであしからずsweat02)

物珍しさで購入したスマフォですが、なかなか楽しませてもらってますshine

スマフォ購入の前提にあったテザリングはどうかって?


テザリングはまだ動かしてませんw
だってテザリングするとパケット定額の上限が10,000円を超えちゃいますからね・・・テザリングにそこまでの価値は無いかなと思っているTRUEでしたgood

| | コメント (3)

2011年6月 6日 (月)

ぼちぼち・・・

はい、ひっさしぶりの更新DEATH catface

先月のオートポリスでのスポーツ走行以来、モチベーションが下がりっぱなしなTRUEですdown
ブログにコメントをいただいた方々に返信もせずに大変失礼致しました。

オートポリスでの不甲斐ない結果にバイクに乗る気にすらならない日々を過ごしていたのですが、さすがに余りに乗らないとバッテリーもヤバいので週末にちょっとだけCBRに乗ったのですが・・・



くそぅ・・・やっぱバイク、楽しいわぁ・・・



ま、練習しないとどうにもならないのでぼちぼちとやっていこうsign01


ってな感じなのですが、話変わって先週の事・・・ バイク仲間(と言わせてもらって良いのだろうか・・・)のゴルゴ○村氏に依頼をかけていたものが完成したとの報告がflair




Dsc_0019
○村氏デザインによるオリジナルステッカーflair



これらを丁寧に貼り合わせると

Dsc_0020
こんな感じなステッカーにshine


「RevLimitBreaker」という文字列をステッカーにして下さいと依頼したところ、こんなにもナイスなデザインに仕上げていただきましたshine

この「RevLimitBreaker」・・・なんともイミフな言葉ですが、TRUEの愛機600RRは、

・レブリミットを16,000rpmまで引き上げている
・手元のスイッチで6,200rpm(2速60lm/h)をレブに出来る
・下手ゆえにサーキットのストレートでエンジンを壊す勢いでレブを当ててしまうw

この様な意味合いでこの様なキャッチコピー的なものを作ってしまいましたcatface


なんて事を言ってますが、かれこれ1年ちょっと前にFORZA3でオリジナルデザインでシビックRのデザインを考えた時に適当に作った文字列だったりしますsweat02



Rlbvtec_s
やっぱオリジナルのデザインって難しいわぁ・・・・orz

このゴロというか響きが気に入って600RRにも貼ろうって思った次第ですcatface





RevLimitBreaker
     TRUECHANCE



うんうん、なかなか頭の悪そうな響きだw


さてさて・・・このステッカーを愛機600RRのどこに貼ろうかなnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »