« ぼちぼち・・・ | トップページ | 忘れてたw »

2011年6月 7日 (火)

3Dが楽しい♪

はい、本日の更新DEATH catface

先月の20日の事ですが、携帯電話を買い変えまして…エヴァ携帯を封印し、スマートフォンデビューしましたflair

正確に言うとスマホデビューと言うよりアンドロイド端末デビューなのですが
5年程前にウィルコムのPHSである

Wzero3
W-ZERO3(初代)と言う端末を使っていた事があったのですが、微妙に使えない機種でした・・・sweat02

携帯未満かつPC未満という中途半端な端末

ドコモ携帯ちお2台持ちだったのにも関わらず、使用していて「あれが出来ないこれが出来ない」・「電波入り辛い」といった不満があったので1年半ほど使用して解約してしまいましたthink

そんな経緯もあってiPhoneやアンドロイド端末に食指が動く事はなかったのですが、最近仕事上で持っていた方が便利な状況になりまして…

先月の頭からいろいろと情報収集をしていたのですが、そこで目に止まったのが

Main_img

SHARP  AQUOS PHONE SH-12C

どうせスマホ買うならテザリング必須だと思っていたのでAUの「HTC EVO WiMAX ISW11HT」を新規契約し、2台持ちの環境を作ろうかと思っていた矢先にこのSH-12Cの発売情報が・・・
この機種はテザリングが公式サポートされているとの事で機種変の候補に

で、発売前にドコモショップで実機を触れたので適当にイジってみたところ・・・

3D、スゲェェェェェェェ!!!!!!!!

裸眼立体視出来る液晶の物珍しさに一発でやられてしまいましたw

その場で予約し発売日にゲットしたSH-12C

Dsc00130
白と黒の2色の選択肢がありましたがTRUEは黒を選択

Dsc00132
背面カメラは2つのレンズを搭載したツインカメラ
この2つのレンズのおかげで1度の撮影で3D写真や3D動画が撮影出来ちゃいます

黒の携帯ってあまり好きじゃないので購入前から本体カバーの購入が前提にあったTRUEちゃんcatface
カバーを買うなら当然「赤」


レイ・アウトというメーカーのハードシェルジャケットと言う製品を購入したのですが、画像で見るのと違い実物は

Dsc00133
Dsc00134
Dsc00135
Dsc00136

こんな感じのメタリック調の深いレッドshine
実物の方がかなり良い感じですflair

赤いカバーと黒の本体・・・ ま、これもアドバンカr・・・(ry

そんなこんなで2週間ちょっと使ってますが、特に不満はありませんねnote
サクサク動いてくれるのでアンドロイドマーケットからいろいろとアプリをDLし便利に使える様に模索しているトコです。




そんな中で3Dカメラでバイクなどを撮影したりしているのですが、飛び出る感を演出する写真を撮るにはコツがいりそうですねsweat02
取りたい被写体にピントを合わせるとその被写体が中心になって背景が引っ込む感じに・・・ 飛び出すっていうより奥行きがある写真になってしまいます。

背景にピントを合わせた後に撮りたい被写体を中心に持っていき撮影すると飛び出る感はなんとなく演出出来るものの、ピントを合わせ辛い・・・

うまくいくと2D表示では

Dsc00137
こんな表示の画像が

3D表示で

Dsc00139
こんな風に飛び出て見える様になるのでついつい夢中になってしまいますねbearing
(あくまでブログで表現する為の演出ですのであしからずsweat02)

物珍しさで購入したスマフォですが、なかなか楽しませてもらってますshine

スマフォ購入の前提にあったテザリングはどうかって?


テザリングはまだ動かしてませんw
だってテザリングするとパケット定額の上限が10,000円を超えちゃいますからね・・・テザリングにそこまでの価値は無いかなと思っているTRUEでしたgood

|

« ぼちぼち・・・ | トップページ | 忘れてたw »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まいどww
この前、言ってたブツは預けて有るから、
気が向いたら引き取ってね(笑)

投稿: 安々 | 2011年6月 9日 (木) 22時31分

相変わらずミョーな物で遊んでるみたいですな・・・
こっちももうすぐ・・・・なので・・・
ブンブンの方もまた遊びに加えてあげて下さいな(ΦωΦ)フフフ…

投稿: Pinky-Style | 2011年6月22日 (水) 07時08分

>>安々さん
返信遅くなりましたがありがとうございます!!
近々、受け取りに行かせていただきますgood


>>Pinky-Styleさん
ピンクなハンドルネームにスパムコメントと勘違いしてしまったw
いろいろとよろしくね~note

投稿: TRUECHANCE | 2011年6月24日 (金) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼちぼち・・・ | トップページ | 忘れてたw »